2011年04月27日

意味不明な呟き

手に入れたい、守りたい、叶えたい事があるなら、大抵の場合何かしらを犠牲にしなければいけない。
その事柄と状況によっては、全てを失う覚悟をしなければいけない時だってある。


其処までの決心を躊躇い無く出来るなら、自分にとってそれだけの価値がある、という事。
逆を言えば、リスクを考えても尚余りある価値や魅力が無ければ、此処までの決意は出来ない。



未だ…判断材料が少な過ぎます。
そしてそれを揃える為には相応の時間を掛けないといけない。



焦らずに…冷静で居なければ。
posted by natsume at 22:38| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

happy wedding

土曜日はすくさん・ななちゃんの結婚式二次会に出席してきました。

ななちゃんが余りに可愛すぎて綺麗すぎてすくさんに嫉妬(>_<)←

久しぶりに会う面々も多く、楽しかった。
あとゲームが凄く凝ってました。流石はKOU1君だなーって思った。


二人とも末永く幸せでいてほしいものです。


次はプレさんほうろさんですね。今から密かに楽しみです(´ω`)
posted by natsume at 08:08| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

You are a Star

It's 5AM, now it's time to get out of bed
Another day is ready to start again
The shower's running, the coffee is burning
Gotta get out the door in time for the train

Cell phone is ringing, the message is coming in
The traffic's jammed, now let's see who's gonna win
Yeah, the game is on, if you are strong and you wanna play...

No one said the race would be just a piece of cake
Work your way to the top
You've got to put in the time, pay your dues
The corner office is there, waiting for you

You, yeah, you are a star
There's no mistaking you will make it to the end
I know you've got what it takes to believe in yourself
You will never give in, you're a star
No one else in the world could replace the way you smile
The way you look when you're inspired
I know you will shine no matter what you will face
Cause you are a star


You are a Star/EURO DANCE/NAOKI feat. Anna Kaelin




今の私には、色々な意味で心に刺さる曲です。


最近また凡ミス多発してるので、気を引き締めて仕事頑張らなきゃ。
posted by natsume at 00:29| Comment(0) | 歌詞・poem | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

只の甘え

である事は重々承知していますが。

基本情報の勉強をする気力が起きません。
先月末から仕事も残業も増えたのは確かだし、頻発する地震でそれどころじゃない部分もあるにはありますが…それを考慮しても目に余る。

2月にあったビジネスキャリアだって、浮ついた事考えたり他人事に首突っ込んだ結果余計な事で悩んだりしたせいで落ちたというのに、学習能力も危機感も無さすぎるだろ自分…。



もう、楽な方へばかり逃げるのは止めにしないといけない。
「1年間開発に携わっていた自分の意地とプライドを守る為、基本情報には必ず合格する」と決めたのは、他でもない私自身なのですから。
posted by natsume at 23:02| Comment(0) | お勉強・資格その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健保野球大会

前の日記の通り、4/2と4/9の土曜日は会社が加入している健康保険組合の野球大会の応援に行ってきました!

最初は行くなんて考えてなかったけど、入社式の日にちょうど全社メールで案内があったのと、新入社員対応の帰りに先輩が「行こうかなぁ」と言っていたのとで、総務に居るんだから一度くらい顔だした方が良いかなーと思いまして。

4/2の1回戦は…準備に時間かかりすぎたのとバス停からグラウンドまでで迷ったせいで遅刻(笑)
まぁ試合は同期野球部員の良いとこ見れたし、勝ったから良いのです(^ω^)
総務の面々がお昼(ビール含む←)買い込みすぎてたので、選手や関連会社の方々に配り歩いたり。
帰りは船橋に住んでる先輩が車で送ってくださいました。

4/9はその先輩が朝も連れていってくれると言っていましたが、彼の後輩の車で行く事になった為「8時半に船橋駅集合ね」と。
前日21時半過ぎまで会社に居たので寝坊しないか不安でしたが、何とか待ち合わせの時間に間に合った!
「雨降りそうだけど試合するんですかねー」とか話しながら会場着いたら雨風凄い事に…特に風。
そんな中行われた試合ですが…残念ながら惜敗してしまいました。
皆様健闘していましたが、やはり例年の優勝候補は強かった。

試合後に野球部と応援組で打ち上げという名の宴会←
昼間から飲まされるハメに^^;
帰りも先輩方に送って頂きました。



何だかんだで二日とも面白かったし、自分にとってもプラスになった気がします。
こういうイベントはたくさんの方々と関われる良い機会だから、それを生かさないとね(^ω^)


次のイベントはバレーボール大会だな…出場はしたくないけど手伝いは頑張ります(笑)
posted by natsume at 08:40| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

近況

・地震酔い気味
・一人で居る時の地震が心細くなってきた…
・仕事の山がやっと一段落、慣れない事は時間がかかる…
・少なくとも今月は仕事に忙殺される予定
・最近毎週土曜がリア充過ぎました
・3週間前は同期の送別会でカラオケオール
・先々週と先週は健保の野球大会応援
・おかげで日曜のモチベがない…
・先週から風邪引いてます、大分良くなってきたけど
・そのせいか、仕事で帰りが遅いせいか、ゲーセンに寄る気力すらないという異常事態
・ここ最近の気晴らしはお昼のお弁当作りだったりする
・色々考えながら作るのは案外楽しいです
・スイーツ分が足りない
・デザートバイキングとか行きたい…


同期の送別会と健保の野球大会の話は気が向いたら書くかもしれません。


取り敢えず生きてますよ。
posted by natsume at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする