2014年11月23日

今更パフォフェス25の感想など その2

続きまして、Single Expert。

1 じなそ PUNISHER
カッコいいナルシスト系、という勝手な思い込み←
振りや表情にメリハリ・キレがあり、凄く引き込まれるパフォーマンスです。
でも、倒れた後の背中チラがあざとかった(最低

2 山岡死LAW WOW WOW VENUS
山岡さんのパラパラ!
サビの部分、公式の振付と勘違いするくらい違和感なく作られてて見入ってしまいました。
パラパラ一辺倒ではなく、所々笑いもあり、うまくまとまっていたように感じます。
…やはりDDRでパラパラの再現は難しいですよね(自身もKiss me all night longでやろうとした前科あり)

3 hiro(色)yuki ※火雪 esrev:eR
腹筋崩壊するので閲覧注意(
事前に少しだけ内容聞いていたのですが、ほんとに色さんや…。
後々分かりましたが、これはPSSP2003のラブシャインが主なベース…?!
ってゆーか!シャイニー混ぜるのは反則や!!!(´・ω・`)

4 CYBER BOOM BOOM DALLER
CYBERさんらしい、ストリートダンス風のパフォーマンス。
表情を上手く使えていたらもっと映えたのかな…?!
やや譜面を気にしすぎていたようにも見えました。

5 鬼刃 I/O
いつものアクロバティックなダンス。
筐体全て、更には筐体外まで使ってアクロバティックなダンスが出来るのはほんと凄いと思います。
あと、いつも思うんですが、鬼刃さんは観客を巻き込んで一体化するのが上手いなー。

6 Anvil rain of sorrow
私も以前同じ曲を使ったので、長々とコメントしてしまいそう…と、前置きしておきます。
シングルとダブルで譜面結構違うんだなー…(どうでもいい)
Anvilさんらしい、かつ曲の雰囲気に合った振付が施されており、情感溢れるパフォーマンスになっています。
ただ、色々振りが入りすぎているのと、動きが小さく見えてしまう(身長高いので致し方ないのですが)のとで、見せ場に欠けた印象が…。
自身のなごパフォのものと比較すると、「彼は動きすぎ、私は動けてない」ということになるかと思いました。

…色々書き連ねましたが、私はこのパフォ好きですよ?
そして、此処まで言ったからにはまたこれいつかやり直さなきゃあかんですかね、私(´д`|||)

7 良子 恋はどう?(ry
キャピキャピ系!いちいち表情がずるい!←
何気に振付が歌詞と合ってる?し、観客うまく巻き込んでるし、何故だか見てる方もハッピーな気分になります(笑)
実は曲よく知らないけど、見てて楽しかったです。

8 青山ひろし DIN DON DAN
EXP譜面すげえ(゚д゚)
譜面と体のバランスの兼ね合いもあるから難しいのだろうけど、もっと大きく動けるとかなり見映えよくなると思いました。
元々スコアやっていた身としては、あれだけの譜面を踏みこなしながら振りや表情に気を配れるのはすごいと思えます。

9 penko Resurrection
実は、私がフリスタ4でやったResurrectionはpenkoちゃんのパフォを参考にさせてもらっていたので、今回生で観られて嬉しかった。
バレエやjazz要素が要所要所にあって私好みなのです(*´ω`*)
ほんと笑顔が可愛らしくって…(以下、penkoちゃんラブな言葉しかないので省略)

10 りりぃ Love Again
素晴らしいスロージャズでした。
最後まで失意体前屈で終わったらどうしようかと思った…(笑)
途中で2個ライフ減ったのはそういうことだったのか!

てか、りりぃ君ターン上手やなぁ…。

11 只野梵人 キャンビーリアル
最近の梵人さんはEXP譜面でのパフォが多いですね(PSSPは違ったけど)
譜面のせいかやはり振りがワンパターンになりがちかもしれません。
青山さんへのコメントと被りますがあれだけの譜面を踏みこなしながらあの振りが出来るのはほんとに凄い事ですよ…。

…余談ですが、梵人さん、痩せました?!(PSSPでお会いした時にそんな気がした)



ユニット
嘆きの山田うどん 嘆きの樹
関西バスツアー勢。
りりぃ君が森の中で迷う(?)→りりぃpenkoが樹に水をやり樹(山岡さん)が成長→バスツアー勢が呪術的な土下座しまくり→りりぃpenkoが樹を斬り倒す→倒壊→みんなバタバタ倒れて死屍累々→山岡さんマスク外すと花咥えてる→おしまい

最初だけはりりぃ君とぺんこちゃん結構真面目にやってたと思うのにwww
しかし、こんな多人数パフォ初めて見たわ…。






大分時期外れのパフォフェス感想、以上となります。
今後も機会あれば感想など書いていけたらなーと。
posted by natsume at 13:31| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。