2016年06月12日

【観戦記3】4.16@東京ドーム

この日は、初めてプロ野球の試合を東京ドームで観戦しました。
(厳密には、2014年の日米野球、日本がアメリカ相手にノーヒットノーラン達成した試合を東京ドームで観ましたけど、シーズン中の試合観戦は初)
球場によって雰囲気は異なりますが、アウェイ感が凄かったなぁ…
神宮球場(ヤクルト)、ナゴヤドーム(中日)、横浜スタジアム(DeNA)よりもそれを実感しました。
DSC_1834.JPG
外野手たちのキャッチボールの様子。

この日の先発は黒田でしたが、不調気味で初回から3失点。
まさかこの日点の取り合いになるなんて想像もしてませんでしたよね…(巨人先発は田口投手)

でも、お気に入りの鈴木誠也が今シーズン初の猛打賞!
特に3回表のヘッドスライディング内野安打は気迫がありましたよ。

しかし結局試合は6-5で負けてしまいました。
そして、この日ルナが新井さんタイムリーてホームインする直前に右太ももを痛めてしまい、結果離脱することになって踏んだり蹴ったり(´・ω・`)

2016年観戦成績:2勝1敗
この日のユニフォーム:51 鈴木誠也(白)
posted by natsume at 20:32| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]