2008年03月31日

年度末に思う事

明日から、新たな年度が始まりますね。
ここまで清々しい気持ちで新しい年度を迎えるのは、実は初めてかもしれません。


この1週間ほどで、環境や自分の立ち位置などが激変しました。
そして、その変化の中で、今まで目を背けていた事と漸く向き合う事ができました。


この一年間、自分の状況がいかに切羽詰まっているか、分かっているようでわかっていませんでした。
どこかで「どうにかなる」と甘えていました。
その結果が如実に現れたのが、大学生活であり、昨年の主催大会であり。
特に前者に関しては、何とか卒業研究に進めるだけの単位は集まったもののギリギリだったので、来年度がかなりハードになるのは間違いなく。


もう、逃げも甘えも許されません。
不安はあるけど、そう思わせているのは過去の自分なのよね。


これからの一年間で、少しでも自分を変えていきます。
主に、内面を。
かなり苦労・苦悩するのは百も承知。
でも、どんなに辛くたって、越えられない試練は無いと信じています。



そして、こんな大切な事に気付かせてくれたさにいに感謝。
お互い大変だけど、頑張っていきましょう。

一年後、笑顔で居られるように。
posted by natsume at 19:42| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

今週の事

既に記憶が曖昧なので、備忘録みたいに軽く書く感じで。

【月曜】
会社説明会のため、昼に川崎へ。
会社に興味は持てましたが、色々思うところあって悩み中…

夜にピンパンへ行きました。
しかし、ゲームは余りやらず、海野君やフィン君と話したり、久々にきたさんと話し込んだりしてたような。
閉店までいて、その後さにいさんの友人を紹介して頂き、一緒にご飯食べたり。

【火曜】
1時間足らずの睡眠時間でバイトへ。
バイト後はまったりと。
お昼は、桜(つくばの地名です)の一休というラーメン屋さんへ。
中々美味でした♪

夜は飲み。
色々話したり、ニコニコ動画鑑賞したり、遅くまで楽しんでました。

【水曜】
夜、いおりさんと二人でご飯を食べに行ってきました。
近況報告など、女同士いろいろな話をしました。

その後ピンパンに戻り、二人でDDR。
Pluto激がやっとGr13まで減った!

閉店後、何故かきたさん9さんさにいさん私というレアな面子でガストへ。
久々に昔のガリーズ常連陣で話が出来て、こちらも楽しかったです。

【木曜】
ま さ か の 寝 坊
バイト遅刻とか4ヶ月ぶりでしたorz

昼過ぎ〜夕方にかけて、Q'tをふらふらと。
夜は、久々にひろみさんと再会し、ミスドでお茶を兼ねてお話。
そして、大事な事を漸く悟りました。

【金曜】
バイト後、就活で東京へ。
初めて合同企業説明会に参加しました。
午後からは一人で行動だったんですが、結局話を聞けたのは5社だけ…
もう少し計画的に動くべきだったかもしれないので、次回は事前にもっと考えておきましょう。

因みに、この日から禁ゲーセン始めました。

【土曜】
午前中はピアノを弾きに久々にクラブハウス。
もっと頑張ろうと思いました。そして早急に電子ピアノがほしくなった…

午後は研究室に行くも、誰もいなくて退散。
夜は就職相談に。
もっと視野を広げて、考え方を変えてみようと思いました。

【日曜】
遅くまで寝てしまった;
夕方に、母が迎えに来てくれたのですが、その際ちょったした事を。
無事に終わって、良い結果になったようで良かったです。

そして、実家に帰ってきました。





今週は、昔からの知人・友人と会って話す機会に恵まれたと思います。
あと…身近なところにある幸せの多さに気付いたというか。
同時に課題もたくさん出てきましたが、それは今後本気でやっていきます。

色んな意味で、変化が多かった一週間でした。
posted by natsume at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

大切な事に

漸く気付きました。
自分は、思った以上に出来ていない人間だと。

過去の言動の結果が今である、という事は解っていながら、結局根本的な改善をせずに今まで来てしまっていました。
けれど、もうこのままじゃいけない。

地味な事から、行動を始めました。
道程は険しいですし、不安も当然あります。
けど、いつまでも不安がっていたら先に進めないから。
それに、一緒に頑張っていく人もいるのだから。

もう、「やるしかない」。


私だけが崩れ落ちぬよう、本気でやります。
posted by natsume at 10:24| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊びまくった週末記

話は先週金曜まで遡りますがw

みちる嬢が夜に到着との事で、20時からピンパンで待っていたのですが、
バイトの時間になってしまったので泣く泣く退散;;
もうね、バイトなんてとっとと終われ!とかずっと思ってた(←

余りの眠さに、バイト後は素直に帰宅して・・・
と思ったんですが、迎撃班の321さんから召集がかかりましたw
そんなわけで321さんの家でみちる嬢と初対面。
ついにこの時が来たわけで、もう感激><

321さん家で、みちるちゃんと語り合ったり、321さんのお友達が5鍵やってたり、みんなでニコニコ鑑賞したり。
4時半ぐらいまでみんなでわいわいやってました。


【土曜日】
10時ぐらいには目が覚めていたような気もするんですが、結局動き出したのは12時過ぎでした。
誰が提案したのかは忘れたけど、何故かウエストハウスに行く流れに・・・。

全員食事ものを頼んで食べた後にびっくりサンダーマウンテンは正直無茶だった気がします;
多分、一番頑張ってたの私じゃないか?(←
今度はパフェだけで挑戦しましょうねw>同行者の皆様

いったん321さんの家にチャリを取りに戻り、一時帰宅。
準備をして出かけるつもりが、ついつい横になって仮眠・・・

気付いたら17時過ぎでした。

GYAAAAAAAAAAAAAAAA

大慌てで準備してピンパンへ。
正直、すいませんでしたorz

前日のメンバーと合流して、ジンギスカンへ♪
やっぱりんまーい(´ー`*)
・・・しかし、全員パフェの後遺症でそんなに食べられなかったというorz
色々話をしつつ、ゆっくり肉をつまみつつ。

ピンパンに戻ってデラとかDDRとか。
収穫はそれなりに。

321さんのお友達を見送り、残った3人で色々買い込んでうちへ移動。

夜はお楽しみヽ(´ー`*)ノ
ゆっくり飲みながら、色んな事を話しました。
・・・と言いたいところですが、何故かブランデー(ロック)1杯でダウンした私orz
みちるちゃんにも321さんにも心配かけてしまいました、すいませんorz
それでも、悪酔いと戦いつつ朝6時過ぎまでくっちゃべってました(ちょ

ある意味、これが一番の楽しみだったので、幸せでした。
みちるちゃんとは2ヶ月近くメールしてたけど、ずっとずっと話がしたかったの><(←
頭痛でダウンしかけてたけど、それでも本当に楽しかったし、色々救われました。


【日曜】
結局12時近くまで寝ていた私たち。(当たり前
起きてから、321さんが一時帰宅。
その間、みちるちゃんと私は無駄にボーっとしていた(←
321さんが戻ってきてから、やっと準備を始めた感じです(笑
出かけたのが2時半とかだった気がする・・・

まず、Lalaガーデンで3人でご飯。
パン食べ放題のお店だったんですが、実はそんなに食べてなかった説w
321さんがバターいっぱい使ってて笑ったw
やっぱりここでもあれこれ話をしつつ。

ピンパンに戻ってデラとかDDRとか。
みちるちゃんと一緒に踏み踏みしました♪
特に収穫は無かったけど、凄く楽しめた感が。

17時過ぎに、みちるちゃんを送りに駅へ。
少しだけQ'tを覗いてみたり。
みちるちゃんは花水木で紅茶買ってました
私も美味しい紅茶とか買ってみようかなー・・・。

いよいよ、彼女ともお別れ・・・。
二人とも必死になって涙を抑えていた感が。
写真撮ったり、お土産渡したりして、遂にバイバイ(*´;ω;)ノシ
またつくばに遊びにおいでー。



この3日間、いろんなところに行ったり、いろんなものを食べたりしました。
正直、週末にここまでめいいっぱい遊んだのは久しぶりです。
本当に楽しかったし、みちるちゃんに会えて嬉しかったし、今後のモチベーションも上がりました。

みちるちゃん、お疲れ様。そして、ありがとう。
posted by natsume at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

うーん

何年も続けて来た事をいきなり変えるのは難しいものですね…



でも頑張りますよっ。
色んな事へのモチベが上がってるんだから(*´ω`)
posted by natsume at 18:03| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

近いうちに

Blogのタイトルを変更…

すると思います。




みちるちゃんと過ごした熱い熱い三日間の日記は後日ゆっくりと。
彼女と会えたことに心から感謝します。
posted by natsume at 16:16| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

やっと

先日、激PlutoでフルコンAA。

終盤の速さがまだ理解できていないので、安定しません…
筐体内Top(980)を抜きたいけど、まだ時間がかかりそうです。
おのれmの人めー。
posted by natsume at 16:39| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

トップランカー選手権エリア予選

15日は関東甲信越2エリアの予選1日目という事で、夜勤明けで寝ないまま行ってきました。
結局、試合自体はそんなに見てなかったのですが、激しく波乱続きだったらしく、ちゃんと見ておきたかったと後から後悔・・・。

久しぶりに、色んな人と会いました。
今頃「明けましておめでとうございます」だった人も多々いましたし(笑
昼過ぎから近くのガストでで長々とだべったりできて、よかったです。


ただ・・・
不眠だったのが悪かったのか、帰宅する頃色々と大変な事になってしまったので、これから寝ないで出かけるっていうのはやめようと思いました・・・。
遊ぶ前にはしっかり休養を取る事も大切。


今週末はお楽しみ。
そのために、色々準備をしておかないとね。
posted by natsume at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

Lv11初クリア

穴Halfway of promiseでした。
勿論、片手。
同時がきつい箇所もあったけど、体感難易度は9.5ぐらいでした。

やっぱり皿曲は片手の方がはるかに楽ですわ。
posted by natsume at 19:04| Comment(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

春休みです。

一応は。
しかし実際にはこの休み中にやってしまわなければいけない事、始めなければならない事が多々・・・。

それは分かっているのですが、最近どうも出不精で・・・。
半分ぐらいは花粉の所為です。酷い時は朝からくしゃみ止まらないんだもん。


来週末にはみちる嬢がつくばにいらっしゃるので、今はそれを楽しみに日々をだらだらと過ごしてます(駄目


そろそろ、色々頑張り始めなきゃいけないですよね。
posted by natsume at 10:07| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

便乗?

Syu君、R3合格おめでとう!!!ヽ(*´ー`)ノ
posted by natsume at 08:18| Comment(2) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

荘厳な祈り。

Ristacciaが凄く気に入っています。
オペラっぽい曲調、歌詞(ドイツ語ですかね?)歌い方、全てがツボ。

最近、HYPER正規で通常クリアできました!
確か両手では通常クリアできてなかったと思うので嬉しいです。
ただ・・・中盤過ぎまで叩けなくてぐだぐだだったので、要練習。


avant-guerreやJOURNEY TO ”FANTASICA”、oratioなんかも結構好きです。
oratioクリアしたいです・・・。
posted by natsume at 19:34| Comment(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

やった!

080304_180509.jpg
埋まりましたヽ(*´∀`)ノ



Five RegretsはHARDで。何度やった事か…(つД`;)
穴Foundationはノマゲで。意外とあっさりいきました。



さらに勢いで灰Broadbandedをクリアしてびっくり。
両手じゃノマゲどころかEASYもHARDも無理なのにw
Be OKでB+Pが11でHARD付けとけばよかったとか、SHIFTぎりぎりでHARD抜けとか、収穫は多々ありました。


次は、Lv8のノマゲ埋めですかね?
まだ両手ですら達成されてないこの目標、達成できるのはいつになるのか…
posted by natsume at 04:52| Comment(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

@2曲

昨日、灰empathyをクリア。
今日、穴レスフィスと灰SNOWをクリア。

Lv7未クリアは、灰Five Regretsと穴Foundationだけになりました。
今日中に潰してしまおうかどうか思案中…

多分、後者はHARDじゃないと無理です。
posted by natsume at 18:54| Comment(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

詳細は後で書くとして

またたか☆あそしえいしょんに参加された皆様、
そしてスタッフの皆様、主催のかえでさん、
本当にお疲れ様でした。


本番での強さを稀に発揮するらしい私ですが、
今回はそれが1回戦で出たようで、結果的に2回戦まで進めました。
本人は1回戦どころか予選すら抜けられると思ってなかったようですが(ぁ


まさかMCやらされると思ってなかったので、そちらもびっくり&結構キョドるorz
過去の経験上、主催以外がMCをやるのはちょっと・・・という考えだったので、よかったのかなぁと思いつつ;;;
相変わらずのMCの慣れなさっぷりに涙目。これでもマシになったとは思うけど。


詳細は次の日記で。(予定←
posted by natsume at 21:08| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする