2017年11月09日

初めての海外

先週、ハワイに行ってきました。
実は初めての海外旅行。

DSC_1130.JPG
ダイヤモンドヘッド登って日の出を見に行ったり、

DSC_1170.JPG
ホテルのプールサイドからサンセット眺めたり、

DSC_1239.JPG
DSC_1211.JPG
綺麗だからと色んな場所のビーチで写真たくさん撮ったり、

DSC_1266.JPG
日立の「この木何の木気になる木」見に行ったり、

ハワイ、満喫しました(*´ー`)ノ
そうそう頻繁に行けるわけではないですが、また行きたいです。



…そして帰国してから現実に戻る、と(年末調整対応始まった)
posted by natsume at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

厄日ならぬ厄月

まさに今月のことですね。

8月は本当に良くない事ばかりが続きます。
仕事では立て続けに過去の詰めの甘さが露呈したり色々やらかしたりするし、
横浜スタジアムでは3試合連続サヨナラ負けの試合を見せられた挙げ句、大好きな選手(鈴木誠也)が負傷して全治不明の怪我で戦線離脱するし、

お祓いにでも行った方がいいんじゃないかというレベルです。。。


それでも明日はまたやって来る……
posted by natsume at 22:44| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

近況

2017年最初の記事になりますね…
簡単に近況など。

仕事:論理的思考回路を模索中
野球:今年も時々横浜スタジアムか神宮球場か東京ドーム
 カープ:何だかんだ新しい力が出てきてくれて応援するのが楽しい
 鈴木誠也:まだ不調期から抜けきっていないようなので見守るのみ
DDR:大分頻度は落ちましたが時々やってます
  3月はなごパコ(名古屋パフォーマンスコンテスト)参加
  4月にはWARS2017にも参加(予選落ち)
デラ:もう殆どやってません
資格:2月に受験したビジネスキャリア検定(労務管理2級)合格しました


割とドタバタしてますが、それなりに元気にやってます。


今年もまた野球観戦日記を書いていこうと思います。
自己満足ですけど、生暖かく見守ってやってください(笑)
posted by natsume at 21:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年の出来事。

今年もあと1時間足らずですが。

今年は様々な変化のあった年。
まず、数年暮らしていた場所から引っ越しました。
そして、1番大きかったのは7月に入籍したこと。
これからは夫と二人で頑張っていきたいと思います。


今年は本厄でしたが、すべての運が野球方面に全振りのような年。
作新学院が夏の甲子園で優勝したこともそうですが、何よりも広島東洋カープが25年ぶりのリーグ優勝を為し遂げたことが大きいです。
その他にも、好きな選手の満塁ホームラン今年2度も生で観られたり、選手が参加するイベントに参加できたりというのも。


来年も相変わらずかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
posted by natsume at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記27】9.29@東京ドーム

長かった観戦記も、これが最後です。

福井君の勝利投手試合を漸く生で観られた(´;ω;`)
この時点では鈴木誠也がまだ首位打者の可能性を残しており、それ故に四球の度に怒号が飛び交う事態(そしてそれに加担したのは内緒)
エルドレッド2打席連発、これで来日100号到達゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

なお、この日は東京ドーム最後の試合だったので巨人側のセレモニーがあり、ちゃっかり残りましたよ(笑)
高橋監督が挨拶の開口一番「カープファンの皆さん、優勝おめでとうございます」と言ってくれたのにはちょっと感動しちゃいました。
2016年観戦成績:13勝14敗
この日のユニフォーム:鈴木誠也(赤)だったかな?
posted by natsume at 22:58| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記25、26】9.18、19@横浜スタジアム

【観戦記25】9.18
鈴木誠也ヒットなかった(´・ω・`)
9回表に西川犠牲フライで野間の全力疾走により、土壇場で同点に追い付く。
しかし10回裏に大瀬良がロペスに3ラン被弾してサヨナラ負け(´;ω;`)
2016年観戦成績:12勝13敗
この日のユニフォーム:新井貴浩(赤)だったかな?

【観戦記26】9.19
塹江のプロ初先発だったため、もう授業参観の父兄のような気持ちで観戦に臨みました(笑)
ロペスに2ラン打たれた時はまだ電車の中だったという。
しかし、そこ以外では失点なし。
最後の打席で誠也にやっとヒットが出て安堵…少しヒットが出てなかった時期でしたので。
この敗けでDeNAのクライマックスシリーズ初出場が決定。おめでとうございます。
2016年観戦成績:12勝14敗
この日のユニフォーム:菊池涼介涼介(赤)だったかな?
posted by natsume at 22:49| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記23、24】9.2、4@神宮球場

【観戦記23】9.2@神宮球場
新井さんと誠也が2者連続のホームラン゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
2016年観戦成績:11勝12敗
この日のユニフォーム:鈴木誠也(赤)だったかな?


【観戦記24】9.4@神宮球場
ヘーゲンズ好投(*^^*)
松山、會澤がホームラン゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
マジックナンバーが 4まで減りました。

この日の勝利の二次会で「それゆけカープ」の4番を歌ったのですが、ファン2年目の自分ですら胸に来るものがありましたよね…
2016年観戦成績:12勝12敗
この日のユニフォーム:新井貴浩(赤)だったかな?


[参考]それゆけカープ 4番の歌詞
晴れのあかつき 旨酒を
酌み交わそう
栄冠手にする その日は近いぞ
優勝かけて 優勝かけて
たくましく 強く躍れ
カープ カープ カープ
広島 広島カープ
posted by natsume at 22:19| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記21、22】8.13、14@横浜スタジアム

【観戦記21】8.13@横浜スタジアム
打線がなかなか点を取れず、松山誠也連打からの安部犠牲フライで漸く先制。
延長10回裏、薮田がここまでノーヒットだった筒香にタイムリーを打たれ、今年2度目のサヨナラ負け(´;ω;`)
この日のピッチングが良かった黒田に勝ちをつけたかったし、だけど薮田も責められない…
流石に冷えすぎ打線に周囲が文句言いまくってましたね。
2016年観戦成績:9勝12敗
この日のユニフォーム:田中広輔(真赤激ver)


【観戦記22】8.14@横浜スタジアム
ヘーゲンズが来日初先発だった試合。
どうなっても仏の心で見届けようと話していたのですが、5回1失点はなかなか。
大瀬良も1イニングきっちり3凡。
初回から4番新井さんのタイムリーは飛び出すし、この日1軍復帰のエルドレッドが即日結果を見せつける勝ち越しホームラン゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
誠也2ベース、小窪バント、からの石原タイムリー!

因みに、この日下水流の応援歌デビューだったんですが…翌日抹消されちゃったんだよね(´;ω;`)
2016年観戦成績:10勝12敗
この日のユニフォーム:鈴木誠也(白)
posted by natsume at 21:05| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記18、19、20】7.1、2、3@横浜スタジアム

【観戦記18】7.1
2016年観戦成績:8勝10敗
お休みを取っていたので、平日ナイターでしたが最初から見られました(゜▽゜*)
試合開始前に横浜スタジアム名物のみかん氷を買ったのですが、初回の応援してる間に溶けちゃった…(;ω;)

先発のジョンソンはこの日も好投。
松山と鈴木誠也が2者連続ホームラン゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
更に9回にはルナにもホームラン゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
祝砲と言わんばかりのホームラン連発に私歓喜(゜▽゜*)
この日のユニフォーム:鈴木誠也(赤)


【観戦記19】7.2
2016年観戦成績:8勝11敗
岡田が好投したものの、勝ち星という形では報われず…(´;ω;`)
6.2に続いて新井さんのホームランを今シーズン2度観れたのでそれだけでも救われました。
この日のユニフォーム:新井貴浩(赤)

【観戦記20】7.3
2016年観戦成績:9勝11敗
前日に引き続き二日連続で新井さんのホームラン観れた゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
會澤のサイレントホームラン(と言われてかわいそうでした笑)
更に下水流の2打席連続ホームランも観られてご満悦。
投げる方はちょっとイマイチだった戸田もしっかりタイムリー打って自援護してましたし。
この日のユニフォーム:鈴木誠也(白)
やっと誠也の白ユニに勝ちがついた!
posted by natsume at 18:15| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記番外編】6.4@横浜スタジアム

この日はカープの試合ではなく、DeNAとロッテの交流戦を友人方と良い席でのんびり。
スカイデッキとか初めてでしたw
筒香のサヨナラホームランすごかったなー…。
※カープ観戦記ではないので、勝敗はカウントしません。
posted by natsume at 18:08| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記16、17】5.31、6.2@QVCマリンスタジアム

【観戦記16】5.31@QVCマリンスタジアム
結果的にジョンソンの立ち上がり乱調が響きましたね…。
打線が援護できない中、鈴木誠也のツーベース観れた(*^^*)
あと、こんな時に土生にプロ初打席が回ってきて、ちょっと可哀想でした。
しかし、ナバーロの場外未遂ホームラン凄かったなぁ…

余談になりますが、同郷&同級生のロッテ岡田幸文が途中出場でヒット打ったね。
ホームランまだかいな?
2016年観戦成績:7勝9敗
この日のユニフォーム:鈴木誠也(赤)


【観戦記17】6.2@QVCマリンスタジアム
先発の九里が大乱調で、結局3回はアウト取れず交代、8失点。
2番手の戸田をノーアウト満塁炎上中のマウンドに放り込むとか、ほんとひで…(´・ω・`)
案の定、九里が出したランナー全員返しちゃうし…(まぁこれは九里が悪い)
戸田は4・5回を無失点で抑えたものの、6〜8回に西原が5失点。

そんな中、新井さんの弾丸ライナー2ランホームランが唯一の癒しになりました…。
あと、お気に入りの鈴木誠也がマルチ安打だった…しかも球場着いて直ぐに見たのが誠也のヒットだったので、ほんと嬉しかったなぁ…。

ただ、8回以降は応援団のヤケクソっぷりが笑えたw
「何でもいいから塁に出ろ」なんて応援、敵味方関係なく聞いたこと無いぞ(^_^;)
9回には「明日は勝つぞ、カープ!」なんて言い出したり、ロッテさんのジャンプ応援パクったり、もうやりたい放題。
※9回表の応援をフルでYouTubeに上げたら、えらい再生回数になりました:;(∩´皿`∩);:

2016年観戦成績:7勝10敗
この日のユニフォーム:新井貴浩(赤)
posted by natsume at 18:07| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記13、14、15】5.27、28、29@横浜スタジアム

【観戦記13】5.27
黒田不調で相手に大分粘られて球数が嵩む(アプリ速報見ながら向かってて、着いた頃には既にイライラ笑)
打線も機能せず、というかクリーンナップの丸新井エルドレッドが全員ノーヒット…。
点差ついたからか、佐藤祥万と磯村のバッテリーが見られました。
2016年観戦成績:6勝7敗
この日のユニフォーム:鈴木誠也(白)

…これまで誠也のホームユニ(白)で全然勝てなくて、いったん封印した方がいいのではと本気で考え始めてました(´д`|||)

【観戦記14】5.28
先発のルーキー岡田明丈が好投していたんですが、援護がなく負け投手に。
昨日に引き続き、丸新井エルドレッドのクリーンナップが無安打じゃどうしようもないですね…(´・ω・`)
最後に誠也ヒット&小窪四球でチャンスを作るも、生かせず。
(確かその時、會澤が謎のバスターを何度もやってて困惑した記憶が…)
2016年観戦成績:6勝8敗
この日のユニフォーム:菊池涼介(赤)

【観戦記15】5.29
予告先発がここ3年勝ててない中村恭平だったので、今季初の3連敗も覚悟していました(ごめんなさい)
予想通り何度もピンチを作ってましたが、驚異の粘りで6回無失点で頑張ってくれた!
直後の6回表、丸の3ランホームラン、松山のソロホームランと、2者連続ホームランでDeNAを突き放す!
そして、中村恭平は3年ぶりの勝利投手となりましたヽ(・∀・)ノおめっとー
2016年観戦成績:7勝8敗
この日のユニフォーム:鈴木誠也(赤)
posted by natsume at 17:41| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記10、11、12】5.10、11、12@神宮球場

またしても神宮3連戦です。

【観戦記10】5.10
この日も途中からの観戦。
いつも通りアプリ速報見ながら向かってたんですが、0-3で負けてました。
国立競技場駅で電車降りて地上に出た途端、神宮球場方面から大歓声。
何があったのかと思ってアプリ速報見る→丸選手ソロホームランヽ(・∀・)ノ
更に、球場の敷地内に入ってゲートに向かう途中で再び大歓声→松山選手の同点2ランホームランヽ(・∀・)ノ
その後、カープ勝ち越し!

因みに、この日はお気に入りの鈴木誠也がスタメンじゃなくて少し凹んでたのですが、9回の先頭打者として代打出場。
そしたらなんとなんと、代打でホームラン゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
もうね、大好きな選手のホームランってだけでテンション上がりますよね(゜▽゜*)!!!
2016年観戦成績:6勝4敗
この日のユニフォーム:忘れた…(´;ω;`)


【観戦記11】5.11
2016年観戦成績:6勝5敗
いつも通り途中からでした。
この日は初回しか点がとれなかったので、宮島さん(得点したとき歌うテーマ)歌えなくて不完全燃焼…。
それと、守備の脆さが出ていたように感じました。
新井さんのフィルダースチョイスとか、(後から映像見たら仕方ないと思えたけど)堂林の後逸とか…。
結局、ノムスケとジャクソンが8回に捕まり、逆転負け。
この日のユニフォーム:忘れた…(´;ω;`)


【観戦記12】5.12
人生初の生サヨナラ負け…今村が2イニング目のマウンドへ向かった延長10回裏、坂口のサヨナラ犠牲フライ(´;ω;`)
2016年観戦成績:6勝6敗
この日のユニフォーム:菊池涼介(赤)
posted by natsume at 02:47| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記8、9】4.27、28@神宮球場

ここからちょっとまとめて上げてきます(汗

【観戦記8】4.27
この日も仕事で途中から。
お陰で3本(菊池、鈴木誠也、田中広輔)もホームラン見逃した…(´;ω;`)
お気に入りの鈴木誠也2試合連続のホームランでウハウハ(゜▽゜*)

その後の犠牲フライはちゃんと観られました。

この日は先発の野村祐輔がプロ初完封を達成!
試合終了後のユウスケコール凄かった(*´ω`*)
2016年観戦成績:5勝3敗
この日のユニフォーム:鈴木誠也(赤)


【観戦記9】4.28@神宮球場
先発岡田が立ち上がり大乱調&初回1/3で降板。
九里が見事なロングリリーフを勤めあげました。
私が着いた頃には既に九里が投げていたんですがね!
そして、珍しい(と思っていた)安部と菊池のホームランを観られた!
(菊池のは東京ドームでも観たけど)
まぁ試合は負けちゃったけど…(´;ω;`)
2016年観戦成績:5勝4敗
この日のユニフォーム:新井貴浩(赤)
posted by natsume at 02:36| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

【観戦記7】4.26@神宮球場

さて、溜まってる分を一気に更新します!


この日は、新井貴浩選手の2000本安打達成がかかった試合。
仕事だったので、エルドレッド・鈴木誠也・堂林の3者連続ホームラン、そして肝心の新井さん2000本の瞬間には間に合いませんでした(;ω;)
しかし、途中からでもよい場面がたくさん観られました。
特に、7回の鈴木誠也グランドスラム!
もうポカーンとしながらも大興奮(゜▽゜*)
※後から知ったんですが、この時私が口あんぐりしてる間抜けた面が全国放送に晒されておりました:;(∩´皿`∩);:

ヒーローインタビューの時、新井さんが「試合前、鈴木誠也に『今日ホームラン2本打ってくれよ』って言ったんですけど、本当に打っちゃいました!」と言って笑っていたのが印象的でした。

何はともあれ、新井貴浩選手、2000本安打達成おめでとうございました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

2016年観戦成績:4勝3敗
この日のユニフォーム:もちろん、新井貴浩(赤)!
posted by natsume at 11:52| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

【観戦記6】4.20@横浜スタジアム

この日も仕事のため、4回表辺りから観てました。
なおこの日は鈴木誠也スタメンじゃなかったどころか代打でも出番なし(´・ω・`)ションボリ
(恐らく、右投手先発なのと試合展開的に代打代走等で出せるタイミングがなかったと思われます)


この日は投手陣が総崩れで、7回のロペスの満塁ホームラン、筒香の2ランホームランを生で観ることに…。
まぁ、満塁ホームランのお陰で苛々を一気に通り越して諦めの境地に達したのは助かりましたけど(?!)。
その試合で500試合登板だった永川投手が、満塁弾打たれた直後に苦悶の表情で記念の花束受け取っているのが切なかった…(´・ω・`)

最後の方は応援団もヤケクソになっていたように見えました。
10点差だもんね…仕方ないよね…(´;ω;`)
ここまで清々しい負け方の試合を観たのは初めてです(笑)
最終回は周辺みんなテンションおかしかったwww

2016年観戦成績:3勝3敗
この日のユニフォーム:鈴木誠也(赤)
posted by natsume at 08:29| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記5】4.19@横浜スタジアム

さて、滞っていた観戦記を少しずつ。


初めての横浜スタジアムでした。
火曜日でしたので当然仕事で、この日観たのは5回裏からです。

この日の野村祐輔は乱調気味、私が席に着いた直後ノーアウト満塁から何とかゴロと犠牲フライで2失点で逃げ。
その直後に主砲エルドレッドのホームラン!
続く鈴木誠也もあと1メートル伸びていればホームランというフェンス直撃の3ベース゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
直後堂林の打席でパスボール、誠也はそのままホームインして同点。

試合は12回表、田中菊池丸の連続ヒットから新井さんのタイムリーで勝ち越し、そのまま試合にも勝ちました。
実は、私が最も印象に残っているのはそのシーンではありません。
11回表に誠也がバント失敗(1塁ランナー天谷がアウトになり、誠也に入れ替わり)した直後。
誠也は警戒されながらも4球目に盗塁を決めたのです。
先日の巨人戦でもそうでしたが、彼のプレイからは「失敗は必ず取り返してやる」という強い気迫が感じられます。
ファンとしては本当に嬉しい限り(´;ω;`)

なお、延長12回のチャンスで応援に力が入りすぎて喉を痛めたのは名誉の負傷ということにしておきます←

2016年観戦成績:3勝2敗
この日のユニフォーム:33 菊池涼介(赤)
posted by natsume at 08:18| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

大変御無沙汰しております。

公私共に慌ただしかったという言い訳もありますが、結局今年の野球観戦記録が滞っているという…
お口直しに(?!)2015年までの野球観戦記録をかんたんに。


2014.6.15 @QVCマリン
C8-5M
ロッテとの交流戦。9で連敗を止めた試合。
天谷の先頭打者ホームランとエルドレッドの逆転満塁ホームランが印象的😆
あ、ビジター側内野席は日差しがやばかったです😩

2014.11.15 @東京ドーム
日米野球3戦目。ノーヒットノーランを達成した試合でした。
実は8回辺りでうとうとしてたのはヒミツ…😅

2015.5.1@神宮球場
C3-5S?
黒田先発の試合。梵の3ランホームラン見られましたが負け😭
この時、初めてグッズを買いました(黒田のサポーターズユニと、リストバンドと、野球帽)
あと、どうもこの日野間のプロ初盗塁を見守っていたらしい。

2015.9.8@マツダスタジアム
D0-5C
初めてのマツダスタジアム!
この日は背番号33・菊池のユニフォームを着て応援!

2015.9.9@マツダスタジアム
D3-3C
初めての外野席。
途中まで雨、福井乱調で逆転されるも9回裏に同点に追い付き、延長の末引き分け。
この日は背番号51・鈴木誠也のユニフォームを着て応援!
(因みにまだこの頃は今ほど誠也に肩入れしてませんでした😅)

2015.9.18@ナゴヤドーム
C1-5D?
高速バスが遅れて、鈴木誠也の先制タイムリー見逃しました…しかもこの日の得点それだけで試合も負け😭
内野席、レフトめちゃめちゃ近くてエルドレッドが至近距離にいました😍

2015.9.19@ナゴヤドーム
C2-8D
中日側との境目に近い外野席。
鈴木誠也、二日連続の先制タイムリー😆
しかし、マエケン乱調5失点で負け😭
8回9回で広島ファンと中日ファンの衝突があったのと、結局名古屋で観た2戦とも負けたので、ナゴヤドームはトラウマです😱

2015.9.29@神宮球場
C4-2S
ヤクルトの優勝がかかっていた試合。野村先発だったこともあり、正直「目の前で胴上げなんて滅多に見られんからいいや」などと思いながら現地に向かいました😅
私が球場入りした途端、相手側ゲッツーで交代、丸同点ソロホームラン、エルドレッド逆転2ランホームラン😆
洋行さんのお兄さんに「やっぱり、持ってる」とのお言葉を頂きました



止まってる今年の観戦分も、これからちまちま書いていきます(>_<)
posted by natsume at 19:40| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

桜茶。

先週の土曜日、初めて頂きました。
DSC_1965.JPG

不思議な味でした(笑)
けど、桜の花が湯飲みの中で開いているのは綺麗だったなぁ。
posted by natsume at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

【観戦記4】4.17@東京ドーム

二日連続で東京ドーム。
DSC_1846.JPG
試合前のバッティング練習を少しじっくりと。

ルナ離脱を受け、緊急で1軍昇格した堂林が8番サードで今季初スタメンで出場となりました。

1回裏からすばらしいプレイがありました。
2アウト満塁のピンチで、巨人の亀井選手がライトへ飛ばした大飛球を、鈴木誠也がジャンプ一番キャッチ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
抜けていたら走者一掃のタイムリー確定だっただけに、まさに3打点分の価値がある好守備でした!
そして菊池のホームランも良かった!

結局この日も1点差負けでしたが、ただでは終わらなかった。
9回表2アウトで鈴木誠也が巨人の抑え澤村投手からバットを折られながらも2ベースヒットを打ち、最後の抵抗。
前の打席でバント失敗した彼の意地が垣間見えて、少しだけ溜飲が下げられました。

2016年観戦成績:2勝2敗
この日のユニフォーム:51 鈴木誠也(赤)
posted by natsume at 20:42| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする