2009年09月23日

初めての大規模片手オフ

21日は蒲田のパソピアードで開催された「片手三昧」というオフ会に参加してきました!


☆チームバトル
先鋒・次鋒・中堅・副将・大将各自で話し合い課題曲を決定、その後チームを決定。
BP部門は下位の人が上位の人を選ぶ(先鋒が次鋒を選び、次鋒が中堅を選ぶ)、スコア部門はその逆(次鋒が先鋒を選び、中堅が次鋒を選ぶ)
大体の基準は、
先鋒:〜初段、ガンボル穴判定補正の上級者(人数合わせ)
次鋒:6〜8段
中堅:8段上位〜9段
副将:9段上位
大将:10段(頂点クラス)

というわけで自分は次鋒でした。
BP部門は穴PROMISE FOR LIFE、スコア部門が穴The Smile of You。
前者は(恐らく初の)AAAが出せたもののBP13、後者に至ってはAAAすら出ないという大失態。
簡易系のスコア力の無さを痛感させられました。

個人的に凄いと思ったのは、中堅のるるん君の灰DIRTY(BP17)と大将のたいりゅー君の穴月光(乱、BP7!)。
あと、副将のスコア部門、課題が穴MINT乱とか馬鹿だろwwwww


☆リクエストプレイ(以下、敬称略)
・DJ ARI!(灰V正規)
スコア力が半端無く、更に灰Xepher正規フルコン等フルコン力も兼ね備えた方です。
惜しくもAAAには届きませんでしたが、片手ガチ押しであのスコアは流石でした。
・DJ HAQ(穴Colorful Cookie)
良く町田でお会いしていた10段の方。
惜しくもクリアはなりませんでしたが、あんみつ無しのプレイは圧巻でした。
・DJ 321(灰壁と穴FAXX、どちらもHARD)
壁は壁に行く前に落ちてしまったのが残念。
穴FAXXは余裕のHARD、縦連地帯は一切り。流石は縦連に定評のある男。
・DJ TAIRYU(穴Colorful Cookieと穴AA、いずれもHARD
穴冥をクリアしている、片手界最強の男。
どちらも落ちてしまったけど、その抜きん出た強さは会場に伝わったと思います。
てか、穴AA乱って…orz
・DJ NEMUI(穴MENDES)
穴鎌鼬や穴murmur等、高難易度譜面もフルコンしている最上位クラスの片手er。
穴麺の最初って片手で繋がるんだ…(´Д`;)
ボーダークリアでしたが会場大盛り上がり、あんな大勢の前でクリアできるとは…。

噂にしか聞いていなかった頂点クラスのプレイを間近で見る事が出来、圧倒されました。
自分には雲の上の世界だったけど、それに少しでも近付きたいと強く思った。

そして、さにいはあの大人数が見守る中良く頑張ったよ。
個人的にFAXX見飽きたけど←←←


☆打ち上げ
わたみん家で早い時間から開始!
最初はさにい、みゅー君、みちるちゃん、るるん君達としゃべりまくり。
後半はシルバーシート席(!)に移動して、ARIさんやゴン太さん、BE君、J.Gさん達と片手のあれこれで盛り上がってました。


☆その他
さにいと共に前日から蒲田に遠征してました。
前夜祭的な飲みで今井さん・もにゃさんが酷かったです^^
前日は主催の梶川さん宅にお世話になりましたが、みんな既に疲れ果てていたのが印象的(笑


オフ会中はフリープレイだったので、カードが使えない事を気にせずプレイしまくりました。
そしたら灰CONTRACTと灰ギャラホーンHARDしちゃったよwww←勿論カード無し
そしてフリープレイ後にやったNo.13灰がラスト2小節落ちとかもうねorz




ここまで上位陣が集まる片手オフは初めてで、8段の自分は正直肩身が狭かったけど、本当に良い刺激になりました。
これから精進して、もっともっと上手くなりたいと思います。

取り敢えずLv9全HARD、Lv10全クリア、Lv11埋めかな。



主催・運営の梶川さん、もにゃさん、今井さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
参加した皆様もお疲れ様でした。
posted by natsume at 00:37| Comment(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

19日、大宮モアイにて

090919_155104.jpg

Lv9フォルダに黄色ランプ点灯。
大桟橋は鏡でどうにか。


Lv8全HARDもLv9全クリアも、片手祭前に達成できてよかったーヽ(*´ー`)ノ
posted by natsume at 14:44| Comment(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタは色々有るので

カテゴリ別に。



連休明けから本社に戻る事になりました。
今後の予定は未定。
連休後の木・金は私以外鴨居から本社戻る組全員が年休なので色んな意味で緊張する(´Д`;)


基本情報の試験まであと一ヶ月切りました。
いい加減勉強しなきゃ…(´Д`;)
posted by natsume at 14:40| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

やたー

090915_203636.jpg

遂にLv8全曲HARDクリア達成できたーヽ(*´ー`)ノ



結局エラステは乱当たり待ちでした。
苦労した割に昨日あっさりと…(笑)


これで21日の片手祭に少しは自信を持って参加できます(*・ω・)



…後は大桟橋だなorz
posted by natsume at 07:42| Comment(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ギタドラXG

川崎でロケテをやっているという情報を同期RAVE-N氏より入手し、日曜にさにい、つるぎさんと行ってきました。

会場のゲーセンに着いて知りましたが、昔スパノバのロケテやったところじゃん!
懐かし過ぎる…。

折角なのでギターを一回プレイしてきました。
感想を箇条書でまとめると、
・やっぱり四番目以降のボタン押しづらい
・オープン見づらくない?
・ワイリング成功時の爆発音とバイブが気になりすぎる
・ワイリングの種類が増えたのとロングノート、ビブラートは新鮮

確かに慣れないとやりづらいですが、面白かったです。
製品版に期待。



V6のスキルは944で止まりました( ´_ゝ`)
取り敢えず右脳改革赤Oはクリアできたけど、新曲も旧曲も頭打ち状態。
片手祭終わったらリハビリしますかね…
posted by natsume at 08:47| Comment(0) | Guitar Freaks(引退) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多分有り得ないと言われそう

Lv8の未HARDが残り1曲になりました。
穴bit mania・穴four-leaf・穴DESTINYどれも一時は乱当たり待ちしてたんですが、結局正規で逃げ切り。

そして最後の一つが…






灰era Step mix





低速地帯が出来無さ過ぎて涙目ですorz


最近の新規クリア
・穴CYBER FORCE
・穴Why did you go away
・穴Zenius
気付いたらLv10の未クリアも94まで減りました。

最近Lv11にもちょこちょこ手を出してます。
クリアは増えませんが、今までLv11の曲なんて殆どやった事が無いので少しずつやっていかないと。
穴浄化辺りならもうちょっと頑張れば出来るかも。



我ながら、良くここまで来たなあと思ってます。
この先は本当に未知の領域ですが、まだ成長が止まったわけでは無いので行けるとこまで行きたいところ。
posted by natsume at 08:31| Comment(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

まいった

未だ可能性は低いけど、関東外に転勤フラグが…


来月、自分何処に居るんだろう…



色々重なって過去に類を見ないくらい仕事行きたくないです。
posted by natsume at 20:19| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。