2006年12月31日

今年のプレイ回数

DDR:499回
デラDD:602回(SP237回、DP365回)
ギターV3:207回
ドラムV3:28回


DDR少ないかなぁ(苦笑





目標 暫定版
DDR:足9でAAAを
デラ:DP7段取得
ギター:ノンスト無しでスキル1000
ドラム:ノンスト(できればロングも)無しでスキル800





来年もスパルタ宜しくお願いします>若干2名(ぁ
posted by natsume at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の総括

予想外の出来事が多すぎました。
本当に、激動の1年間。

決してよい年だったとは言えません。
ただ、良くも悪くも、得たものは大きかったのではないでしょうか。







ギター始めたとか、
スパノバ稼働とか、
二度目の大会主催とか、
研究室決まったけど相変わらず切羽詰まってるとか、
2年ぶりにサークルのコンサート出たとか、
ようやくバイト自粛傾向とか。

東京方面への外出や外で飲む機会が増えたのも、大きな変化の一つでしょう。





今年もお世話になりました。

来年も、どうか宜しくお願いします。
posted by natsume at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

忘年会

昨日はさいたま市民忘年会でした。
面子はGTAさん、私、やげさん、MELさん、りげいんさんの5人。
若干1名さいたま市民じゃない人がいますが(ぁ


大宮モアイで合流。
やげさん久しぶりでした。
りげいんさんはもっとお久しぶりでした(笑


20時すぎに移動。
笑笑にて忘年会開始ヽ(*´ー`)ノ

酒が入る前から飛ばしていたような(笑


たくさん飲んで、たくさん笑って、たくさん話して。
4時間、よい時間を過ごさせて頂きました。

馬鹿話もしたし、ブチアゲまくったし、真面目な話もあったし。


本当に、よい年忘れの飲みでした。
参加者の皆様、本当にありがとう。







今年も残すところあと5日。
頑張ろう。
posted by natsume at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

一日遅れの

Merry X'masヽ(*´ー`)ノ
posted by natsume at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

INNOCENCE OF SILENCE

【戯言】
訳すと「沈黙の美」。
(INNOCENCEは勝手に意訳しました)
何を語らなくても見える、解る美しさって素敵。
憧れます。


【本題】
昨日やったら4まで減りました。
今日Lworldさんが潰したようで…うぅ先を越された。
あとで粘着しようかと思います。
posted by natsume at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

最近の成果

アンコン黄Bクリア、63%
VOIDDD赤G74%
デスラバ黄B79%
マドブラ黄B74%→赤O64%
WE ARE赤O70%
タラッタダンス赤O78%
ancient breeze赤B74%
Ring赤O58%→赤G64%


こんなところでしょうか。

なんか結構な勢いでスキル上がってる気がします。
900ぐらいまではさくっといってほしいなぁ。
いや、1000までは…(ぁ
posted by natsume at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Guitar Freaks(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

取り敢えず一言

乙です(;´Д`)>中の人




ある意味過去最大級の核爆弾…?!
posted by natsume at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始

いつからいつまで帰省するかまだ決めてませんでした。
帰るのは29日でほぼ確定だけど・・・

26日は西浦和メンバーで忘年会です。
よく考えたらさいたま市民じゃないの私だけだ(;^ω^)
参加される皆様宜しくお願いします。


久々に高校時代の友人とも酒込みで語りたいなぁ。



帰ってくるの3日か4日かなぁ。
なんか宇都宮モアイにDDRあるみたいだし、宇都宮でも踏めなくは無いようだし(謎
弟の受験の邪魔になりそうならさっさと帰って来てしまおうw
posted by natsume at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

みくしにも書いたけど

英雄ポロネーズの全音の楽譜についてる(全音が決めてる?)レベルってA〜Fのどれでしたっけ?

英雄ポロネーズと軍隊ポロネーズはどっちが難しいと思いますか?




<メモ>
黒鍵・革命・木枯らし(エチュード):F
月光ソナタ:E?
熱情ソナタ:F
ラ・カンパネラ:E(どう考えても詐欺だと思う)




やっぱピアノの話ができるのは嬉しい(謎
posted by natsume at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4年ぶり

高校時代に駿台に行って以来の大宮でした。

モアイもオリンピアもDDR5曲ジョイントで羨ましい。


途中でふくらはぎが痛み始めたので、楽辺りを潰したりしました。



ギターは中の人に詐欺曲やらされまくりでした(笑
ブラジリ赤Gとかひどいよw



その後、近くの坐・和民に飲みに行って糸冬。






やっぱりSEDUCTION(Vocal Remix)は名曲だと思うのですが、はてさて。
posted by natsume at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

軽く弄ってみました

ブックマーク追加しました(´ー`*)
ていうか日頃の巡回先なわけですが(笑

宜しくですよー(何が



もうちょっと自分用リンク追加してもいいかなー・・・
posted by natsume at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

IR対象コースプレイ回数

太字は、その回メインでやっていたコースです。

第1回
with you:17回
SuperNOVA:1回

第2回
バックダンサーズ!:23回
NAOKI SuperNOVA Selection:1回

第3回
Attractive SOTA:26回

第4回
Boss Rush episodeV:32回
MAX of MAXX:2回(←


意外にやってなかったんだなぁ・・・
SOTAとかもっとやってるものだと思ってました。





さて今回は何回になるやら。
単体練習の回数も含め、数えてみようかな。

今回決めたのは好きな曲ばかりのコースなので、最後まで妥協はしない方向で。
posted by natsume at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

最近の音ゲー

DDR
第5回GIRが始まりましたね。
今回で最後とかいう噂がまことしやかに流れておりますが真相や如何に。
ノンストがGIR対象じゃなくなってしまったのは残念ですが、鬼の中から決められたコースの中で頑張るというのもいい事だなーとここ2ヶ月で思うようになりました。
それもこれもSOTAとBR3のおかげなわけですが(笑
今回も何か1コース決めてやる予定でおります。
BR4も一応やります、だってあのコースは1曲目のスコアを競うためにあるんでしょ?(ぁ

P.AやS.Aもちまちまやってるとかやってないとか。
BR3対策で練習してたxenonがGr減ったのに切ったとかありました。
AAと赤ぞぬはまだまだやり続けます、目標値に達してないので。


デラ
右手6段は早くも白旗。Colorsどうこう以前にquasarが無理orz
SPはLv7 HYPERの白焼き。残り4曲・・・
因みにmind the gap、spin the disc、The Hope Of Tomorrow、VJ ARMY。
VJ ARMYは最後のほうで死んだので望みはありますが他が無理。
あと、6段の達成率上げをたまにやるんですが、どうしても90%乗ってくれません。
こないだもアポカリ100%抜け+Colors70%以上残ったのにむあむあ60%切るとかで結局89%orz
DPは1曲目に必ずDBRやってるおかげか、Lv7の通常クリアが増えてきました。
今作中にDP7段ほしいなぁ・・・


ギター
Venus赤O、ZENITH赤O、Ring赤Oを対象にして、ちょこちょこ達成率伸ばしてみたり。
昨日、久々にオバゼア赤Bやったら最初〜運指オルタ地帯まで繋がって達成率伸びた!
今はそれが限界だろうから、暫く放置。
あとは鬼姫赤Bやら裁き赤Oやらの達成率を上げようとしたり。
苦手だったWE ARE赤Oようやくスキル対象返り咲き。
スキルは823。ちょこちょこ上達はしてるらしいです。


ドラム
キング予選落ちワショーイ(ぁ
時々思い出したかのように、前作スキル対称だった曲をやってるんですが、蛹黄をあっさりクリアして達成率61%とかマジビビったw
一応600は越えましたが、やっぱギターの方が(同じぐらいのレベルでも)達成率高いよorz
まあまったりとてきとーに(ぇ
posted by natsume at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

第4回GIR

200612131351000.jpg

これにて終了





完走まであと7小節弱だったのが悔やまれます…






悔しいぃぃぃぃぃぃぃっっヽ(#`Д´)ノ
posted by natsume at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

研究室顔合わせ

昨日の放課後、配属になった研究室での顔合わせがありました。
S先生の研究室、留学生多いんだなぁ・・・

昨日貰ったもの。
・ディジタルライブラリー関係の参考書
・メタデータ関係の参考書
USBメモリースティック(512MB)

3番目が神。
いろいろと助かります(何
 #卒論バックアップ用に使いましょう


新しく配属になったメンバーの時間割を考慮した結果、ゼミは金曜午後になりました。
早速今週から開始です。
頑張るぞー(`・ω・´*)

明日は研究室の忘年会だそうなので、参加してきます。
posted by natsume at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

つくばピンパンの開店直後は神環境過ぎる(笑




デラは右片手だったりDPだったり。
一応6段もむあむあ抜けは安定っぽいです>右手
今作中に抜けられればしめたもの。
DPは1曲目にDBR(Double Battle Random)やってますがかなりきつい(;´Д`)
でも大分指が動くようになってきて嬉しい限り。

ギターは間違って作っちゃったスパ乱カードを時々。
目標はドラブレ黄Bクリアですかね。あれめっちゃむずいよ(;´Д`)
メインカードの方は対象曲を伸ばしたり何なりでちまちま伸びてます。

・・・まあ、デラもギターも最近は息抜きとなっていますけど(笑



DDR。
BR3もうちょい伸びてくれないものかorz

 #それだけかよ
posted by natsume at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

足痛い・・・

7時間労働と8時間労働は、足の疲労が全然違う事がよく分かりました。

なんでよりにもよってこんな日に8時間でシフト出したんだ私はorz



朝から大忙しでした。
昼間は言うに及ばず(謎


さてこれからどうしたものか・・・
posted by natsume at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

小野田さんより強奪(ぇ

〜ならバトン


1.手を繋ぐなら
そりゃ決まってるでしょ。

2.抱き着くなら
シナモンのぬいぐるみ(´ー`*)

3.抱き着かれるなら
親しい人なら。

4.恋人にするなら
もう間に合っております

5.ペットにするなら


6.結婚するなら
割愛

7.浮気するなら
一途ですから(ぁ

8.両親にするなら
大学のクラス担任(♂)と高3の時の副担任(♀)

9.兄・姉にするなら
いろいろ

10.弟・妹にするなら
いろいろ

11.子供にするなら
今はいいかな

12.虐めるなら
んー・・・誰だ?(謎

13.虐められるなら
以下略

14.語るなら
沼尾先生、小野田さん、他にも何人か

15.甘やかすなら
年下女性w

16.敵に回したくないのは
そこそこいます

17.デートするなら
彼氏

18.旅行に行くなら
一人旅、若しくは(ry

19.バトンを回す11人
ここ見てる人は適当に持ってってください




続きを読む
posted by natsume at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日

授業無かったのでヒューケットへ。


朝から何も食べずに17クレは危険だったかもしれません。

FEELSなんちゃらが潰れません…


精進しなければ…




昨日食べたもの:
コーンクリームスープ
ペペロンチーノ
辛味チキン
(全部帰りのサイゼで)
posted by natsume at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

音ゲーのバトン

GTAさんより。
流れに乗って(謎)版権とコナオリで分けて書こうと思います。


まずはコナオリ。

【ベストアルバムバトン】音ゲー偏

♪自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて自分だけのベストアルバムを作って下さい♪


01.e-motion/e.o.s(beatmania)

02.era/TaQ(beatmaniaUDX3rdstyle・4thstyle)
(nostalmix〜nostalmix ANOTHER〜STEP MIXで繋がってるやつ、リミックス名失念orz)

03.Clione/kors k (beatmaniaUDX 4thstyle)

04.Memories/Naya~n(KEYBOARD MANIA 2nd mix)

05.traces/(beatmaniaUDX 7thstyle)

06.STAR FIELD/SADA(beatmaniaUDX 9thstyle)

07.un deux trois/(CS Dance Dance Revolution EXTREME)

08.システムロマンス/ヒロシ&チー子(beatmaniaUDX 10thstyle)

09.Love Is Eternity/kors k(beatmaniaUDX 10thstyle)

10.awakening/AKIRA YAMAOKA(beatmaniaUDX 11 UDX RED)

11.CaptivAte 〜浄化〜/A/I(beatmaniaUDX 12 HAPPY SKY)

12.Apocalypse 〜dirge of swans〜/Zektbach(beatmaniaUDX 13 DistorteD)

13.Star Gate Heaven/SySF. feat. Donna Burke(Dance Dance Revolution SuperNOVA)

14.SEDUCTION(Vocal Remix)/NC feat. NRG Factory(Dance Dance Revolution SuperNOVA)

15.Micro Fin/Rotten Blotch(GuitarFreaksV3&DrumManiaV3)


♪アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします♪

極力歌モノは少なめなイメージで。
15曲って多いようで少ないようで・・・(謎

♪最後に、次にこのバトンを回す五人を指定して下さい♪
やって無い人どうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

版権Verはこんな感じ。

01.The Sound Of Goodbye/Armin van Burren Presents
:Perpetuous Dreamer(beatmaniaUDX 7thstyle)

02.Deadline/Dutch Force (CG) cutting edge(beatmaniaUDX 5thstyle)

03.SO DEEP(PERFECT SPHERE REMIX)/SILVERTEAR (DDR MAX)

04.FANTASY/LOCKOUT(DDR MAX2)

05.ORDINARY WORLD/AURORA featuring. NAIMEE COLEMAN(DDR MAX)

06.IN THE HEAT OF THE NIGHT/E-ROTIC(Dance Dance Revolution 4th mix)

07.一途な恋 (HYPER J-EURO MIX)/TERRA(beatmaniaUDX 10thstyle)

08.HEARTBEAT/NATHALIE(beatmaniaUDX 7thstyle)

09.FLASH IN THE NIGHT/FLASHMAN (DDR MAX)

10.FANTASY/ULTIMATE DUB(beatmaniaUDX 4thstyle)

11.FEELS JUST LIKE IT SHOULD/UH MUSIC CREATION (Dance Dance Revolution SuperNOVA)

12.OOPS!...I DID IT AGAIN(Fired Up Mix)/ROCHELLE(Dance Dance Revolution 5th mix)

13.JUSTIFY MY LOVE/TESS(DDR MAX)

14.BYE BYE BABY BALLOON/JOGA(DDR MAX)

15.DAM DARIRAM/JOGA(Dance Dance Revolution 3rd mix)


♪アルバムのコンセプトや選曲についての説明をお願いします♪

逆にこっちは基本歌モノで揃えてみました。
トランス系から始まって、徐々にユーロビートやポップ系に移行させる感じで。
(少しNONSTOP MEGAMIXを意識したつもりです。)
10と11のBPM差はわざとです。
最後・・・ごめんなさい、どうしてもこうしたかったんです(ぁ



もう1つ、コンセプトに添って選曲してみたいと思います。
posted by natsume at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七斗さん迎撃 in 池袋

てなわけで昨日は池袋に行ってきました。

人が多すぎたのと足が痛かった(バイト7労後)のとで3クレ分しか踏めず。


LworldさんにBR3抜かれてたー(;´Д`)
抜き返せるんかなぁコレ(;´Д`)


かえでさんとマックフルーリー初体験してきました。
なかなかのお味でしたが、デザートとして食べるには多いと思います。
そして作るのめんどくさそう(店員的考察



21時すぎに、総勢18人ほどでむなし。
席の関係上、話したかった人とあまり話せなかったのは残念。
それでも、それなりにくっちゃべってましたけど。


23時に撤収。


七斗さん、遠くからお疲れさまでしたヽ(*´ー`)ノ
機会があれば、一度岡山に行ってみたいですねー。
posted by natsume at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

秋休みの過ごし方

遠征ってほど遠くもないんですが、ちょっといつもと違う場所におでかけ。


28日は立川に。
オスロー5へ初めて行きました。
久しぶりにこばやんに会いました。
みんなして300リミやってたような・・・^^;

29日は夕方から武蔵浦和のヒューケットへ。
1人で向かう事になったので辿り着けるか不安でしたが、何とか到着。
沼尾先生が延々EDPパラ鯖をやっている横でBR3攻略をば。
単体練習→BR3→単体練習→BR3ってな感じでやってったら、どうにかRED ZONE抜けまでは達成。
鬼Xepherはどうにもなりませんでした。



オスローもヒューケットも、粘着するにはいい環境でした。
西浦和の配置が変わらないなら、今度からヒューケット行くのも手かなぁ。
posted by natsume at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする