2007年05月31日

むむむ

久々にQ'tに行った後、ピンパンへ。
デラの順番待ちをしていたら、どこかで会った事があるような人が…

ガリーズ常連だったミノフさんでした。
お変わりないようで何より。


デラの解禁を触った後は、少しだけ汁だくになってみました(何

しかし、今回のML曲はどれもこれも安定しないなあ…
一応毎日少しはやっているのだけど…
やはり、睡眠時間が足りてないのが一番の理由か?



激この子クリアできなくなってました。
どんだけ地団駄苦手なのかとorz


明日は1週間で一番忙しい日。
バイト前に1クレぐらい踏んでおきますかね?
posted by natsume at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

珍しく

テレビを見ていました。
付けたら、たまたま陣内智則と藤原紀香の披露宴をやっていたもので。



陣内が紀香の為にピアノの弾き語りをプレゼントした事が一番感動しました。
なんと、今日の為に、3ヵ月近く内緒で練習していたとか。
最高のプレゼントですね。
そりゃ紀香さんも涙出ちゃいますよ。


願わくば、お二人の幸せが末長く続かん事を。




天気の所為もあってか沈みがちだった気分も、だいぶ上向きになりました。
感動を、ありがとう。
posted by natsume at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某嬢へ

ここ見ているかどうか分からないけど(苦笑

病気だから恋愛しちゃいけないっていうことは絶対にないと思いますよ。
理解し受け入れてくれる人もいるし、残念ながらそうでない人もいる。
きっと必ず、前者のような人がいるはずだから。



以下徒然
posted by natsume at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多分数週間ぶり

朝に前に出たの。
といっても、最後の1時間だけでしたが。

ここ暫く、ずっと中(オペレーション)でしたからね。
カウンターがとっても新鮮に感じました(笑



今月は頑張って働きました。
来月の給料日が楽しみです。

自分へのご褒美は何にしよう?
PS2でも買うかな?それとも携帯を機種変しちゃおうかな?
posted by natsume at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

今のところ

今週は毎日踏んでます。
昨日1クレしかやってないけど(←



特に収穫があるわけではなく。
取り敢えず、ML今節の曲を練習したりなんなり。


猿が全然駄目。
先週大宮でGr12とか出したのが嘘じゃね?!ってぐらい駄目。
まぁ、ML課題でもなければやりそうにないので今週だけ頑張ります。
課題曲を制したほうが勝ちそうな予感がするし><;

セレブレもなんか駄目。
300リミは音が聞こえないから終わった。


あとは体力系と地団駄系を軽く流して体力補強を(何
天ヒーがGr41とか出てくれて、お姉さん涙がちょちょ切れそうです(*;ω;)



この時間はギタドラが盛況だから音聞き辛くても仕方ないんですよね。
やっぱりピンパンは開店直後が一番いいかな?





明日はビッグマーチで汁だくになってDDRを頑張ろうと思います(`・ω・´*)
posted by natsume at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

うほうほ

結構前にうpしてあるやつみたいですが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm52352



9分前後でワロタwwwwwww
理由は見れば分かると思いますw

風船とJUSTIFYはー???(´・ω・`)ショボン
と思ったりもしたけど、いい動画です。

最後が泣けますね、これ。




久々に昔の曲が踏みたくなってきました。
ガリーズにはまだEXT置いてあるかな・・・
posted by natsume at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に徒然で戯言。

「やられたことは自分の身に返ってくる」的な諺があったような気がしたんですが。
ど忘れしてしまいました。老化が始まってるのかなあ。

そう感じた事柄に関して、いろいろ思うところはあるけど、
片一方からしか情報が得られないのでまだ静観します。
他人事ではあるけど、心配で仕方ないのです。お節介ですけど。

一部は他山の石にすればいいでしょうか。
posted by natsume at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に堪能

夕方からビッグマーチに行ってDDRメインで。

今後のML関係を一通りさらって来ました。

Monkey Punkが全然安定しない・・・今まで回数やってなかったツケがorz
このままじゃAAAどころか1桁すら出ないまま本番を迎えてしまう・・・(´・ω・`)
murmurが1発だけ減っていましたが、まだまだ練習必要。
ヒマワリもまだよくリズム覚え切ってないから練習しないとな・・・

300リミ楽は自己ベタイが出たものの、まだ詰めないと厳しい。
VANITY踊がやっとAA。どんだけだよこの判定orz
祭踊は相当練習しないと厳しそうな悪寒。

CELEBRATE NITEは前の日記の通り。あっさりいきました。
しかしその後足が震えてLa Bamba踊がまともに踏めなかった(笑

・・・Star Gate踏むの忘れたorz



デラはDP三昧。
収穫はいろいろありました。
・灰19.Nobember:D→A-7
・灰アポカリ:B→A
・灰バッファロー:C→A
・灰First Resolution:A(EASY)→AA(通常)

穴Drop on the dance floorが60%近く残ったので、頑張ればLv10クリア2曲目にできそうです。

あと、SP・DPあわせても初めてだったんですが、Lv10でAAが出ました。
出ると思ってなかったからほんとびっくりしました。
ク リ ア は し て ま せ ん け ど 。

因みに、DPA CROSSROADでした。前やった時かなりスコア低かったのに。
全般的に同時がきつくて、中盤でゲージをある程度維持できればこれもクリアが見えそうなんだけど・・・

しかし、DPのLv10でランクAA閉門をやらかすとは思いませんでした。


今週はできるだけ毎日DDRするようにしたいと思います。
posted by natsume at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に

200705271958000.jpg
激でAAAを拝めました。



ビッグマーチで潰して、その後ピンパンでやった時にもまた潰れてびっくり。


これは使えるかも(何
posted by natsume at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

少しだけ

叩いてきました。SPだけ。
収穫はそれなりに。

・穴Abyss 通常クリア
・穴lights HARDクリア
・灰xenon HARDクリア
・灰era(nostal) AA


Lv9 HARD落ち
・灰lower(休憩地帯までもたなかったからまだ尚早?)
・灰Symbolic(最後の最後で…orz)
後者はまさに(´・ω・`)ションボリック




(´゜∀゜`)の人に教えてもらった攻略サイトを活用して頑張りたいと思います。

まぁ…優先順位はDDRの方が上ですけど(笑
posted by natsume at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

今日知った事実

3人も一気にいなくなった理由が分かりました。


30代前半の主婦と18歳の男の子って・・・orz

クルーの社会的モラルが問われそうな気がしなくもないです。



ていうか、本音を言わせて貰えば、

やるならバレないようにやれよ・・・
バレて辞めざるを得なくなった分余計大変になったこっちの身にもなってくれよまったく・・・




 #私、薄情ですかね??(苦笑
posted by natsume at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

どうなんだそれは

最近アップされた、コナミ公式のGanymedeの着メロ。

ビーマニクロスプレーキャンペーンの特典だったものとまったく同じなんですけど?!



さすがはコンマイ、手抜きすぎ。





学食で、池袋の執事喫茶が云々と話をしている二人組がいました。
聞き耳を立ててしまった私も私ですが、会話のなかで「ちょwwwおまwwww」とか「ワクテカ」とか言うのはどうなのかと思った次第。

反面教師にしよう、うん。







絶賛五月病発症中。
学校に来たまではいいものの、授業抜け出して以下略とか駄目人間炸裂中。
来週こそどうにかしなきゃなぁ(*´・ω・`)
posted by natsume at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

最近

意外と昔の曲を聴いていたりします。
Hunting for youやmoment、DEEP CLEAR EYESのロングがいい感じ。
デラ9thサントラからも何曲かMP3プレイヤーに落としてあるんですが、
HoneyとLOVE IS DROWINGとWANNA TELL THAT WORDのよさに今更気付きました。

やっぱりいつでも音楽が聴ける環境はいいですね。
どんな時でも音楽聴いていれば少し気分が上向きになってくるし。

来月はデラGOLDサントラとDJ TAKAアルバムを予約してあるので、こちらも楽しみ。
 #後者を予約したのは実はsnow stormに惹かれたからってのは内緒(←




今日はちょっとローテンションでした。
自宅に戻って少し寝たら回復しましたけど。

明日は週で一番忙しい金曜なので、きっとテンション下げてる暇は無さそうだなー。
posted by natsume at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて

学食残した。



不味かったわけじゃないけど、食べられませんでした。


ことばにならない。
posted by natsume at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレーニング初日終了

今日教える直前に分かったんですが、耳がよく聴こえない人だったようです。
軽くテンパりましたが、紙に書いたり、ゆっくり分かるように説明したりして、どうにかこうにか一部の仕事だけ教えられました。

まあ、先日も書いた通り、オペレーションを本格的に始めて1ヶ月足らずなのでちゃんと教えられていたかどうか非常に不安ですけどね!!!orz
そんな奴にトレーニングなんか任せるなよTさん・・・(;´Д`)
(私以外入ってる人がいないから自動的にそうなったんだろうけどそれにしてもどうかなー・・・)


さて、明日8.5労とかになってたけど私大丈夫かな^−^
posted by natsume at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

休日の音ゲー

今日は久しぶりに大和ビッグアップルというゲーセンに行ってきました。
高校3年の夏に大宮に来た際立ち寄って以来なのです。
あの頃はDDR無かったよなーとか思いつつ。

で、収穫とかあれこれ。

【DDR】
MLの次節以降の課題の練習を。
取り敢えず、どれもフルコンAAまでは乗せました。
Monkey Punkもヒマワリも、落ち着いて踏めばそんなにGr出ないようで。
murmurに関しては前述の2つよりは練習量が必要そうです。
差し当たって次節課題のMonkey Punkだな・・・潰れる気しないけどorz

あとはKI SE KI激がやっと1桁出たとか。

VANITYの判定がEXT時代より変になっていた気がします。
けけたんいわく、超早いそうで。ぬへー(´Д`;)

それから、SNのP.Aを久々に。
今まで楽は基本AAAのみしか登録してなかったんですが、取り敢えず埋めようと思って。
林檎のパネルが微妙だった所為もあるのか、初見AAAはMARIA楽のみでした。

最後に、体力付けと称してきつめのを。
AA、Drivin'、No.13、300、鬼V、パラ鯖、その他。
300が序盤で落ちてしまった・・・まずいorz
鬼VはAAから遠ざかってました・・・酷いorz
パラ鯖はクリアできたもののスコア低すぎてBだったorz
これはまずい、非常にまずい。
何か日課決めてやった方がよさげです。


【デラ】
昨日と打って変わり、すこぶる調子がいい。
何よりも、DPで指が動く動く。
やった曲は軒並みスコアが上がりました。

新規クリアは、
・DPH トルコ行進曲
・DPH カゴノトリ
・SPH Connection⇒ H mix(EASY)
⇒は半ば強制的にやらされたんですが、最後必死こいて叩いてたらどうにか。

そして今日一番嬉しかったのは・・・
DPH bluemoonクリアヽ(´▽`*)ノ
DPのLv10をクリアしたのは、これが初めてなのです。
しかも結構好きな曲・譜面だっただけに喜びもひとしお。



そして楽しい楽しい時間も終わり、帰宅。
明日は遂にオペレーショントレーニングだよ・・・どうしようどうしよう(オロオロ
posted by natsume at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調の所為か

昨日はすこぶる調子が悪かったです。
せっかくデラオンリーデーにしたのに(ちょ
SPH Monkey DanceやSPH BLOCKSにHARDかけてゲージ1桁まで持ってかれるとか何事(;・∀・)yー~~~
最近FINALが冒険だなーと思いました(Lv9にHARDかけるので落ちる方が多い)

DPは最近あんまりやっていなかった所為か、全然でした。
普通に鍵盤押し間違えるとかもはや。
少し指を鍛えなきゃと思った次第。


収穫は、SPH EXEがAA出たぐらいですかね。
初めてだし、好きな曲なので嬉しいですよ(*´ー`)





今日は、5年ぶりに大林檎に行きます(謎
posted by natsume at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

シフト見て驚愕

何でオペレーショントレーニング入ってるんだよ?!

まともに中(オペレーション)の仕事始めて1ヶ月足らずなのに、いいのかこれ?!

というわけで、2日後の木曜はトレーニングだそうです。
自分でもよく分かってない事多々あるのに大丈夫なんでしょうか。
今から不安で仕方ないorz


何とか頑張らなきゃなー(´Д`;)
posted by natsume at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験的に

mixi日記をここにしてみたよ。
もしかしたらまた元に戻すかもしれませんが。


眠いです。
昨日変な時間に寝てしまって夜中眠れなかった所為なんでしょうけど・・・


3限から授業。
絶対寝そうですorz
posted by natsume at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

デラとDDR

DDRは専らMLばっかり。
そればっかりってのは良くないのは解ってるんだけど・・・
そしてずっと負け続きです。
次節は休みなので、その間に以降の対策練っておかないと・・・

プレイ回数がやっと800回越えました。
GIR終わってから回数伸びなくなってるよなー・・・(苦笑


デラは金欠につきちょっと自粛中。
ジョイントじゃないゲーセンではSPだけと決めました。
最近の収穫はというと・・・灰Parasite WorldのHARD抜けぐらいですかね?
調子に乗ってやった灰Sphereは見事に同時地帯でガッシャンコ。
まあ、それなりにLv9のHARDが増えてきて嬉しいですヽ(´ー`*)ノ
posted by natsume at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フロア清掃

昨日0時から1時間40分かかってやってました。
本来ならメンテの人がするんですが、毎週土曜夜に入っていたメンテの人が辞めてしまったらしく、当分は私の仕事になるそうです\(^o^)/

結論として、普段4、5時間かけてやる事を1時間や2時間でやれとういう方がどだい無理な話です。
超絶雑になってしまって反省・・・orz
来週までにもうちょっと色々考えておかないとなー・・・



2日連続でバイト中に怪我しました。
一昨日はステンレスの板に左手ぶつけて痣になった挙げ句ぷくーっと腫れてる;
昨日はフロア清掃中にテーブルとテーブルの間に右小指挟んで内出血;;
他にも痣できたり何なりで生傷が絶えません。どんな職場だ(苦笑



人員不足が更に輪をかけて酷くなりました。
SWとSW-Tが辞めたのは痛い、痛すぎる。
シフト担当の社員さんが常に頭抱えてます。
特に休日前深夜と早朝が足りなくて私もあたふたしてます(謎
 #どっちも私が入ってる時orz
来月にはナイトのSWが辞めるし・・・ほんと大丈夫なのかしら。




取り敢えず、金欠があんまりにも酷いので、今月もうちょっと頑張って働こうかなあ;;;
posted by natsume at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

心臓バクバク

SPH GHOST REVIVAL、HARDクリア。
できると思わなかった…

けど、後半終始ゲージ点滅していました(;・∀・)yー~~~




そして未だSPH tracesがHARD抜けできない件。
やっぱり乱かけて崩すしかないんですかね…(*´・ω・`)
posted by natsume at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

そろそろ魔の時期がやってくる

1月半ばから禁煙してるというか、咳喘息の疑い有りと診断されたので煙草をやめたわけです。
前回禁煙した時は5ヵ月目にして誘惑に負けてしまったわけですが、そろそろ5ヵ月目がやってきます。
今回はゆうやく振り切って強い意志で以て立ち向かいます。

…結構懐かしいネタ使ったな(笑



さて昨日は、嬉しい嬉しい全休の日でございました。
昼まで惰眠を貪り、ゆっくりと入浴してリフレッシュ(*´ω`)
そしておでかけ。

まずコ○マへ。
MP3プレーヤーが壊れてしまったので、新しいものを買いに。
結構安くなっていたので、安物でもいいやという事で購入。


それからビッグマーチへ行きました。
目的はML練習だったんですが、気付いたら月曜に1桁出なくて凹んだ激DXY!やってました(笑
目標は1桁で、2回目に6が出たのですが、1クレ終わるまでやろうと思い、
3回目が前の日記の通り。。
ばかー(*´;ω;`)

あとはちょこちょこPA埋めたりしてました。


デラはWRを中心にあれこれ。
Smile Of You、SPHトリコン、DPHはAAA、DPAもクリア。
SPH Cyber ForceがHARD抜け。


SPH DXY!は休憩地帯前の山場を抜けられればHARD抜けできそうな気がします。
DPH Abyssはとても練習になる譜面です。クリアしたい(*´;ω;`)
DPH bluemoonもなかなか良譜面な気がします。最近お気に入り。


MA-Cさんに見せてもらったDPA FAXXは非常に残念な譜面でした(;・∀・)yー~~~



そんなこんなで21時すぎに帰宅。
買ってきたMP3プレーヤーいじったり何なり。
それなりに使い易そうで安心。




…そんな休日も終わり、現在授業中なわけですが(←

まぁ、まったりとノート取りながら勉強します(何
posted by natsume at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

逆チキン

200705161841000.jpg
ガッカリダヨ(*´・ω・`)=3
posted by natsume at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

orz

予想通りではあったんだけど・・・


越えてきたorzorzorzorz




ってなわけで準備したら今日はビッグマーチだorzorz
posted by natsume at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

というわけで音ゲ近況

相変わらずデラメイン。
そろそろSN2に向けて体力付け直すかなー…


*DDR
ML連敗中…
第2節に至っては、何一つ(事前にすら)潰れなかったという…
次は上板予選課題だったヘブンと秋の舞踏会課題だったLUV TO disco。
後者は特にへたな結果出せない…
もう少しコンスタントにやるようにしなきゃ…


*ギター
この子赤Oクリアしてスキルちょっとあがったぐらい。
VOIDDD赤Gがのびそうでのびない。
基本的にあんまりやってません。やっても日に2クレ程度。


*デラ
SPはLV8・9のHARD埋め、通称(?)白焼き。
新規HARD抜けは、
・灰Be quiet
・灰太陽
・灰BOOM BOOM DISCO NIGHT

残念賞
・灰むあむあ
・灰Linus
・灰アイカランバ
・灰D.C.Fish

灰traces、間違ってランダムかけた時が一番先まで進んだってどーゆー事だ(笑

DPは引き続きLv8クリア増やし、あとLv6のHARD挑戦とか。
灰.59がPOOR2とか泣けましたorz
一応新規クリアは、
・灰ASTRAL VOYAGE
・穴HORIZON

灰大介、最後だけ左右逆ならできるのになぁ(何




昨日はビッグマーチというゲーセンに初めて行ってました。
遠いかなと思ったけど、西大通りをひたすら進めばいいだけだったし、ガリーズに行くよりは時間かからなかったです。
音ゲーどれも爆音なんだけど、ギターがうるさく感じるのはDDRの真横にあるからなのか(何
それ以外は特に問題ないかな、あとデラの画面が焼けてたけど…
携帯の充電が無料でできるのはかなりよいですね!(*´ω`)
水曜には音ゲー設定1曲追加らしいので、もしかしたら通うかも知れません。
posted by natsume at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばい・・・

金欠金欠と言っておきながら、書籍関係を結構買ってしまってます。
まあ、自分の知識を拡げるって意味では決して無駄ではないんですけど・・・

てか、入学5年目にして漸く図書館情報専門学群生っぽくなってきたって事か。
 #それはそれでどうなのかと



明日は嬉しい嬉しい給料日。
取り敢えず関東つくばの口座に多少入れておかなきゃ。
あと、ポータブルの音楽再生プレイヤーが全て悉く壊れてしまったので、これだけは何としてでも買わなきゃ・・・
つっても、給料入っても余裕がない事に変わりはないので、中古で見繕うしかないなー・・・
買い換えようと思っていた携帯は先延ばし。使えないわけじゃないので。


いろいろ動き出さなきゃなー・・・。



最近のゲーム近況については後で書きます。
それなりに成果がないわけじゃないので。DDR以外はorz
posted by natsume at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

流石に解せない

今時、中学生でもグッチを持っているものなの???

バイト先の高校生の発言だったんですけど、どうなんですかそれ・・・
ちょっと感覚がおかしい気がしますよ・・・



シャネルの財布が欲しいと話す彼女を見て、ちょっと日本の未来に不安を覚えました。
posted by natsume at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

近況 大学編

大学関係の日記書いてなかったからサボってると思われそうですが・・・
(mixi見てる人はある程度出てるのはわかってるでしょうけど)

ほぼちゃんと授業出てますので。(笑
 #過去の自分を知ってる人には信じてもらえなさそうだなー(苦笑


まあ、時々出席表出して帰る授業もありますけど(←
授業出てても内職してる場合多いけど(←←
でもまあ、以前よりは出てるだけマシかと。

このペースをどうにか保っていかないとなー。


・・・あとはそろそろ資格試験の準備をだな(汗
posted by natsume at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

受難?

最近朝のラインがオペレーションばっかりなんですよ。
 #オペレーション=中で作る人です

漸く、ちょっとしたピークにも対応できるようになってきました。
半分ぐらい、「無理なものは無理だ」と開き直ったせいか。
 #こら


明後日まで、8時過ぎに大量オーダーがあります。
朝のセット8つなんですけど、今日も大変でした(´Д`;)


明日もオペレーション。
頑張りますかね、地道に。
posted by natsume at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

演奏会ラッシュ

というわけで日・月の日記を。

5/6 つくば芸術祭
起きたら雨降ってて盛大に凹むorz
それなりに早く起きはしたんですが、集合の9時には30分ほど遅れて到着、申し訳ないです。
リハの時間までは、愛好会の出演者たちと和やか?に談笑。

リハは時間があまりなかったので通しで弾くことはできず、部分部分流す形で。
音が籠もっていたのが気になりました。

リハの後、5人でQ'tでご飯。
ゆーすけ君が烏龍茶にガムシロを投入してたw
それに気付かず飲み干したChopinは神w

戻って、出番まで他のサークル発表を鑑賞。
休憩中に着替え、色々と確認。

私は8人中6番目でした。
演奏したのは、シューマンの「飛翔」。

なんか緊張してしまって、普段間違えないようなところで間違えたりorz
しかも、鍵盤が滑る滑るorz
とりあえず、そういう状況の中では頑張れたかな。

個人的評価は70点。

最後の他サークルとのコラボを聞いて、ちょこっとだけピンパンに顔出しして帰宅。


5/7 新歓コンサート
詳細プログラムはこちら参照で。

前日なかなか寝付けなかった所為で、11時近くまで惰眠を貪ってしまうorz
おかげで午前中練習できんかったorz
12:45からの会場の個人リハにすら遅れそうになり、衣装を抱えて大慌てで大学会館へ。

着いたらゆーすけ君が弾いてました。
・・・って、時間間違えてたのか(;^ω^)
ご愁傷様・・・(笑

この日の演目は2曲。
前日弾いたシューマンの「飛翔」の前に、ショパンのポロネーズを弾く事にしていました。
最初に通しで弾いて、前日同様普段ミスらないところで突っかかるorz
気になる部分を部分練習し、最後に通しで弾いて45分の練習終了。
骨魔王がマリオメドレー弾いているのを尻目に一時帰宅。
この時、衣装は会館に置いたままにしておきました。

戻ってからもあれやこれやと準備して、つくばセンターに向かう。
諸事情によりチャリはセンターに放置で(ぁ
ちょっと必要なものをちょこちょこ購入。

16時過ぎに到着したGTAさんと合流し、会場の大学会館までバスで誘導。
会場着いたら通しリハ始まってるって言うんで、客人放置して(←)舞台袖へ。
ほんと申し訳なかったですorz>係及び出演者の皆さん

通しリハ終了後、開場。
着替えて出る準備を終え、何食わぬ顔で客席へ(←
第1部までは聴く余裕あったんでw
・・・と言いつつ、気になっていたマリオメドレーまでしっかり聴いてました(;^ω^)

その後、再度出演準備をし、舞台袖へ。
第2部最後のUEZさんの弾き語りが聴こえてくる中、早速緊張に襲われる自分(苦笑
いや、私、第3部のトップバッターだったもので(汗
もう休憩中なんか緊張抑えるのに必死でした。

休憩が終わり、いよいよ自分の出番が。
礼の位置間違えてなかったかどうか不安だorz


ポロネーズは、比較的うまくいきましたね。
取り敢えず、Chopinの感想が気になってますw

飛翔は・・・実は崩れそうになるのを抑えるのに必死でしたorz
どうにか壊れすぎずに済みましたし、普段以上に揺さぶりかけてメリハリも付けたつもりですし。
大事な音も大方外さずに済みました・・・最後以外な(滝汗
ちょっとあれは痛かったよパパ・・・orz


紆余曲折ありましたがどうにか無事に自分の出番を終えました。

個人的には90点だったですかね。
(ポロネーズ95点、飛翔85点)


無事にコンサートを終え、お客様を送り出し、記念撮影。
・・・ピアノに血の痕が(;゚Д゚)
最後に弾いた会長が演奏開始30秒で爪剥がれたらしいです。
あんな激しいの弾くから・・・お疲れ様。

取り敢えず、着替えて先に撤収。
センターにチャリ取りに戻りました。


打ち上げ参加しないことになってしまったので、そのままピンパンへ。
軽く遊んでから、うちに荷物を置きにいったん戻り、そのまま近くのダイニングバーで打ち上げ代わりの夕食を。

そして帰宅し、早めに就寝。



こんな感じの2日間でした。

2日間の演奏に参加された方、係の方、お疲れ様でした。
そして、わざわざ来てくれてありがとうございました>GTAさん


次回コンサートは6月上旬だとか。
出られたら頑張ってまた出ます。

・・・明日からまた練習だー(`・ω・´*)
posted by natsume at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

軽くゲーム話

最近の傾向。
・SP
1曲目:Lv7までの曲をHARDでスコア狙い
2曲目:Lv8の曲をHARDで
3曲目:Lv9の曲を通常かHARDで
4曲目:Lv10特攻

・DP(ジョイントの場合)
1曲目:Lv6をHARDで、あるいは新曲NORMALのスコア伸ばし
2曲目:Lv7を通常かHARDで
3曲目:Lv8を通常で
4曲目:Lv9(ときたま10)特攻

既に3曲目(FINAL)でチャレンジ状態なんで、そこで終わる事多多w


最近の収穫とか・・・

・DPH システムロマンス HARDクリア
DPH X-rated HARDクリア

うーん、そんなもんかな?
X-ratedはかなりお気に入りなので嬉しかったですよヽ(´ー`*)ノ


取り敢えず、今後の目標とか。

SP
・6段曲HARD抜け(何故かColorsだけ抜けとるw)
・Lv9のHARDクリア、Lv10のクリアを増やす

DP
・Lv8・9のクリアを増やす
・灰STAR FIELD HARDクリア(きつそー

こんなとこで。



演奏会の日記は後日書きます。
posted by natsume at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

美しい毒

音楽は美しい
(中略)
だが気をつけろ
並外れて美しいものには必ず毒がある
全身毒にまみれて自分も毒になってもかまわないと思わない限り
その美しさを表現することはできない



昔読んでいた漫画に出てきた台詞です。
ちょっとうろ覚えですが、大体これであっていたかと。



それならば
私は毒になってみせよう
美しい音楽を奏でる為なら出来る事はやってみせる
posted by natsume at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノ分が足りない

というわけで、つくばに帰還途中にCD買っちゃいました。
クラシックピアノ100選とかいうやつです。

自宅で紅茶でも飲みながらマッタリマッタリ聴く事にします(´∀`*)



さて、明日明後日はピアノの発表。
明日は、つくばのアルスホールにてつくば芸術祭に参加。
明後日は、大学会館にて新歓コンサート。

新歓コンサートは気合入ってますからね、そりゃもう頑張って練習するわけで。
今日も、実家とクラブハウスで1時間ぐらいずつ練習しました。


うん、精一杯頑張りますよヽ(´∀`*)ノ
posted by natsume at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

続・眠れないので

携帯アプr(ry


マリアとガイのHPカンスト完了(`・ω・´*)
あとはマリアとフリオニールのMPがもっと上がってくれれば(*・ω・)


フリオニールにアルテマを、マリアにブリンクを、それぞれ覚えさせたんですが、
これ2つはLv16までいってほしいかなぁ。
現在、どちらも11。先が長いです。


フレアーはレオンハルトじゃなくってガイに覚えさせるべきだったかと後悔気味。
まぁ…いいか。





しかし、最近FF2やりすぎですね、私(;^ω^)
posted by natsume at 05:16| Comment(2) | TrackBack(0) | FF関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

眠れないので

FF2。
携帯アプリでですよ。


パンデモニウムの3階まで来たのですが、ここにきて厄介な敵の存在に気付く…

まず、2階までは逃げていた、デスライダーとミスリムゴーレム。
こいつらがセットで現れるときついです、特にデスライダー2体いると。
デスライダーの攻撃が強すぎて、何度か全滅食らいましたorz
フリオニールのHPカンストしてるし、マリアもガイも9000越えてるのに…(*´;ω;`)

あと、クアールって、追加攻撃に死があったんですね…(;´Д`)
最初フリオニールがいきなり死んだときは何が起きたのかと(;゚Д゚)


結構あれこれ上げるの頑張ってたんだけど、まだまだなんだなー(*´・ω・`)


精進しよう(*´;ω;`)





そういや、最近FF7 BCやってないなぁ(←
posted by natsume at 05:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FF関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぁ〜…

買い物しまくって気晴らししたいっっ!!!
洋服とか化粧品とか香水とか可愛い小物とかアクセサリーとか!!










…先立つものが無いから無理(*´・ω・`)
臨時収入に期待なんでもありません。



※この日記で、ちょっととあるテストをしています。
posted by natsume at 02:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

昨日今日の収穫

SPH quasar HARD抜け
SPH INORI EASY→通常
DPH never... 通常→HARD
DPH INJECTION OF LOVE 通常→HARD、AAA-35点ぐらい
DPH Air Bell AAA-40点ぐらい?
DPH TWO-DXコース EASYクリア


灰クエ難抜けは嬉しかったですね。


DP、RECORDS曲が結構良譜面ありますねー。
LOVE AGAIN...とか、PHOTONGENICとか。全部HYPER。
特に後者、DPH G2をかなり難化させたような譜面だけど、練習になりますよ。
暫くTWO-DXコース粘着しようかな(←



そういや、SPA tracesがもう少しでクリア出来そうでした。
やっぱり実力は地道に上がってくれてるようで嬉しいですよ。
posted by natsume at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滅多にこんな事思わないのだけど

今日は雨に打たれたい気分です。



自分の代わりはいくらでもいるわけで…
悲しいけど、これが現実。




今日は久々に高校の友人と会って飲みです。
1年以上会ってないから楽しみ。
posted by natsume at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

最近の収穫

SP
・灰The Smile Of You:AAA、最後の157皿で切ってフルコン逃すorz
・灰foreplay:HARD抜け、最後6%;
・灰I am:B→AA、前回何があってこんなスコア低かった?
・灰lower world:Assist→通常
・灰裁き:HARD抜け、全然光らなかったorz

DP
・灰Buffalo:Assist→通常

orz←思ったより成果少なくて凹んでる人の図
いや忘れてるだけなのかもしれませんが。


最近はSP:DP=2:3ぐらいでやってます。
SPはLv8・9のHARD埋めとかLv10特攻とか。
DPはLv8・Lv9埋め。
極稀に8段練習。といっても穴クルラブ、灰GRID KNIGHT、ですが(←
まあまだ8段なんて到底出来そうにないですけど。


SP Lv10クリアリストをそこはかとなく更新(謎
なんか忘れてる気がする・・・

そういや、穴bluemoonが逆ボーダーだったなー;
posted by natsume at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日

なるさんがMA-C亭にいるふじくぼ組のとこに行く時目が覚める。
それからのそのそ起き出し、まったりと。

12時ごろ、ピンパンに行きました。
デラやったり。

14時くらいに、ふじくぼなる組(MA-Cさんのパクリ←)とMA-Cさんと私でLALAガーデンに行きました。
那珂組に案内しながらあれこれと物色。
安くなっててよさげなバッグ見つけたけど、手持ちが怪しかったので見送り。
後日来てみてまだあったら買うかも。

遅めの昼ご飯をアップルキッチンで。
いろいろ話しつつ、顔ちぇきで遊んだり。
気付いたら17時でした←


ピンパンに戻り、またデラ。
19時ごろ、バイト準備のため帰宅しました。



22時からバイト。
人が少ないので、その日が3回目という新人さんのトレーニングもままならない状態でカウンターもスルーも混むとか勘弁;

結局、ナイトの仕事教えられませんでした(*´・ω・`)

5時まで受難が続き、漸く解放される(;´Д`)




ふじかずさん、なるさん、くぼ君、2日間お疲れさまでしたヽ(*´ー`)ノ
posted by natsume at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする