2007年11月29日

さて、と。

大会まであと2日です。
いよいよ作業も佳境ですorz

これが最後になると思うし、精一杯頑張ろう。うん。
posted by natsume at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

試験終了

やっぱり頑張りが足りなかった感はあったりします(苦笑
でも、全ての試験なり課題なりを投げ出さずにやった(出来は置いておくとして…)のは、多分3年ぶりじゃなかろうか…

最後のレポートもきっちりやろう、うん。




ここ3日ぐらいの日記。


日曜

昼頃ピンパンヘ。
先日解禁したBloody Tearsの激をPFC出そうと躍起になってみたものの、6クレやってもでないとか(つД`;)
何でみんなサクサクPFC出せるの?!(´Д`;)
#最近までまともな粘着してなかったからじゃないのかと

あとはCOVERSコースをやったりとか。

おやつ時に321さんとココスへ。
付き合いが長い割に、サシで話すのは初めてだったというw
結構な時間色々話してました。たまにはこういうのもいいですね。

またピンパンに戻ってちょこちょこ踏んで、18時前に帰宅。

21時過ぎにガストヘ行き、試験勉強。



月曜
前日遅くまで起きていたせいか、昼頃までぐだぐだしてしまう;;;

試験はかなり駄目すぎ、流石に勉強不足すぎだと反省…

この日は大学の友人、みけちゃんのおうちにお邪魔しました。
女の子トークがメインでした。たまにはこういうのもいいですね(二度目

あ、そういや、ミルクティーに綿菓子入れて遊んでたっけ(笑
温かい紅茶に漬けた途端、一瞬にしてなくなる綿菓子に二人して爆笑。
あまりにもやりすぎて、紅茶がかなり甘くなってしまいました(;^ω^)
あれはヤバイ、ハマりそうだヽ(*´ー`)ノ

遅くまで長居しちゃいました。
ありがとねー>みけちゃん


火曜

案の定昼過ぎまでぐだぐだ。
15時頃ピンパンヘ。
久々にデラやったら余りのなまりっぷりに笑うしかなかった(つД`;)

DDRは引き続きCOVERS。これは前の日記参照で。

夜、流れで久々に池袋へ。
基本ギターってました、黄B蛹しか伸びなかったけどorz

その後の飲みで、「DDRのシリーズ毎にクリアするのに苦労した曲」というお題で盛り上がったのですが、久々にEXT以前の版権曲を踏みたくなりました。
近くに昔の作品があればいいのだけどねー。






今日はどうするかなー?
またピンパンで汁だくになってそうな予感がするけど(←
posted by natsume at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

COVERS

倍速を2から3に上げたら、全体的にスコアは伸びました。

が、Burn Baby Burnが速過ぎます。
スコア更新したときもここで死にかけた(汗

しかし、他の精度が格段に上がったので、どうにか慣れるしかなさそうですね。


95まで乗ればいいけど、まだ厳しいかな…
posted by natsume at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

Crazy

JUSTIFYやSTAYでお馴染み、TESSの曲なのですが。

今に始まった事じゃないんですがこれが大好きで。
無限ループで聴きたくなります。


…勉強中のお供に音楽聴いていたので(笑






明日の試験さえ終われば、少し余裕が出来る。
あと15時間程の辛抱ですねね(つД`;)
posted by natsume at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

怒涛の一週間

ここら辺でまとめ風に。

19日(月)
あれやこれやと準備。
3・4限の授業が試験だと1時間半前に知る(汗
取り敢えず突貫工事で勉強して試験受けてきたがかなりの勢いで駄目そう。
5・6限も授業だったんですが、水戸に行かなければいけなかったため5限終了と共に脱出。
バスと電車使って水戸まで。

駅南に着いたら、永竹さんとかえでさんが既に到着してました。
いおりさん到着を待ち、隣のうどん屋でスタッフ会議。
今までで一番濃い話が出来たんじゃなかろうかと思います。
2時間ぐらい話してたんだろうか?

終了後、再び駅南に戻ってDDR。
というか、課題曲候補の吟味。大体は決まった感じです。

23時ごろ解散。皆様遠くからお疲れ様でした&ありがとうございました。

私はいおりさんにつくばまで送って頂き、夕飯を食べつつ大会の話をちょこちょこと。
毎度毎度ありがとうございますヽ(´ー`*)ノ>いおりさん


20日(火)
何やってたか覚えてない・・・
多分、話をしにピンパンへは行ったはず・・・。


21日(水)
珍しく5-8でバイト。
終了後学校で試験の資料集めやら何やら+ちょっと勉強。

夜にピンパン。
デラのオリコをちょこちょこ。
あと、DDRでは例の曲と昔のNAOKI曲を。
長居していられなかったので、そのままガストに籠もり2時まで勉強。


22日(木)
2限から試験。
あてずっぽうだけど取り敢えず書くだけ書いた・・・。
3・4限は5限の試験の勉強。全然身が入らない・・・
5限の試験は何故か講堂でやりました。思ったより簡単だったけど不安は不安。

終了後、翌日締め切りのレポートに着手。
ココスに移動してある程度仕上げました。
翌朝がバイトなので早めに帰宅。


23日(金)
5-7でバイト。
終わった後、レポートの見直しをし、学校に行って打ち込み。
かなり雑な出来になったけど取り敢えず提出、あとは単位が来るのを祈るのみ・・・。

その後、学校で大会作業を進め、一時帰宅。
のはずが、寝てしまい、起きたら20時とか;

大会話し合いがしたいので22時ごろピンパンへ。
久々にDDR常連さんに会いました&初めてうみの君とお話しました。
なんかものすごく過大評価されている気がする・・・;
取り敢えず精進しますということで・・・^^;

話し合い自体は結構いい感じに。
あとはスペースの問題か・・・。

帰宅後、沼尾先生とメッセで相談し、1回戦の課題曲変更。
少し大会作業&部屋整理してたら、結構遅くまで起きてしまった・・・


24日(土)
昼頃両親が2ヶ月ぶりにつくばへ。
そのまま食事→ヤマダ電機でデジカメを買ってもらいましたヽ(´ー`*)ノ
いやー、デジカメってかなり安くなったのね・・・
5万ぐらいするかと思いきや、付属品含めても3万いかなかったとか・・・。

両親が帰った後、またも寝てしまうorz
結局ゲームも勉強もしてないorz




取り敢えず、ある程度修羅場は落ち着いてきた感じです。
でも、大会に関してはここからが正念場なので頑張ります。


明日はDDRも勉強も頑張らないと・・・。
posted by natsume at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

今年は

試験や大会準備が忙しくて何も出来なかった。

思い出の曲を、思い出を噛み締めながら踏む、あるいは叩く事しか出来なかったけど、それでよかったと思いたい。






もう7年なんですね…
posted by natsume at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

終わった

予想通りorz



ただ今バス待ち中。
遅いよー、まだかよー(´Д`;)
posted by natsume at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やられた…

今日試験とかorz




付け焼き刃でできるもんじゃないですが、レポート出してるから試験受けるだけ受けます…
posted by natsume at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

時間を無駄にしてしまった…

大会関係の件でかえでさんと話をしていたら朝の6時を過ぎてしまい。
帰宅後即寝だったんですが、昼頃目が覚めたにも関わらず二度寝を繰り返し、結局夜に…orz

22時すぎにピンパンに行って社員さんと話をし、現在ガストにてバイトの時間待ち。



徹夜したら夜まで起きられない体になってしまったようだ(つД`;)
何、もう歳?orz



布団にいた時間が勿体ないorz


まあ…ちゃんとピンパンで話できたからよしとします。



バイトだるいよ('A`)
posted by natsume at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

明日は試験

なので今日は久しぶりにDDRをしない日になりそうです。



火曜は、昼間はDDR、夜はいつもの大宮面子(何)と飲んでました、赤羽で。
相も変わらず、残念な会話が繰り広げられていたというか何というか(笑
まっこり初体験だったのですが、なかなか美味しゅうございました。

水曜は、昼ごろ川越を散策し、つくばに戻ってからDDR(
Pluto様は意地悪すぎます><;
157歩目までは安定なんですけどね・・・最初の1歩でオワタしなければw


取り敢えず、明日の試験が終わったら大会関係の修羅場が待ち受けているわけで;
試験は試験で26日まであるしorz
どうにか乗り切って行きたいと思います。
posted by natsume at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ごめん、これだけ言わせて

沼尾さん、流石にそれはないですわ(´Д`;)




・・・そんな自分は157歩目から進めず;
やっぱ1回そこを抜けられたのはまぐれだったのか・・・orz
posted by natsume at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

鍛え直し

体力を付けるために、最近はややきつめの曲を中心に踏んでいたり。
あと、地団駄苦手克服も。
LUV TO AMDが数年ぶりに繋がったよ(←

まだまだ若い子たちに負けてはいられません。
#…と某所に書いたら、沼尾先生から「そう言ってる時点でもう歳だな( ^ω^)」と言われた件(^ω^;)


アンコールでPlutoを踏むのは変わらないです(笑
ここまでボス曲に躍起になるのはDDR MAX時代以来かも。

昨日は157歩まで。
今日は少し進んで168歩。
長い停止後の速さがよく分からない…

どうにかして、密集地帯までは到達したいです。




そういえば、今週木曜から第2回IRでしたっけ?
前回、あんまりやれなかったので、今回こそは…と思っていますが、
試験や大会準備もあるし、やり込む時間があるかどうかがかなり謎。

まあ、以降もIRはあるでしょうし、それに備えて体力づけに励むのもまた一興ですかね?
posted by natsume at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

続・Pluto

楽より激の方が先まで進んでいます(←


楽は最初の停止がよく分かりません。
完走動画がニコニコにあったので、ちゃんと見てみよう…

激は、取り敢えず76歩まで。
こちらもニコニコに途中までの動画が上がっていたので、よーく見て頑張ります(←
けど、1分過ぎぐらいからの詰まってる箇所はどう考えても無理そうだorz



曲はかなり気に入ってます。特に出だし。
これもクラシックのリミックスなんでしょうか?


ちょうどDDRモチベが戻って来たところにPlutoがアンコールに来てくれたので、タイミングよかったな(笑
posted by natsume at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

Pluto

何ですかあれは。
楽ですら最初の停止後成す術も無くオワタ\(^o^)/
posted by natsume at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

火曜・水曜

【火曜】
月曜の夕方から寝てませんでした。
生活リズムの矯正に失敗したので、寝ずにどうにかするという荒業をかけたわけです。

午前中、軽くピンパンで遊び、昼頃ララガーデンで化粧品探し。
黒系のアイシャドーを探していたのですが、結局KATEがいいなーという事に。
手持ちが無かったので次回に持ち越しorz

サイゼで昼食を済ませ、デイズタウンを覗いてみたりして、また夕方にピンパンへ。
チキンっぷりが激しかったな、デラとギターは。
DDRはモチベが回復してきたものの、まだ作業ゲーが終わらないorz

結局22時ごろまで遊んで帰宅。
軽く飲んでそっこーで沈没しました。

【水曜】
朝7時に目が覚めるものの、結局夕方までぐだぐだ。

夕方からピンパンへ。
アリアが遊びに来てましたw
ずっとSecond Heaven頑張ってましたねー。

しかし、アリアは相変わらず発狂すきだなーと思いました。
激300リミ勿体無かったね^^;

折角なので、ご飯食べに貴族の森へ。
バイトの女の子が昔マックで働いてた子で、お互いびっくりw
スパゲティ食べつつデラとDDRの事を小一時間語ってました。

いったんピンパンへ戻り、ちょっとだけ遊んで帰宅。

アリア、お疲れ様ーヽ(´ー`*)ノ
posted by natsume at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上手く言葉にならないけど

今まで、過去の栄光の上に胡座を掻いていたけど、それじゃいかんよな、と。

もう少し頑張りたいし、頑張るべきだと思いました。


少し、昔の情熱を取り戻せたように思います。
ありがとう、ピンパンのDDR常連さんたち。
posted by natsume at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

超絶に眠い

生活リズム矯正のため、24時間以上起きっ放しです。
眠気がピークですが、あと4時間は寝るわけには…(>_<)



ピンパンにいるのですが、徹夜なので残念な成果ばかり…
SPHラブシャがAAA-17とか。
VOIDDD赤Gが前半の山場まで繋いだと思ったら、直後の4分で切って達成率89%とか。

…VOIDDD理接じゃんorz
これ然りAgnus然りRu-Ru-Ru然り、いい加減繋がってくれ…(つД`;)



…さぁ、あと4時間頑張るぞ(何
posted by natsume at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

嗚呼

また今週も生活リズム矯正に失敗してしまった。



日曜夜は無理矢理にでも早めに寝なきゃ駄目なんだと痛感しました。





授業行きそびれるぐらいなら、このまま起きていた方がよいのかなぁ…
posted by natsume at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

あら

半年前のコンサートに弾いた曲、今日半年ぶりに弾いたんですが、

意外と覚えてました。
流石に半年前と同じというわけにはいきませんでしたが(笑



今は別の曲を練習中です。
昔弾いた曲の掠い直しですけど。

クリスマスコンサートには出られるといいな。
折角学外で弾けるよい機会ですし。
posted by natsume at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伸び悩み

先日ようやっと折り返し地点に辿り着き、緑ネームらしくなってきたナツメですおはようございます。

ちょっとスキル表を見直してみて、目標値とか。

【新曲】
・極東史記 赤G 75→80以上
乱でやるかS乱でやるか迷ってます。
まだ3個→1個→3個→1個の運指がちゃんとできません。慣れかorz

・Immortal Bind 赤O 83→90以上
オルタの嵐に耐え切れればフルコンできなくもなさそうなんですけど、体力持たないorz

・Vertigo 赤O 77→85以上
きっちり繋げられればまだいけるんですけど。

・さよなら便り 赤O 91→97(FC)
いい加減フルコンさせてくださいorz

・RЁVOLUTIΦN 赤G 73→80
個人的に、オルタとダウンの使い分けをきっちり見切る事が重要な気がしてます。
あと、赤Gと赤Oどっちがいいのか迷ってたり。

・Zigzag Life 赤O 74→80
S乱当たり待ち・・・?!

・恋は臆病 赤O 68→80
赤Gに移し変えた方がいいのかしら・・・
サビの部分をきっちり繋げられれば上がると思うんですけどねえ・・・苦手。

・NEMESIS 赤G 53→60
クリア出来た時にうまくコンボが繋がっていれば御の字orz
回復地帯の運指がきついし、そもそもクリア自体が安定してないからどうもこうも・・・

・MODEL DD8 黄G or 黄O NO→65
先日、前半130以上繋いで死ぬという勿体無いことをしましたorz
というか隣で出してくれる人が居ないとプレイすらできないのが問題(←

【旧曲】
・Tail Spin 赤O 94→98
もう少しパフェの精度をorz

・RIGHT ON TIME 赤G 75→85
もちS乱で。最近うまく繋がってくれない・・・

・Agnus Dei 赤O 90→97(FC)
理接してるんでいい加減繋がって下さいorzorz

・ツミナガラ... と彼女は謂ふ 赤O 89→95(FC)
やっぱり「何で前作フルコンできたのかと(ry」

・CaptivAte〜裁き〜 赤O 83→90
限界値までフルコンできればなあ・・・。

・ミラージュ・レジデンス 黄O 88→90
序盤以外全部繋がって欲しいorz

・Ru-Ru-Ru 赤O 94→97(FC)
これも理接。最悪、最後切りでもいいかなーとは・・・

・CLASSIC PARTY 赤G 90→95(FC)
某氏曰く「フルコンしろ」だそうですorz

・真実 〜GFDM Ver.〜 赤O 76→80
限界まで繋がってない。最近Aメロ中盤で切れるの安定なんですけどorz

・Purple storm 赤B 81→90
要はS乱当たり待ち&運指オルタ。
某氏に「フルコンしろ」って言われたけど、相当な当たりが来ないと無理orz

・蛹 黄B 83→90
どうもフルダウンだと腕が・・・orz

・月光蝶 赤O 79→90
S乱の方がいいのかなあ・・・(今まで乱でしかやってない)

・GLIDE 赤O 79→90
どうもこの系統の譜面は苦手・・・。

・KING G 赤G 93(FC)→97(FC)
これもパフェ精度が・・・。

・鬼姫 赤B 76→85
もうちょいコンボが繋がれば・・・。
てか、赤Bより赤Oをやるべきなんですかね?!

・under control 赤B 63→70
クリアが安定しないのが大問題orz
黄Bで80%取れるならそっちに移し変えた方がいいんだろうか・・・

・Orbital Velocity 赤O 79→90
超絶苦手orz

・αρχη 赤O 83→90
序盤以外全部繋がんないかなあ・・・

・Desert rain 赤O 79→90
これ、乱とS乱どっちがいいんだろ・・・。

・GET IT ALL 赤O 72→80
譜面は結構好き。要は慣れかな?

・VOIDDD 赤G 84→95(FC)
いい加減フルコンしたいよおぉぉぉぉ

・Timepiece phase II 69→75
昨日150ぐらい繋いで死んだorz
なんか前半か後半どっちかで調子崩れるんですけど・・・

・MODEL DD3 黄B 63→70
多分慣れ。

・MODEL FT2 赤O 66→75
要運指オルタ耐性。前半終了まできっちり繋ぎたいところ。

・MAD BLAST 赤O 69→80
最低でも76%ないと対象にすらならないとかorz

・Destiny lovers 赤O 71→85
これも最低80%ないと対象にならないとかorz
黄Bフルコンの方がいいのかなあ・・・でも疲れるんだよねorz

・MODEL DD4 赤B 59→70
取り敢えず、対象に持って行きたい



これで黄色までいくんでしょうかorz



あー、なんか課題山積みだよ(´;ω;`)
posted by natsume at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Guitar Freaks(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。