2016年10月19日

【観戦記6】4.20@横浜スタジアム

この日も仕事のため、4回表辺りから観てました。
なおこの日は鈴木誠也スタメンじゃなかったどころか代打でも出番なし(´・ω・`)ションボリ
(恐らく、右投手先発なのと試合展開的に代打代走等で出せるタイミングがなかったと思われます)


この日は投手陣が総崩れで、7回のロペスの満塁ホームラン、筒香の2ランホームランを生で観ることに…。
まぁ、満塁ホームランのお陰で苛々を一気に通り越して諦めの境地に達したのは助かりましたけど(?!)。
その試合で500試合登板だった永川投手が、満塁弾打たれた直後に苦悶の表情で記念の花束受け取っているのが切なかった…(´・ω・`)

最後の方は応援団もヤケクソになっていたように見えました。
10点差だもんね…仕方ないよね…(´;ω;`)
ここまで清々しい負け方の試合を観たのは初めてです(笑)
最終回は周辺みんなテンションおかしかったwww

2016年観戦成績:3勝3敗
この日のユニフォーム:鈴木誠也(赤)
posted by natsume at 08:29| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記5】4.19@横浜スタジアム

さて、滞っていた観戦記を少しずつ。


初めての横浜スタジアムでした。
火曜日でしたので当然仕事で、この日観たのは5回裏からです。

この日の野村祐輔は乱調気味、私が席に着いた直後ノーアウト満塁から何とかゴロと犠牲フライで2失点で逃げ。
その直後に主砲エルドレッドのホームラン!
続く鈴木誠也もあと1メートル伸びていればホームランというフェンス直撃の3ベース゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
直後堂林の打席でパスボール、誠也はそのままホームインして同点。

試合は12回表、田中菊池丸の連続ヒットから新井さんのタイムリーで勝ち越し、そのまま試合にも勝ちました。
実は、私が最も印象に残っているのはそのシーンではありません。
11回表に誠也がバント失敗(1塁ランナー天谷がアウトになり、誠也に入れ替わり)した直後。
誠也は警戒されながらも4球目に盗塁を決めたのです。
先日の巨人戦でもそうでしたが、彼のプレイからは「失敗は必ず取り返してやる」という強い気迫が感じられます。
ファンとしては本当に嬉しい限り(´;ω;`)

なお、延長12回のチャンスで応援に力が入りすぎて喉を痛めたのは名誉の負傷ということにしておきます←

2016年観戦成績:3勝2敗
この日のユニフォーム:33 菊池涼介(赤)
posted by natsume at 08:18| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

大変御無沙汰しております。

公私共に慌ただしかったという言い訳もありますが、結局今年の野球観戦記録が滞っているという…
お口直しに(?!)2015年までの野球観戦記録をかんたんに。


2014.6.15 @QVCマリン
C8-5M
ロッテとの交流戦。9で連敗を止めた試合。
天谷の先頭打者ホームランとエルドレッドの逆転満塁ホームランが印象的😆
あ、ビジター側内野席は日差しがやばかったです😩

2014.11.15 @東京ドーム
日米野球3戦目。ノーヒットノーランを達成した試合でした。
実は8回辺りでうとうとしてたのはヒミツ…😅

2015.5.1@神宮球場
C3-5S?
黒田先発の試合。梵の3ランホームラン見られましたが負け😭
この時、初めてグッズを買いました(黒田のサポーターズユニと、リストバンドと、野球帽)
あと、どうもこの日野間のプロ初盗塁を見守っていたらしい。

2015.9.8@マツダスタジアム
D0-5C
初めてのマツダスタジアム!
この日は背番号33・菊池のユニフォームを着て応援!

2015.9.9@マツダスタジアム
D3-3C
初めての外野席。
途中まで雨、福井乱調で逆転されるも9回裏に同点に追い付き、延長の末引き分け。
この日は背番号51・鈴木誠也のユニフォームを着て応援!
(因みにまだこの頃は今ほど誠也に肩入れしてませんでした😅)

2015.9.18@ナゴヤドーム
C1-5D?
高速バスが遅れて、鈴木誠也の先制タイムリー見逃しました…しかもこの日の得点それだけで試合も負け😭
内野席、レフトめちゃめちゃ近くてエルドレッドが至近距離にいました😍

2015.9.19@ナゴヤドーム
C2-8D
中日側との境目に近い外野席。
鈴木誠也、二日連続の先制タイムリー😆
しかし、マエケン乱調5失点で負け😭
8回9回で広島ファンと中日ファンの衝突があったのと、結局名古屋で観た2戦とも負けたので、ナゴヤドームはトラウマです😱

2015.9.29@神宮球場
C4-2S
ヤクルトの優勝がかかっていた試合。野村先発だったこともあり、正直「目の前で胴上げなんて滅多に見られんからいいや」などと思いながら現地に向かいました😅
私が球場入りした途端、相手側ゲッツーで交代、丸同点ソロホームラン、エルドレッド逆転2ランホームラン😆
洋行さんのお兄さんに「やっぱり、持ってる」とのお言葉を頂きました



止まってる今年の観戦分も、これからちまちま書いていきます(>_<)
posted by natsume at 19:40| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする