2008年06月28日

Happy Wedding

ただ今、帰宅途中の東海道線の中です。

えるびぃ&Sao夫妻の結婚式二次会に出席するために、久々に藤沢まで行ってきました。

DDR関係者が多数集まる場(今日はDDR関係者だけではなかったですが)に行ったの自体が数ヶ月ぶり。
色々な人と色々な話ができました(*´ー`)

姐さんの娘さんが可愛かったです(*´ω`)
ホントなおき君そっくりだった(笑

主役二人に会うの自体も久しぶり。
二人とも元気そうで何よりです。
娘さん見られなかったのはちょっと残念。


明日朝からバイトがあって今日中に帰らなければいけたかったため最後までいられなかったのが残念でしたが、楽しませて&幸せ分けて頂きました。
時間的に無理があった感がありましたが、行ってよかったです(*・ω・)




最後に。
えるびぃ、Saoちゃん、結婚おめでとうヽ(*´ー`)ノ
posted by natsume at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

絶望した

裁き赤Oで死にました。



前作で黄色寸前になったとか幻?!orz
posted by natsume at 21:52| Comment(0) | Guitar Freaks(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

そういえば

最近、こっちではバイトの話を全く書いてなかったですね。


お店にシェイクとソフトクリームを作る機械があるのですが、毎週水曜夜に分解して洗浄・殺菌をするのです。
次の日の朝、つまり木曜の早朝にこれを組み立てなければいけないのですが、2月末からその仕事を任されております。
色々なパーツを組合せる作業はまるでパズルのよう(´Д`;)
しかも週に一度の仕事なので、中々覚えられませんでしたorz
今月に入った辺りからやっと慣れてきて、時間内に終わるようになってきた感じです。


相変わらずクルーのままですが、自分の接客態度がかなり評価される出来事が最近あり、少しずつ自信が持てるようになってきました。
結構大変だけど、学業に支障がない程度に頑張っていきたいです。

自分が必要とされている事が実感できると、自然とモチベーションが上がるものですね。
多分これはバイト以外でもそうなんだろうな。
posted by natsume at 01:56| Comment(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

mixiよりコピペ

したものを加筆修正。
たかゆき君から回ってきた、デラバトンだそうです。

最近片手しかやってないので、補足がないものは全て片手の話です。


■01. 音ゲーを始めるきっかけになった曲

DDRとのリンクバージョンがきっかけだったのでこの曲ってのはありません。
・・・DDRとデラのリンクなんて知ってる人どれだけいるんだろ(;^ω^)


■02. ゲーセンで遊ぶ時、必ずプレイする曲

湘南族、ANDROMEDA(乱)
次点でX-rated、STAR FIELD、Digitank System
滅多に乱なんか使わないけど、アンドロは練習のために。

DPだとNORTHを必ずやってますね。


■03. プレイしていて楽しいと思う曲

好きな曲はやってて楽しいです。譜面難しくても(笑


■04. クリアしたい今の目標の曲

灰Traces:Lv9最難関クラスなので遠い目標です。
灰雪月花:72%・・・orz
あとはLv8フォルダに黄色ランプ点灯させる事。あと15曲!


■05. クリアして凄く嬉しかった曲

灰INORI:正直できると思ってなかった。
穴ライオン好き:Lv7のHARDはかなり厳しい部類なので。


■06. ムービー(クリップ)やキャラが好きな曲

GOLDEN CROSS(←
あと、Sense2007も結構。何で家庭用でムービー削除になったの><(←


■07. バトンを回してきた人のイメージ曲

何となくだけどdouble thrash。


■08. 版権で一番好きな曲

FANTASYとThe Sound of Goodbyeで迷う・・・。


■09. スコアを出すのが得意な曲

どっちかというとクリアラー志向なのでスコアあんまり出ませんorz


■10. 地味だけどこっそり好きな曲

G2:あの不気味さがいい
GREEN EYES、MINT:実はスルメでした


■11. 生演奏を聞いてみたい曲

久保田修のピアノ曲、蠍火、Freezing Atmosphere
ピアノ曲は聴きたいですね。


■12. リミックスを聞きたい曲

取り敢えず好きな曲で考えると・・・
・STAR FIELDをVocal mixで
・EXEをTECHNO mixで
・X-ratedをEURO mixで

作らせるか(謎


■13. カラオケで歌いたい曲

NAOKI feat PAULA TERRYを歌えたらかっこいいなあという妄想(ぁ


■14. 他機種から移植して欲しい曲

PlutoとEvery Day, Every Night


■15. 家庭用から移植して欲しい曲

Usual Days-Remix
The Story Begins
SEQUENCE CAT


■16. 削除されたが復活して欲しい曲

e-motion
Garden of Love
TAKE ON ME
FANTASY
Vienna
Estella
THE SHINING POLARIS
L'amour et la liberté
Silette of my mind
entrance
Somebody Like You
The Sound of Goodbye
dissolve
Hormiga obrera
traces-tracing you mix-
WANNA TELL THAT WORD
scherzo
TEXTURE
惑-perplexity-
PATRIOTISM
tant pis pour toi
SPRING RAIN


■17. 譜面で損してると思う曲

KAMAITACHI、MENTAL MELTDOWN、VANESSA


■18. 追加譜面を作って欲しい曲

NORTHのDPAを見てみたい


■19. 音ゲー人生最後の日にプレイしたい曲

STAR FIELDとX-ratedは譲らないw


■20. 次にバトンを回す5人と、そのイメージソング

mixiでは、さにい(MAX300)、フィン君(Freeway Shuffle)、るけ(Electro Tuned)の3人に回したので・・・

・小野田さん(JIVE INTO THE NIGHT)
お願いしますw



さて、レポート頑張るぞ。
posted by natsume at 15:10| Comment(0) | バトン・占い系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

持つべきものは

友達だと思う昨今です。

今まで大分甘え切ってしまった分、何らかの形でその好意に応えなきゃいけないよね。
そしてそれがどんな形ですればよいか解っているなら、その為に本気で動くしか。


1学期の試験と来月の着手発表が終わるまで、かなり大変な事になりそうです。
どうにか頑張ろう。
終われば少しは夏休みを楽しめそうですしね。
posted by natsume at 19:30| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

取り敢えずこれだけ

片手7段合格しました。


ちょいと気分が優れないのでこれだけ。
posted by natsume at 16:12| Comment(2) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月曜日。

就職活動で神田に行っていたのですが、その帰りに秋葉原に寄りました。
前日の惨劇の現場となった交差点の横にテントがあり、そこが献花する場所になっていたので、その場所でお祈りを捧げてきました。

その場所から少し離れたところにも、花や飲み物が供えてある街路樹があったので、そこでも黙祷を。
その木に一枚の張り紙がありました。
犯人の名前、そして罵倒の言葉。

それを見た時、何と言いますか、言葉に出来ないやりきれなさで胸がいっぱいになりました。
恐らくそれは犠牲になった方の身内の方が書いたのだと思います。
残された者のやり場の無い怒り、悲しみ、悔しさ、信じられぬ思い、
そういったものが全てその張り紙に込められている気がして。

長い事居たら本当に涙が止まらなくなりそうだったので、その場を後にしました。

改めて、犠牲になった方々のご冥福をお祈り致します。


しかし・・・報道陣ばっかりなのに呆れたというか。
テントのある場所での写真撮影、その周辺のあちこちでインタビュー・・・不謹慎すぎる。
posted by natsume at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

続・家庭用GOLD

引き続きさにい家にて特訓中です。

Lv10の灰Welcomeが逆ボーダー、一方でLv9の灰GOLDEN CROSSは全く歯が立たず。
この二つは難易度入れ替えた方がいいと思いました(´・ω・`)



そういや昨日、オールスクラッチで遊んだんだった。
さにいが穴スノストや灰Sequence Catクリアしてました(´Д`;)
「穴スノストはオールスクラッチじゃなきゃHARD無理」とか言ってました。
確かに正規とかでやるよりは鍵盤減ってるから、片手的にはやり易いってのは分かるけど、それはどうなんだ(´Д`;)



早く専コンに慣れて、バリバリ練習したいですね。
posted by natsume at 00:36| Comment(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

泣けた(´;ω;`)



同じSADAの曲だからとはいえ、合いすぎだろjk・・・


やっぱりSADAすごいよSADA(´∀`*)
家庭用GOLD曲はSota色強くて残念でしたけど(←
posted by natsume at 22:12| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

Lv8未クリア曲

最近デラしかやっていません。ゲーセンでも家庭用も。
そろそろDDR少しぐらいやらないとメタボフラグ・・・?orz



さて、最近の片手事情。
Lv8の未クリアがあと21曲になったので、書き出してみます。
・ALIEN TEMPLE(A)
・Blueberry Stream(A)
・DESTINY(A)
・Daisuke(H)
・ECHOS(A)
・empathy(A)
・fly through the night(A)
・four-leaf(A)
・G2(N)
・GREEN EYES(H)
・LOVE IS ORANGE(A)
・minimalian(H)
・outer wall(A)
・RIDE ON THE LIGHT(A)
・Schlagwerk(A)
・stoic(N)
・Two DAYS OF LOVE(A)
・Ubiquitous Fantastic Ride(A)
・VJ ARMY(A)
・蒼い衝動(A)
・湘南族(A)

outer wall、ユビキタスは怖いので未プレイです。
見事に厄介なものばっかり残ってしまいましたorz

NORMALはHARDで、というスタンスがあるので、残りの2曲もそれに則って・・・
といきたいところですが、G2はハマリ待ちだしstoicは・・・orz
それ以外に関しては、60%以上残る曲も多々あるんですが、やはりきつい。
empathyとminimalianは多分最後まで残ると思いますorz

家庭用でちょこちょこやりつつ、全曲制覇を目指したいです。
できたらもう一度7段に挑戦だな。




今日はいきなりPHOTONGENIC(H)をクリアしてしまってびっくり。
雪月花(H)が72%だったので、もう少し終盤の皿と鍵盤の絡みを練習します。
posted by natsume at 02:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。