2007年01月29日

キングの恩恵+α

やっぱり今回は予選通過無理だろと思っているナツメです、皆さんこんにちは。

まあ、それでもやれるところまではやってみようということで。
キングの課題曲で、スキル対象になってるパート・難易度をやってみたところ・・・

・ツミナガラ赤O:70→80
・Ru-Ru-Ru赤O:75→81

で、この段階でスキル897.4ぐらい。
あと何で伸ばすかなーと思って、対象曲をあれこれやってみるも失敗。
GET READYとか普通に死んだorz

仕方ないので高難度に手を出す事に。
ジェッ娘赤Oをやってみる。
死にかけつつもどうにかクリアして達成率63%。

それで2以上スキル上がって900いきましたヽ(´ー`*)ノ


暫くは基礎力強化に専念しようかなーと思っとります。
いろんな曲やっていろんな譜面に慣れていかないと・・・



因みに。
結局Rock Star赤Oクリアしてませんorz
詐欺だよあれー(泣
posted by natsume at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Guitar Freaks(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

弟と電話

先日センター試験を終えた弟と電話。
センターの時、宇大で非常ベルが・・・とかいうニュースがあったので心配だったんですが、そっちの方は関係なかったようです(恐らく別のキャンパス内で起きたのか?)

肝心の出来は芳しくなかったようだけど、本人なりにいろいろ調べて頑張っているとの事。
頑張ってこのまま国立に受かってくれればと願う姉22歳。



・・・私も頑張らなきゃなorz
posted by natsume at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

前の日記

うは、おもっきし間違えてるorz

螺旋乃人じゃなくって螺子之人じゃんorzorz

やっぱ携帯から更新すると駄目ですね(´・ω・`)
posted by natsume at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

女の情念杯

…結局螺旋乃人と赤い鈴ゲーじゃないですかorz


螺旋乃人はまだどうにかする余地があるとしても、赤い鈴が壊滅的。
期間中に大宮モアイか西浦和チッタで赤い鈴粘着とかしようかなぁ(;´Д`)


それ以外の曲は繋ぎ必須?

…決勝、行けるのかなぁ(*´・ω・`)
posted by natsume at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Guitar Freaks(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

詰めが甘い

昨日は22時半過ぎにつくばピンパンへ。
最初は軽く踏むかー、ぐらいのつもりだったんですが、最後には汁だくになってしまっていました。


イノセンス楽がまた1。何度目だよこれ(*´・ω・`)
Monkey Punk楽2クレやって1止まり。早く潰れてorz
相変わらず、地力不足を痛感させられますわ…

余談ですが、Monkey Punkって曲長くありません?
790万点付近のフリーズで「まだ続くのか」といつも思うんですが、気の持ち様かな?


その後に鰤赤やったら14とか出てくれたので、これは1桁出るんじゃ?と思って粘着開始。
最低5クレはやったと思うんですが、結局それ以上の更新はできず…
悔しいから今日もやろうかな。



そういや、ギターが890まで来ましたよ。
900行くまでにRock Star赤Oクリアしたいですorz
…や、あれマジでムズいんだってばさ(;´Д`)
posted by natsume at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

今年の目標とか

大分今更なんですけど(汗

・単位を集める
去年も書いたよなこれorz
取り敢えず、それだけ考える事にします・・・
来年度中に卒業単位全部集めとかなきゃ大変な事になりそうです。


・節約
徐々に出費が増えてきたので、ここ1年ぐらいずっと金欠金欠言ってばっかりだった気がしますorz
無駄遣いをなくしていこうと思います。
できれば貯金もしたいけど、バイト減らしちゃってるから厳しいかな・・・


・禁煙
先々の事を考えると、今のうちに完全に止めてしまうのが吉かと。
そんなに吸ってなくとも止めるのは難しいのは身を持って分かっていますが。
余談ですが、先日母が来た時に机の上に煙草出しっ放しにしておいた事にさっき気付いた(汗


・自炊する
節約やダイエットにも繋がってくる事なんですけどね。
やっぱり料理をちゃんとできるに越した事は無いな、と。
最低週1回は一汁二菜の献立考えて作るようにしようかと思ってます。


・ダイエット
まあいい加減(ry って感じですがorz
ただ、やみくもに体重を減らすのではなく体型を整えるイメージで。
主にふくらはぎと太ももを・・・orz


・後ろ向きになり過ぎない
何かとネガティブな思考になってしまう事が多いので・・・
そして結構情緒不安定の波が激しいので・・・orz
少なくともWeb上にはどんな内容であれ愚痴その他を極力書かないように気を付けようと思います。




音ゲーに関しては箇条書きで。
DDR
・足9新曲で、最低1つAAAを出す
・S.A1100越え
前者の候補はAAかNo.13?

デラ
・DP7段取得
やる頻度が著しく低下しているのでどうなんだろう・・・

ギター
・ノンスト抜きでスキル1000
・パフェ率を上げる
接続してるのに達成率90台前半とかなのでorz



こんな感じかなあ?
何か思い出したら追記で。
posted by natsume at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日

原宿→渋谷でした。

バイトの夜勤から帰宅して準備して出発。
突発でみけちゃんと一緒に原宿へ行く事に。

竹下通り〜ラフォーレ原宿をゆっくり見て回りました。
ラフォーレは初めて、竹下通りは二度目。
ラフォーレ大混雑。セール中だったんで仕方無いのかな。
色々目移りしはしたんですが、結局買ったのは4品。
鍵盤模様のパスケース&ブローチと、アルゴンキンでキャミ1着とカットソー1着。
竹下通りで見つけたスカートとロングニットカーディガンも欲しかったけど、財布事情が芳しくなかったので諦め(*´;ω;`)
今度はお金貯めてから買い物に行こうと思います。

ご飯食べてから渋谷へ移動。
みけちゃんが、私がDDRやってるところを見たいと言うので(;^ω^)
ポポラーレ着、足慣らしも兼ねて簡単な曲だけ。
LOVE AT FIRSTSIGHT踊がGr1とかマジひでえorz

ほどなくしてきたぼーさんが、更に暫くしてから沼尾先生到着。
折角なのでみけちゃんと沼尾先生のDPを見学(?!)してたんですが、鰤赤激でAAAとか出すものだからみけちゃんが「すごい」「ありえない」しか言いませんでした(笑

みけちゃんは暫くDDR見学した後、まだ買い物をするそうでここで解散。
昼過ぎまでお付き合いありがとねーヽ(´ー`*)ノ

気付けばすくさん、べーたつー・アルス夫妻、しんさん、初対面のくらげさんが来てました。
私はきたぼーさんとBUZZって盛大に負けてました(ぁ
いくらなんでもMy Only Shining Starで2桁叩くとかどうなんだろうorz
あとはてきとーに踏み踏み。

Lworldさんがセントラルに来ているとの事だったので、一時ポポラ脱出してセントラルへ。
到着した時ちょうど鬼リグレッツ潰しておりました(;^ω^)

ここでもLOVE AT FIRSTSIGHT踊潰れんしヽ(`Д´)ノ
結局楽譜面2つ潰しただけでした・・・
ギターやって戻ってきたら沼尾先生も到着していて、早速スパルタされました(;^ω^)
鰤赤初めて繋がった・・・Gr数は恥ずかしくて言えません(ぁ
リグレッツは激でもきついですよー(;´Д`)
少々お叱りを受けたので精進しようと思います。

ご飯時だったので、いったんポポラーレへ戻り、面子待ち。
その間にデラやったらようやくINAZUMA(DPH)クリア。

総勢8名でセントラル知覚のヴィア・マンマというパスタ屋さんへ。
パスタの麺にコシがあって、美味しかったです(´∀`*)

きたぼーさんとML曲探しの話をしたり、しんさんとメイド喫茶の話をしたり。
しんさんが通っているというメイド喫茶だったら1回行ってみたいかもです(´ー`;)

ご飯後いったんポポラへ戻り、ギター1回。
徹夜だったのもあり体力的にも限界だったので、撤収。


皆さんお疲れ様でしたヽ(´ー`*)ノ
posted by natsume at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

MLSN#1

参加する事になりました。
ページが出来次第、リンクしておきます・・・ってリンクおk?>るけたん


私はCになったので、ルールに則って選曲を・・・


#以下主催のmixi日記より抜粋#

選曲基準
C:合計レベルの上限、35以内(6曲)。足数4〜7の楽踊激鬼。
共通:SN初出の曲(白字曲以外)を4曲以上選択してください。

#抜粋終了#


使おうとと思っていた曲が1曲消えましたw
 #INNOCENCE OF SILENCE激(足8使えねーorz)


取り敢えず、一部候補曲の頭文字を晒し。

・S激
・u激
・S踊
・I激

・・・見事に足6以上しかないよパパorz
っていうか1曲バレバレだよ(ぁ



・・・足5以下で何か探さなきゃorzorz
posted by natsume at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

さいきんのにっき

10日
GIR最後の追込みをしに行くも、更新ならず…
むしろ息抜きでやってたギターの方が収穫があった罠。

4時すぎにかえでさんが到着。
DDRやったりギターやったり。
イノセンス楽Gr1とかorz

ウエストハウスにて夕飯。
次回体調がいい時にはまたパフェアタックらしいです(笑

かえでさんお疲れさまでしたヽ(*´ー`)ノ


11日
朝バイト。
その後授業ないので寝ていたら、流れで池袋へ行くことに。

B地帯着…って何この廃墟。
軽くDDRやったりしましたが足が痛くて挫折orz
ギターやったらライトン赤Gがスキル対象になるとか大見解赤Oフルコンとか。

そうこうしているうちにGTAさん着。
足が痛いのにまたDDR(笑
むあむあ楽選んだらAAA出ましたが、よく考えたらthe Movieで潰してたorz

足に限界が来たところでギター。
一番の収穫はTail Spin赤Oですかね。89%か…

かんちゃんご来店。
ちょこちょこだべり。

19時すぎに5人でむなし。
かんちゃんいじられすぎ。
若い3人のテンション(というかにぎやかさ?)についていけてない私(;^ω^)

いったんB地帯に戻ったものの、すぐに退散。
てきとーにぶらぶらして、帰路に。
遊んでくれた皆さんお疲れさまでしたヽ(*´ー`)ノ
体調悪くてローテンションですみませんorz


12日
朝バイト。
相変わらず体調が悪い…
昼間は寝てました。
夜になって体調不良悪化(汗
けど、夜中バイト。
みんなメガマック買いすぎだからorz

13日
夜中バイトに引き続き朝バイト。
体調不良も相まってイライラorz
帰ってきてからはずっと寝てました。

夜中バイトの前にメガマックを食べてみる。
た、食べづらい…(´ー`;)
その最中「4メガ入りまーす」とか聞こえたのはきっと空耳だ(;^ω^)

バイトは動き通しで疲れた(;´Д`)


14日
朝8時までバイト。
あがってからてきとーに時間を潰し、2ヵ月ぶりに岩の癒で岩盤浴。
…今度は体調いい時に行こうorz

昼頃帰宅、ひたすら寝てました。
おかげで夜眠れなくなり、5時ぐらいまで小野田さんとメッセで話してました。


15日
まだ微・体調不良。
家にあった米のストックが切れたorz
#もち米はあるけど(謎
仕方ないので夜買いに行ってきました。
帰りにピンパンに寄って、ギターをちょっと。
繚乱赤Oが59→68

帰宅後、メッセにてスキル帳の駄目出し。
どうも2連2連で続くオルタが苦手らしい(ミラレジ黄Oとか鬼姫赤Bとかクリア不安定)
エセ水色ネームなのでもっと頑張ります_| ̄|〇





なんか特に後半は体調不良でどうしようもなかったな(汗

まぁ、それなりに平和な毎日のようです。
posted by natsume at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

世界ふしぎ発見

体調不良でまともに動けないので、おとなしくテレビをみてます。
フランスの王妃、マリー・アントワネットについてやってますね。

ヴェルサイユ宮殿、一度は行ってみたいなぁ…
やっぱりヨーロッパいいよヨーロッパ。

映画の「マリー・アントワネット」も観てみたいですね。
posted by natsume at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

スキル上昇中

何だかここ最近、スキルの伸びがハイペースなわけです。

最近の主な成果
NOが未クリア、未が未プレイだったものです。
・繚乱ヒットチャート赤O:NO→59
・差無来!!赤O:NO→70
・Purple Storm赤B:70→80
・Ring赤G:64→73
・Tail Spin:82→89
・大見解赤O:89→95(フルコン)
・KING G赤G:67→82
・GIANT SLUG赤G:未→69
・RIGHT ON TIME:黄B76→赤G65
・VOIDDD:黄B63→赤G74
・蛹黄B:72→74
・MAD BLAST:赤O64→黄B77(バトル使用時に移行)
・Reaching for the Stars赤O:70弱?→82
・DOKI☆DOKI赤O:67→72
・最速逃避行赤G:未→71(セッション時に)
・CaptivAte〜裁き〜赤O:70→79
・DEPERTURE赤G:未→76(セッション時に)


以前より運指オルタができるようになってきつつあるようで。
パプストやライトンはこのおかげかな。両者ともS乱使用なのでまだ伸びる余地はありますが。


取り敢えず、900まであと20切ったので、頑張ってみようかと思います。

今作中にノンスト抜き1000越えできたらいいなぁ。
posted by natsume at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Guitar Freaks(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5回GIR結果と今作GIRの総括

200701071742000.jpg
7日のヒューケットで出た記録が最終スコアとなりました。
もっと更新したかったけど、実力不足だったようです。

やっぱり、年末年始に踏めなかったのが痛かったかな、と言い訳してみる。





SuperNOVAのIRが終了ということなので、自分の成績を振り返ってみます。
携帯からなので順位ちょっと違ってるかも。
(あとでPCから加筆修正します)

・バックダンサーズ!:40位
プレイ回数23回
ARIAとみらい平で更新合戦やったのが懐かしい。
Lworldさんを煽ったら抜かれてしまった…(;^ω^)

・Attractive SOTA:42位
プレイ回数26回
やった理由:Star Gate Heavenのためだけ(何
簡単な曲ばかりだとはいえ95乗せられたのは素直に嬉しいです。



・Boss Rush episode?:78位
プレイ回数32回
唯一、クリア目的でやっていたコース。
時間ギリギリまで頑張ったものの、完走はできず…
赤ぞぬやAAもよく練習したなぁ。
できれば鬼ぜふぁーも単体ではフルコンしたかった。



SPARKLE:27位
プレイ回数40回
やった理由…Star Gate HeavenとINNOCENCE OF SILENCEとSEDUCTION(Vocal Remix)のため(何
7日に粘着してた時のイノセンスのハマり方は、今思えばありえなかった。
頑張っただけあって一番結果はよかったけど、正直予想外(笑
代償は大きかったけどねー(足腰にかなりキて、現在進行形で後遺症がorz)




スコアが出ない時は苦しかったけど、IRそのものは楽しめたんじゃないかと思います。


IRも終わったし、隠し曲(主に踊譜面)に期待しつつ解禁日を待ちますか。
それまでは地道にAAA増やそうかな。
楽・踊は言うに及ばず、激も潰したいのがあるし。

あとはギターをだな(ぉぃ
posted by natsume at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ちょっと

一人旅がしたいです。

知らない場所でのんびりするとか、結構いいかも。
posted by natsume at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

3連休

6日
起きたら雨でげんなり。
用事を済ますつもりが、雨宿り兼ねてのウインドウショッピングに(汗
ピンパンに着くも、体調がよくないのでDDRは殆どできず…
鬼コース中にスターゲートが減ってたような…単体だといつも3以下が出ないのに。
ギターはTail Spin赤O達成率83%に。
翌日に備え、早々に帰宅。


7日
朝7時半過ぎの電車で大宮に向かう。
朝8時開店、100円5曲のモアイに。
目的はSPARKLEの単体練習。
クイックマスターが少しだけ減った。
イノセンスは等速でも1桁出た。
軒並み好調子の中、セダリミだけは全然駄目。

昼前にモアイ脱出、スタバで軽くお茶してから武蔵浦和へ。
今度はヒューケットにてコース三昧。
ひがしさんがいました。

やっぱりセダリミ序盤が駄目。
イノセンスまで更新ペースだったのにセダリミで何度かおじゃんに。
懲りずにやったらいきなり92.5とか出た。
順位的にLworldさんの真下っぽかったので続行。

途中ギターで息抜きにならない息抜き(謎
しかし、その時着替えずにいたのが悪かったのか風邪が…
無視して続行(駄目
どうにか93.0までは乗せた。
虹虹自己べ。
やってるうちに虹虹は安定したものの、代わりにイノセンスが崩れてきた…
体調的にも身体的にも限界だったので、19時前に打ち止め。

武蔵野線運転見合わせorz
ひがしさんと大宮まで移動し、仕事上がりのGTAさんと合流し、ラーメン屋で夕飯。

足裏、右足の付け根、右足のふくらはぎ〜足首にかけてが痛む。
捨てゲー含め、20クレも踏んでないはずなのに…


8日
体調回復のため、夜まで寝てました。
22時半頃につくばピンパンへ。
取り敢えず、なまらない程度に留める。

ミラージュ\(^o^)/レジデンス赤Oが1%伸びた事しか収穫無し。




そして今…

筋肉痛orz
何でこんなに痛いんだよ馬鹿っっ(つД`)

締切まであと2日、どこまで頑張れる事やら。
posted by natsume at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

出来るなら

煙草やめないとなぁ…


たいして依存してなくても完全にやめるのって難しい…orz
posted by natsume at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

なまってたので

ちょっとがっつり踏みました。

いくつか楽を潰したり何なり。
少し足が痛い。




やっぱり私はDDRerなんだなぁ、と思いました。
posted by natsume at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

昨日は

2年半ぶりにダーツやりました。
初めてダーツバーに行きました。


久しぶりに投げたら感覚忘れてました(;´Д`)
けど投げるごとに楽しくなってしまうのはお約束(笑

小野田さん、誘ってくれてありがとうございました♪

また行きましょうヽ(*´∀`)ノ
posted by natsume at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましたね

新年明けましておめでとうございます。

今年も去年と変わらないとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。






今年は九星の大厄だそうです(;´Д`)
おみくじは吉でした。
詳細を見ると、常に努力を怠るな、気を抜くな、と言いたいらしい。

どうなる、私の2007年。
posted by natsume at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする