2016年10月19日

【観戦記5】4.19@横浜スタジアム

さて、滞っていた観戦記を少しずつ。


初めての横浜スタジアムでした。
火曜日でしたので当然仕事で、この日観たのは5回裏からです。

この日の野村祐輔は乱調気味、私が席に着いた直後ノーアウト満塁から何とかゴロと犠牲フライで2失点で逃げ。
その直後に主砲エルドレッドのホームラン!
続く鈴木誠也もあと1メートル伸びていればホームランというフェンス直撃の3ベース゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
直後堂林の打席でパスボール、誠也はそのままホームインして同点。

試合は12回表、田中菊池丸の連続ヒットから新井さんのタイムリーで勝ち越し、そのまま試合にも勝ちました。
実は、私が最も印象に残っているのはそのシーンではありません。
11回表に誠也がバント失敗(1塁ランナー天谷がアウトになり、誠也に入れ替わり)した直後。
誠也は警戒されながらも4球目に盗塁を決めたのです。
先日の巨人戦でもそうでしたが、彼のプレイからは「失敗は必ず取り返してやる」という強い気迫が感じられます。
ファンとしては本当に嬉しい限り(´;ω;`)

なお、延長12回のチャンスで応援に力が入りすぎて喉を痛めたのは名誉の負傷ということにしておきます←

2016年観戦成績:3勝2敗
この日のユニフォーム:33 菊池涼介(赤)
posted by natsume at 08:18| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。