2007年12月30日

2007年を振り返り

多少の波乱はあったけど、去年に比べれば比較的平穏な1年でした。
結局何かが変わったと言うわけではなさそうですけど・・・。

また、今年は自分を見つめ直す機会を多く頂けたような気がします。
全部が全部改善できたわけじゃないけど、自分で認識できただけでもまだよかったのかな・・・。


来年は、様々な面で山場を迎えます。
覚悟と忍耐の1年になりそうですが、先を見据えて頑張っていかなければ。


音ゲー方面では・・・
DDRは、ピンパンのDDR常連さんと関わるようになり、モチベが大分上がったりとか、
デラは、SP・DPともに初めて7段を取得できたとか、
ギターは、スキル1000を越えられたとか。
それなりに目標を達成できてたのかな。
来年はそう遊んではいられないだろうから、息抜きで楽しめれば。



まとまらないですが、来年がよい年でありますように。
posted by natsume at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

誕生日

お祝いの言葉をくれた全ての方々へ、感謝の意を。



よい一年にしなければ。
posted by natsume at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

聖夜

24日は夜バイトでしたwww
何故か忙しかった件。
バイト後、お約束?のSilent Hillを踏んで帰りました。

25日は成田経由で大宮に。
MELさん、おやげさん、たけさんに久々にお会いしました。
ちょっとモアイで遊んでから、和民でプチ忘年会w
たけさんといろいろお話したのは初めてでした。また寺DP話でもしたいですね。
途中でおやげさんの相方さんも合流し、2時半過ぎまで飲んでました。
久しぶりに自分のペースを見失った…(´Д`;)




まあ、去年と似たようなもんだ(←


ケーキ食べたい。
posted by natsume at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

目標達成&DP段位感想など(追記)

071220_093042.jpg


というわけで、DPは前作の段位に並びました。
正直、嬉しいというよりホッとしたという気持ちの方が強かったり。
ただ、達成率があんまりすぎるので、せめて70%には乗せたいです。
どうやら計算式が変わったようなので、厳しいかもしれませんが・・・

昨日、DPは5〜7段やってみました。
5・6段はどうにか一発合格。7段は3回目にしてどうにか合格。
6・7段が若干ぬるくなった感がある反面、5段が大分きつくなった気がします。
GOLD RUSHはさておき、EURO-ROMANCEもまだ目を瞑るとしても、GRID KNIGHTはあんまりすぎる。
6段より5段の方が難しいと思う人が少なからずいるはず・・・
DD以前の6段相当と言っても過言じゃないような気さえします。

6段の感想を簡潔に。
2曲目皿自重ヽ(`Д´)ノ

7段のSpicaは良い選曲だと思います。



取り敢えずこんなところ。
DPだけ新曲全部埋められればいいかなー(前作もそんな事言ってた気が・・・)
posted by natsume at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

軍寺

6段はSP・DPともに一発合格でした。
DP7段はもう少しといったところ。





SP7段?
コンチェの後にサファリは無理\(^o^)/
posted by natsume at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GOLDまとめ

DJ NAME:NATUME
DJ Point:9032.pt
(SP:5469.pt DP:3563.pt)
段位認定
SP:7段 DP:7段
総取得GP:169060GP
プレイ回数:672回
(SP:357回 DP:315回)

選曲Top20 SP
1.snow storm 36回
2.STAR FIELD 31回
3.X-rated 26回
4.traces 21回
5.CaptivAte〜誓い〜 19回
6.Apocalypse〜dirge of swans〜 18回
7.Buffalo 16回
8.bluemoon 15回
9.Schlagwerk
 Harmony and Lovely 11回
11.INORI
 Watch out!!
 The Smile of You
 never... 10回
15.fly through the night
 The Hope of Tomorrow
 smile 9回
18.システムロマンス
 Drop on the floor
 1st Samurai 8回


選曲Top20 DP
1.CaptivAte〜誓い〜 26回
2.snow storm 25回
3.CROSSROAD 18回
4.Make Me Your Own 17回
5.RED ZONE 17回
6.NORTH 15回
7.Blind Justice
 クルクル☆ラブ 14回
9.Abyss
 X-rated
 GRID KNIGHT 13回
12.Foundation of our love
 VANESSA 12回
14.MUSIC TO YOUR HEAD 11回
15.Air Bell 10回
16.Cyber Force
 The Smile of You
 never...
 Sense 2007 9回
20.ヨシダさん 8回


ピンパンが最後までジョイントにならなかったので、終盤はSPしかやってませんでした。
おかげで大分DPがなまった様子。

次回作はあまりやりこまないと思います。
好きな曲をまったりできればいいかなーとか。
段位だけは意識しちゃいそうですけど。
(せめてDPは7段取りたい・・・)


最終日の嬉しい収穫。
DPH Foudation of our loveを通常クリアできました。
posted by natsume at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

希望が見えた

071218_172806.jpg
最後の16分5連で緑が出なかったので、もしかしたら…

暫く、コンスタントに頑張ってみますかね。
posted by natsume at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

衝動

CaptivAte〜誓い〜のESPに惚れました。
何あのSO DEEPを彷彿とさせる後半は。

忙しかったり、体調が微妙だったりで、まだ2回しか踏めてません。
もっと存分にあの譜面を堪能したい。
心行くまで誓いたくて仕方ありません(何



デラのDPHには苦しめられたけど、曲も結構好きなんですよね。
DDのカスタムドライブだと気付いた時はびっくりしたなあ(ぁ
posted by natsume at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

色々。

2学期の成績が出ていました。
試験期間中の集中力のなさや日頃の勉強の足りなさを考えると、正直全滅でもおかしくはないと思ってたんですが・・・。

試験でとんちんかんな回答をしまくったはずの計算機アーキテクチャがA。
余りにも適当すぎたけど3つのレポートをきっちり出した知識資源論がC。
中間試験はそこそこだったけど期末が駄目すぎた自然言語処理がC。

決してよい結果とは言えなかったですが、まだよかったかなー・・・
3学期は本当にきっちり頑張っていかないと。
多分、ゼミの関係で、今までより学校に行かざるを得なくなるんで大丈夫だとは思いますが(ぁ



明日発表のプレゼンの準備に追われてます。
大した内容ではないのだけど、長い間そんな事をする機会がなかったんで四苦八苦orz
駄目すぎる案を持っていっても温厚に対応してくれる先輩Hさんにはホント感謝です。

研究室、結構居心地いいなあと最近思ってたり。
もっと入り浸ってしまってよいかもしれないですね。
posted by natsume at 20:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

結構忙しい・・・

まあ、忙しいとはいえゲーセンに遊びに行く時間はあるので、まだマシだとは思うんですが・・・。
ただ、以前よりやるべき事は増えているので、時間を効率よく使いたいなーと日々思ってたり。

例によって近況。最近書いたばっかりですけどw


【大学】
研究室のゼミ関係が結構大変です。
例年、うちの研究室は別の研究室と合同でゼミをやってるんですが、何故か今年はかなりやる気満々で・・・。
金曜には、担当の院生と決めたテーマを元にプレゼンする事になっちゃいまして、現在資料集めやまとめなどに四苦八苦しているところです;
授業も授業で結構きついかもしれません。
どうにか乗り切らないと・・・;

そろそろ2学期の成績発表です。超絶不安・・・


【ピアノ】
練習再開したはいいけど、あまり毎日行けてない・・・。
これはいかん、いかん。
明日はバイト後にクラブハウス行かなきゃ!
そして今週のミーティングにも絶対行きます!


【DDR】
結構調子がいい。
激COME CLEAN、激AINT'〜がPFC出せました。
激MOONSTER、激Fly awayリミを接続。もうちょっとやりこみたい。
激Drivin'でGr5Almost1とか出して悶絶したりもしてますけどね(;´Д`)
いっそPFC出すまでがんばってみるのもありなのかなー?!>Drivin'

先日UMINO君が目の前でUnrealフルコンしてて、度肝を抜かれました(;´Д`)
やっぱり、成長早いよピンパンの常連さん・・・・
そろそろ世代交代になるかなーとか、ちょいと弱気な発言をしてみたり(ぁ
まだまだ頑張りたいという気持ちはあるので、出来る事からやっていこうかな。

【ギター】
黄色まであと19です。
全然スキル伸びないよパパorz

【デラ】
Lv9のHYPERのHARD抜けが続々と増えてます。
一応、最近抜けたのは、abstruct、Summer Vacation、lower world、rainbow flyedの4曲。
後ろ2曲は無理かなーと思ってたので、かなり嬉しかったです。

もう少しなのがRegulusとtraces。後者は乱かけたほうがいいのか悩み中・・・。


【その他諸々】
結構な勢いで金欠で、自炊が増えていたり。

懐が寒いと、気持にも余裕がなくなるのかもorz
懐はどうしようもないですが、ちょっと心の洗濯は必要ですね・・・。
posted by natsume at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

近況

大会関係等々で一時へばってましたが、取り敢えず生きてます。


【学校】
3学期が始まりました。
このままいくと、今学期は水曜と金曜が全休になりそうな予感です。
まあ、金曜は午後にゼミがあるんですけど・・・。
どうせなら火曜日を全休にしたかった・・・(つД`;)

これからは、まめに研究室に顔出そうと思います。


【バイト】
12月1日より、店内営業再開。
そして、今朝バイトに行ったら、今日からドライブスルー再開とか・・・てっきりリニューアルの13日からだと思ってたよ。
久々に入る土曜日のナイトが心配です。店内&スルーどっちも24時間になるのは初めて。
ちゃんと動けるのかなぁ(;´Д`)

あ、一応SWになるのは確定っぽいです。勉強進んでないけど(駄目


【DDR】
ピンパンのDDR常連さんに触発されまくりで、大分モチベが上がっております。
まだまだ負けるわけにはいかn・・・と思いつつ、もう発狂では勝てない現実(つД`;)
せ、せめてそれ以外では・・・と言いたいところですが、既にスコア抜けない曲もちらほら。
上達早すぎだよ・・・若いっていいなぁ(つД`;)

最近はIR対象コースのCOVERSをやってました。
結局目標達成する前に折れたんですけど(;´Д`)

あと、地味に激のPFCが増えてます。
先日ME AGAINST THE MUSICが終了、今日はShades of Grayが終了。
ピンパンのDDRが大会仕様(音量が大会の時のままw)のうちに色々やっておこうw

【ギター】
現在スキル1081。黄色ネームへのカウントダウンが始まりました。
が、このまま1100行っても似非黄ネになってしまいそう(;´Д`)

【デラ】
あんまりやってないと思いきや、放置効果でLv8のHARD埋めが結構サクサク進んでたり。
でも、残ったものは一筋縄ではいかないのばっかです。
DPは、ジョイントじゃない所為でとんとご無沙汰・・・(つД`;)


【ピアノ】
そろそろ禁断症状が出てきました。
年明けにコンサートに出る事も視野に入れて、練習を再開したいと思います。
それと、本格的に電子ピアノ購入を検討しようかと。
流石に毎回クラブハウスに行くのは面倒なんですよね、大学と逆方向ですし。
2ヶ月ぐらい生活切り詰める&バイトを頑張れば、どうにかいけるかなーとか・・・。



まあこんな感じに日々を過ごしています。


締めが思いつかないので、gdgdのまま終了(←
posted by natsume at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

折れた

071205_192916.jpg

(つД`;)


これにて私の第二回IRは終了しました(つД`;)
posted by natsume at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

一言だけ

秋の舞闘会Vにご来場くださいました皆様、
ありがとうございました&お疲れ様でした。

色々あったけど、どうにか開催まで辿り着けて、本当に肩の荷が下りた思いです。


まだ暫く忙しいのですが、できるだけ早いうちに正式な結果を上げたいと思います。


この大会に関わってくれた全ての方々へ、多大なる感謝の意を。
posted by natsume at 00:37| Comment(3) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

漸く確定したので

宣伝用に上げておきます。



バナーがでかいのは仕様です、ごめんなさいorz

日時:12月1日(土) 10:00〜
場所:ピンクパンサーつくば店


皆様奮ってご参加・ご来場下さいませ。
posted by natsume at 00:00| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。