2009年07月30日

いつか来ると思った

心身共に体調崩しました。
週末は静養だな…

夏休みまであと1週間ちょいなので、それまでは頑張らないとね。





首がいたいー…
posted by natsume at 16:03| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

愛の力は素晴らしい

090729_201446.jpg

やっと繋がったーヽ(*´ー`)ノ

最近やけにお気に入りで散々聴いていたからなー(*´ω`)





今日の収穫
・灰X-ratedフルコン

・穴STARMINE HARD
・灰ACT HARD
posted by natsume at 23:14| Comment(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

今後の目標

今年10月:基本情報
今年11月:MCPC2級
来年4月:応用情報
来年秋:MCPC1級
来年秋以降:エンベデッドシステムスペシャリストかそれに準じる資格


MCPCはモバイル関係の資格です。
仕事に深く関係があって部署内でも取得を推奨しているので、こちらも頑張りたい。


まぁ取らぬ狸の皮算用ですが、業務で手が回らなくなるまでに取れたらいいなと。


勉強頑張らなきゃですね。
posted by natsume at 13:28| Comment(0) | お勉強・資格その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

三週間目です

外勤始まってから。

横浜線沿いの鴨居というところに1時間半かけて通勤するのにも大分慣れてきました。
最初はいきなり客先に放り込まれてどうなるかと不安でしたが、慣れれば本社より過ごしやすいです。
休憩場所が各階にあるのは助かります。煮詰まったら逃げられるし←
自分のOJTトレーナーが言うように、この環境に慣れたらもう新宿戻れないかも(笑

まだ課題をやってヒーコラ言ってますが、今週辺りから業務に入る事になりそうだとか。
仕事内容はだいたい聞いているので、後は早く慣れるだけです。



今週末も来週末も飲み会。
ちょっときついかもしれないけど、先輩方と交流出来る良い機会なので楽しみです。



なんだかんだで、今は仕事に行くのが苦ではないです。
posted by natsume at 21:36| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休記

だいたいmixiのコピペですが許してください(つД`;)
最近ほんと放置気味だなぁ…どうせあんまり見てる人居なさそうだけど←



土曜。

ラフォーレ原宿のセールに行ってきました。
何故かBPNばっか買っていたような…まぁいいや(笑
割引率が微妙だったので、いくつかほしいものを決めておき、最終日に期待する事に。

そのまま帰路に…って、調布の花火大会のせいで京王線混みすぎ(´Д`;)
調布のアドアーズに寄っていこうかと思っていましたが、流石に諦めて帰宅してgdgd。



日曜。

休みなのを良い事に、昼くらいまで寝てました←
午後はどりすての見学に行く予定だったのですが、準備に手間取り、結局池袋着が16時過ぎというw

会場で「誰だか分からなかった」「雰囲気変わったね」「何その格好w」等々言われました。
正直、みんなの反応見るの面白かったです←←←

大会については大して見てないので何とも言えませんが、主催陣及びスタッフの皆様本当にお疲れ様でした、とだけ。

そして、わざわざ自分に話し掛けてくれた方々、自分と話をしてくれた方々、本当にありがとうございます。
今は碌にDDRやってないし、滅多に大会などに顔を出さななくなりましたが、それでも昔と変わらず接して頂けるというのはとても嬉しいし、有り難い事です。


夜は、新木場であったWORLD MUSeUM 09というHOUSEミュージックのクラブイベントに。
いったん新宿に戻ってさにいと合流してから新木場へ。
片手メンバー7人が集結し、いざ会場へ。
面子は、あるさん、みちるちゃん、片手界期待の星tairyu君、もにゃさん、今回の発起人(?)梶川さん、さにい、私。

クラブイベントに参加するのは初めてでしたが、身分証明書確認とか荷物チェックとか、かなりの厳戒体制で入る前から怖じけづく私(笑
(普通のイベントはここまではしないみたいですが…)

いったん入ってしまえば後はもう流れてくる音楽に身を任せるだけ。
お酒を入れながら色々話したり、ダンスフロアで踊ったり。
バス音が心臓に響いて凄かった…

個人的に衝撃だったのが、イベントの途中であった生演奏。
HOUSEというと電子的に打ち込みで作る音楽、というイメージが強かったせいか、言葉に出来ないような感覚に襲われました。

夜中からのイベントだったので途中で疲れてしまったのが残念でしたが、存分に楽しめたと思います。
ベクトルは違えど音楽をやっていた人間として、色々感じた事、得たものは大きかったです。

会場を抜け出した後は、始発まで駅前の芝生でだべり。
そのまま始発で新宿へ。
さにいの家に着いたら直ぐに撃沈してしまいました。



で、月曜。

昼頃起床し、ご飯でも食べに行くか、と話をしていたら父から電話があり、「今新宿にいるんだけど」と…取り敢えずさにいを連れて新宿駅へ。
3人でご飯を食べながら色々お話しました。


父と別れてから、原宿へ。
ラフォーレ原宿のセール最終日だったので、最後の追い込みを←
土曜に目を付けていたものを含め、数着お買い上げ。
心は満たされたけど、財布は空っぽになってしまいました\(^o^)/
給料日まで節約&極貧生活だな…(´Д`;)


その後、新宿に戻ってWORLDとPaseoへ。
なんか色んな人に会った気が…www
デラを少々嗜み、笑笑で夕飯ついでに飲んでまったりして帰宅。



この連休中にお会いした皆様、お疲れ様でした(*・ω・)

最近、週末に趣味の殆どを堪能できて、良い感じだなぁ(*´ω`)
posted by natsume at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

嗚呼あぁ…

出勤用の服買わなきゃ…(´Д`;)

私服がカジュアルか某系統寄りという極端っぷりなので、私服通勤を始めた昨日から苦悩の日々;


帰り、橋本辺りで服買って帰ろうかな…
posted by natsume at 07:23| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

さてこれからが大変だぞ

先月末、人生初の棒茄子を頂きました。
流石に寸志レベルですが、貰えると貰えないでは全然違いますね。


明日から遂に外勤です。
通勤時間が倍になるぅ(´Д`;)

頑張らないと(*`・ω・`)
posted by natsume at 13:19| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする