2015年04月10日

久しぶりに仕事のお話

長いこと書いていなかったような気がする。

今週は、新年度対応と決算対応と給与処理と…色々重なってしまい、一時的にばたついておりました。
やはり数字を負うのは苦手だ…(´・ω・`)


自分の業務の1つが扶養手続き関係なのですが、この時期は就職やら退職やらで扶養の出入りが多いです。
特に、子どもが就職して扶養から外れるケース。
就職したばかりの頃、父から「保険証返して」と言われたことを思い出し、あれはこういうことだったんだなー等と考えてみたり。



社労士の勉強やら何やらで色々知識もついてきたので、今年度は社員に役立ちそうな情報のアウトプットについて本腰を入れて検討したいですね。
posted by natsume at 22:31| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]