2015年11月23日

パフォフェス26お疲れ様でした

出場者の皆様、ご来場の皆様、そしてスタッフの皆様、主催のKOBAKOさん、お疲れ様でした(*´ー`)ノ

今回、お誘いを頂きまして、初めてユニットパフォというものに挑戦しました。
自分だけ距離が離れており、当日まで合わせが出来なかったのですが、何だかんだで楽しめたし上手くいったと思います。

パフォフェス26 / PefoFes26 [Unit 8] ぺこり♡めんつゆLady
https://youtu.be/JbrfeoRaTdU

誘ってくれたpenkoちゃん、ご一緒した李王さん、ゆんさん、ありがとうございました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


ソロも出る予定だったのですが、1週間前から謎の右足の痛みにより泣く泣く見合わせ。
ここ暫く新しいものを作れてなかったので、今回は出たかったのですが…仕方ないね(´・ω・`)

どうもここ数ヵ月はゲーセンにすらなかなか行かなくなってしまったので、足が治ったらまたDDRやりたいです。
寺も新作出たばかりだし。
posted by natsume at 22:42| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

2014〜2015 印象に残っているパフォーマンス

Twitterで似たようなタグが流行っていたので便乗してみます。
基本的には一人一作品になるようにしています。



PefoFes24 [Strongest performer 6] 悪い子ちゃんチーム / : 
http://youtu.be/iUwptLWCK-M
ストーリー性があって好きです。
主に帯クルクルで脱がされるシーンがですね…(最低

[なごパフォ5 3] 長男 / Chounan: 
http://youtu.be/0OqLxIBNoI8
やっぱり「ちゃんとしろ!」の衝撃が…ゴメンナサイ

[なごパフォ6 Regular 6] 宍戸 / Shishido: 
https://youtu.be/7St2d-R3jjE
あざとい宍戸くん←

PefoFes25 [beginner 3] さぼん / Sabon: 
http://youtu.be/SvtmDksofx4
デビュー当時から初心者離れしたパフォーマンスを疲労していた彼女の、個人的イチオシ。
(なごパフォ6のは直接見ていないので、こちらで。)

PefoFes25 [beginner 4] ペンニー / pengi: 
https://youtu.be/ovFrLdsh5Gk
改めて動画を見たのだけど、ペンニー君はあざとさを身に付けた…?←

PefoFes25 [beginner 7] MINASE: 
http://youtu.be/kf_M3SMVxIM
曲に合った、ふわふわしたイメージのパフォーマンス。

PefoFes25 [beginner 9] 稀雨 / KIU: 
http://youtu.be/9Yq7f1AKoxU
初めて彼女のパフォーマンス生で拝見しましたが、期待以上でした…キレッキレな動きは見習いたい。

PefoFes25 [Expert 1] じなそ / Jinan: 
http://youtu.be/Q4jjSMu3gI0
次男さんのパフォの中ではこれが一番のお気に入りですw
曲に合ったナルシスト風のカッコいい振付と、最後の背中チラが(また言うか

PefoFes25 [Expert 2]  山岡死LAW / YamaokaShiLAW: 
http://youtu.be/PS_IQy2JiuY
これが公式振付かと思うくらいのパラパラでした。

PefoFes25 [Expert 3] hIRO(色)yuki: 
http://youtu.be/uYdqCGc08HY
今期一番の問題作┐(´д`)┌
パフォフェス24のIsland Songも印象深かったけど、敢えてこちらを推す←

PefoFes25 [Expert 6] Anvil: 
http://youtu.be/ifWRVpFpxw4
Anvilさんらしい悲しみの表現とアウトローさがたまりませんね。

PefoFes25 [Team] 嘆きの山田うどん / NagekiNoYamadaUdon: 
http://youtu.be/kleqEUIGbYg
色々とズルい(´д`|||)

PSSP2014 ネギマ / negima: 
http://youtu.be/94flawS6-ts
過去作品の詰め合わせ、現代版を添えて。

PSSP2014 樹 / Itsuki: 
http://youtu.be/to4alVo_3VE
JOMANDAとYOSHITAKAの世界観にピッタリなパフォーマンス。

PSSP2014 ハンサム / handsome / Yogore: 
http://youtu.be/WSsX4lMs_Bs
ストーリー性のある、酔っ払い風パフォーマンス。
矢印を踏んでいる事を感じさせない彼の動きは必見です。

PSSP2014 りりぃ / rily: 
http://youtu.be/b4D1w_DElhA
PSSP2014優勝作品。
SN2当時スコアラーとしてはこの曲かなり苦労したんで、それをあの振付入れながらフルコンは流石の一言に尽きます。

PSSP2014 色 / Siki: 
http://youtu.be/uD_FRkh_grg
色さんかわいい!(゜▽゜*)

PSSP2014 penko: 
http://youtu.be/9Zt7bOmbFwg
今期最も印象に残っている作品です。
これは私の理想形であり、本当はこういう事をやりたいんだというのを完璧に体現してくれた彼女に、心からの賛辞を。

PSSP2014[team] パンダさんチーム / Panda San Team: 
http://youtu.be/viq7Rg31a28
なんか、とても斬新なパフォーマンスでした。
ショックアローをそう使うとは…。






今年度は、パフォーマンス方面でも成長出来るよう、日々精進します。
posted by natsume at 21:09| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

DDR PARTY Vお疲れ様でした

3/22(日)、高崎に行ってきました。
タイトルのパフォーマンスイベントが目的。


1年ぶりのパフォイベント出場でして、今回は1年半前のなごパフォ4初心者部門にて披露したrain of sorrowを再度。
以前より振りを色々入れたつもりでしたが、果たしてどうだったか。


…くじ運とはいえ、こんなトップバッターはあかんと思うよ…orz
posted by natsume at 17:48| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

Replicant D-ignition

BOSS ON PARADE終わってないと始まらないだなんてorz

年が明けてから殆どDDRやっていなかったので、まずはこっちを終わらせなきゃ…(´;ω;`)


こんな調子でDDR PARTY 3の練習出来るのでしょうか…。
posted by natsume at 01:05| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

DAM DARIRAM

BASIC
DSC_0850.JPG

DIFFICULT
DSC_0851.JPG

EXPERT
B5tOdk5CYAEYvBZ.jpg
DSC_0857.JPG

CHALLENGE
DSC_0852.JPG

この曲に、心からのありがとうを。
posted by natsume at 08:16| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

茫然自失

12/26 AM5:00でDAM DARIRAMが削除されるとの事。


いつかはこんな日が来ると思っていたけど、こんなに早いだなんて…。
posted by natsume at 20:05| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

今更パフォフェス25の感想など その2

続きまして、Single Expert。

1 じなそ PUNISHER
カッコいいナルシスト系、という勝手な思い込み←
振りや表情にメリハリ・キレがあり、凄く引き込まれるパフォーマンスです。
でも、倒れた後の背中チラがあざとかった(最低

2 山岡死LAW WOW WOW VENUS
山岡さんのパラパラ!
サビの部分、公式の振付と勘違いするくらい違和感なく作られてて見入ってしまいました。
パラパラ一辺倒ではなく、所々笑いもあり、うまくまとまっていたように感じます。
…やはりDDRでパラパラの再現は難しいですよね(自身もKiss me all night longでやろうとした前科あり)

3 hiro(色)yuki ※火雪 esrev:eR
腹筋崩壊するので閲覧注意(
事前に少しだけ内容聞いていたのですが、ほんとに色さんや…。
後々分かりましたが、これはPSSP2003のラブシャインが主なベース…?!
ってゆーか!シャイニー混ぜるのは反則や!!!(´・ω・`)

4 CYBER BOOM BOOM DALLER
CYBERさんらしい、ストリートダンス風のパフォーマンス。
表情を上手く使えていたらもっと映えたのかな…?!
やや譜面を気にしすぎていたようにも見えました。

5 鬼刃 I/O
いつものアクロバティックなダンス。
筐体全て、更には筐体外まで使ってアクロバティックなダンスが出来るのはほんと凄いと思います。
あと、いつも思うんですが、鬼刃さんは観客を巻き込んで一体化するのが上手いなー。

6 Anvil rain of sorrow
私も以前同じ曲を使ったので、長々とコメントしてしまいそう…と、前置きしておきます。
シングルとダブルで譜面結構違うんだなー…(どうでもいい)
Anvilさんらしい、かつ曲の雰囲気に合った振付が施されており、情感溢れるパフォーマンスになっています。
ただ、色々振りが入りすぎているのと、動きが小さく見えてしまう(身長高いので致し方ないのですが)のとで、見せ場に欠けた印象が…。
自身のなごパフォのものと比較すると、「彼は動きすぎ、私は動けてない」ということになるかと思いました。

…色々書き連ねましたが、私はこのパフォ好きですよ?
そして、此処まで言ったからにはまたこれいつかやり直さなきゃあかんですかね、私(´д`|||)

7 良子 恋はどう?(ry
キャピキャピ系!いちいち表情がずるい!←
何気に振付が歌詞と合ってる?し、観客うまく巻き込んでるし、何故だか見てる方もハッピーな気分になります(笑)
実は曲よく知らないけど、見てて楽しかったです。

8 青山ひろし DIN DON DAN
EXP譜面すげえ(゚д゚)
譜面と体のバランスの兼ね合いもあるから難しいのだろうけど、もっと大きく動けるとかなり見映えよくなると思いました。
元々スコアやっていた身としては、あれだけの譜面を踏みこなしながら振りや表情に気を配れるのはすごいと思えます。

9 penko Resurrection
実は、私がフリスタ4でやったResurrectionはpenkoちゃんのパフォを参考にさせてもらっていたので、今回生で観られて嬉しかった。
バレエやjazz要素が要所要所にあって私好みなのです(*´ω`*)
ほんと笑顔が可愛らしくって…(以下、penkoちゃんラブな言葉しかないので省略)

10 りりぃ Love Again
素晴らしいスロージャズでした。
最後まで失意体前屈で終わったらどうしようかと思った…(笑)
途中で2個ライフ減ったのはそういうことだったのか!

てか、りりぃ君ターン上手やなぁ…。

11 只野梵人 キャンビーリアル
最近の梵人さんはEXP譜面でのパフォが多いですね(PSSPは違ったけど)
譜面のせいかやはり振りがワンパターンになりがちかもしれません。
青山さんへのコメントと被りますがあれだけの譜面を踏みこなしながらあの振りが出来るのはほんとに凄い事ですよ…。

…余談ですが、梵人さん、痩せました?!(PSSPでお会いした時にそんな気がした)



ユニット
嘆きの山田うどん 嘆きの樹
関西バスツアー勢。
りりぃ君が森の中で迷う(?)→りりぃpenkoが樹に水をやり樹(山岡さん)が成長→バスツアー勢が呪術的な土下座しまくり→りりぃpenkoが樹を斬り倒す→倒壊→みんなバタバタ倒れて死屍累々→山岡さんマスク外すと花咥えてる→おしまい

最初だけはりりぃ君とぺんこちゃん結構真面目にやってたと思うのにwww
しかし、こんな多人数パフォ初めて見たわ…。






大分時期外れのパフォフェス感想、以上となります。
今後も機会あれば感想など書いていけたらなーと。
posted by natsume at 13:31| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

今更パフォフェス25の感想など その1

開催から1ヶ月以上経過し、PSSP2014すら終了した今、相当な今更感がありますが…
PSSP前に「今更過ぎて需要無いよね」と呟いたら枝豆さんとWIZさんにリツイートされ、次男さんからふぁぼられ((( ;゚Д゚)))

…そんなわけで、書き溜めておいたものに手を加えてみた次第です。
文才無いので、ここまで引っ張っといて申し訳ありませんが大分あっさりめな感想となりますm(__)m


まずは、Single Beginnerから。



1 こしる HIGHER鬼
not背面でストリートダンス…というかハウス風のパフォーマンス。
あれだけ詰まった譜面にハウスステップを落とし込めるのは流石の一言でした。

2 かず  PUNISHER
ストリートファイト風。
最初のポージング、きまってる!
とても気色迫る迫力に圧倒されそうでした。

3 さぼん 晴天bon boyage
もう初心者じゃないで…(´・ω・`)←
笑顔で出来てるし、振りも大きく出来てるし曲と合ってるし、凄く堂々と演じてるように感じられるし、ほんと素晴らしい。
私も参考にさせて頂きますm(__)m
…宍戸君が「悔しいけどかわいい」って言ってたのが印象的←

4 ペンニー Come back to my heart
だいたいいつも通りのペンニー君でした(端折ってごめん)。ジャンプも健在。
いつも思うんですが、彼は堂々とパフォーマンス出来てて凄いなぁ…。
もう少し「静」の部分を意識できたら一気に化けそうな気がします。

5 しごとむし Everytime me touch
この方もnot背面。アクロバティックなストリートダンス風。
自分には真似できないし、やはり見ている側としても見映えがありますよね。

6 WIZ DROP THE BOMB
落ち着いたアクロバティック風?
要所要所でポーズが決まってましたね。
膝はお大事に…(´・ω・`)

7 みなせ フー・フローツ
実は、今回かなり印象に残っているパフォのひとつ。
バレエとかjazzにハウスが混ざっていたような印象を受けました。
よくあの譜面であの振りが出来たなぁ…。
無理もないとは思いますが、ピョンピョンして見えたのがちょっと気になりました。

8 じょいすてぃっく セツナトリップ
お馴染みのTMP。割と早い段階でFAILEDしてしまったのが残念。
だがしかし、スリットからの生足が気になってプレイ見るどころじゃなかったのは内緒の話…。
(隣のりりぺん夫妻は爆笑してたw)

9 稀雨 セツナトリップ
じょいすてぃっくさんリベンジ(違)
密かに注目していた方でした。
体の芯がぶれずにしっかりしており、キレがあって決まっててよかったと思います。
敢えて言うなら、最後、曲が終わるまでポーズ決めていても良かったんじゃないかな…?!

10 MEGANE HAPPY☆ANGEL
最近、めがね君トリ率高くない?(笑)
キャピキャピした感じで、曲と合った軽快な振付。
最初、PSSP2011のパンダさんチームを彷彿とさせるような部分もありましたね。




すみません、ここでいったん切ります。
posted by natsume at 08:18| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

PSSP2014お疲れ様でした。

久々のBlog更新!

11/8のPSSP2014に出場された皆様、会場でお会いした方々、そして主催&スタッフ様、お疲れ様でした。
自身は打ち上げのみ参加で大会自体は見学でしたが、素晴らしいものを沢山見せて頂きました。

そして、打ち上げも楽しかった。
PSSPお初だった樹さんを、もうちょっと各テーブルに連れ回せば良かったかなー、等と思ったり。

パフォの感想は此処では語らずにいようかと思います。
ただ1つだけ、次回があるなら次こそ参加できるようにしたい、という書き置き。
posted by natsume at 08:18| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

LCA杯2014

もう1週間経過してますが。。。

10/4はカプセル永山で開催されたDDRロースコア大会に参加してきました。
当初、翌日法事で帰省しなければならなかったためちょっと見学だけの予定でしたが、主催に散々煽られて参加する事に…。
ロースコアなんてやったこと無かったから少しは練習しましたよ。
DSC_0653-8e504.JPG
うん、頑張ったよ←


本番は11叩いてしまったので終わったーとか思ってたら、予選通過しててびっくり。
けど、1回戦のBRILLIANT 2Uはやっぱり難しかった。本番で10万点切れてホッとしたけどここで敗退。

15時に離脱したのでダービーも決勝も見られなかったけど、大分盛り上がったみたいで。
最後まで見たかったなぁ(´・ω・`)



主催、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
posted by natsume at 19:59| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

なごパフォ5お疲れ様でした

二度目のなごパフォ、練習不足は否めませんでしたが何とかやりきりました。
まだまだ、まだまだ、精進が必要。
たくさんの課題が見えてきて、そういう意味ではかなり得るものが多かったです。
posted by natsume at 18:36| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

そのうち

今までやったパフォについての振り返りを書きます。

mixiコピペ改変なのはお約束←




あまりここにパフォーマンスの話題書いてこなかったからな…
posted by natsume at 01:25| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

おみくじ2014:DDR編

今年の初踏みは1/2、宇都宮ラウンドワンでした。
恒例のランダムおみくじ、結果は以下の通りに。



1月:GOLD RUSH
2月:Flourish
3月:Blue Rain
4月:Every Day, Every Night
5月:TIERRA BUENA
6月:Rhythm Inside
7月:Across the nightmare
8月:Somehow You Found Me
9月:LA BAMBA
10月:HealingーDーVision
11月:BALLAD THE FEATHERS
12月:tokyoEVOLVED(TYPE3)


東京エボは残念ながらラスト落ち。


はてさて、どんな1年になるのやら。
posted by natsume at 08:37| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

明日はFree Stylers 4です。

上大岡ジアスにて14時から開催されます。

http://www8.plala.or.jp/u-ki_g2_b4u/event/fs4/top.html


是非ともご来場下さいませ。





…こんな廃墟ブログに書いても宣伝効果は無さそうですが(;´д`)
posted by natsume at 19:02| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

苦難の日々。

今月頭くらいから、15年間続けてきた踏み方を変えました。
お陰でスコアは出ないし今まで有り得なかった所に負担がかかるし、まるで良い事無し(笑)

しばらくは悪戦苦闘しそうですが、早く慣れて欲しいなぁ。
今はどちらかというとパフォーマンス寄りとはいえ、根っからのスコアラー気質は変えようがなく、やはりスコアが出せないのはストレスなんですよね…。
posted by natsume at 14:10| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

初めての名古屋遠征

しかもそれがスコアじゃなくてパフォーマンスの大会だなんて、人生何が起こるか分からないものですねぇ(他人事の様に呟く)





と、いうわけで。
8/3(土)は名古屋のパフォーマーりりぃ君主催のパフォ大会「なごパフォ4」に参加してきました。
なんと、参加者総勢68組とか!!
6時間という長丁場でしたが、私自身は早々と出番が終わったので気が楽でした←


なごパフォには今年パフォーマンスを始めた人限定の「初心者部門」があり、私はその枠で出場しました。
二作目となる今回は、rain of sorrow(BASIC SINGLE)で表現力重視の作品を。
それなりに健闘できた気がしますが、実際どうかなー…。



Twitterにもmixiにも書きましたが、大会後に少なくない方々から有り難くも勿体無い御言葉を頂き、大変に恐縮しております。
今後も今回の反省を生かしつつ、次に繋げていきたいと思います。

参加者の皆様、スタッフの方々、そして主催のりりぃ君、お疲れさまでしたヾ(*´∀`*)ノ





こりゃ暫くはパフォ主体になるんかな…(^_^;)
posted by natsume at 08:29| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

NEWDDR。

仕事の影響もあり、中々プレイできていません…。
まもなくConfessionが解禁するところです。
さっさとTHE REASONを解禁させてしまいたい…。


稼働当初は判定にげんなりして、スコアモチベが下がってしまってましたね。
(お陰でとある準備が多少捗ったというのはありますが←)



とにかく判定を掴めるよう、頑張ります。
posted by natsume at 14:04| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

あれ、そういやこっちに書いてなかった

2/17(日)に「Performance Festival 22」というパフォーマンスイベントが西浦和チッタにて行われましたが。
実は、私もbeginner部門に出場しております。

15年目にして初めて、パフォーマンスというものに取り組んでみました。
初めてな事ばかりで色々大変でしたが、それ以上に得るものは大きかったですね。


今後も、機会があればやってみたい…かな??
posted by natsume at 08:25| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後にして最大の成果

130320_181304.jpg
UNBELIEVABLE EXPERT、AA。

最終日に推定30回粘着した結果、密かに目標としていた「Lv15でAA取得」を達成する事が出来ました。

お陰で、2日経った今も全身筋肉痛で酷い酷い(笑)




まだまだ、まだまだ、頑張れる。
posted by natsume at 08:17| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DDR X3 まとめ

mixiに書いたものの改変になりますが。


【X3最終ステータス】
ダンサーネーム:NATSUME
DDRコード:1107-0783
所属都道府県:栃木

エンジョイレベル:166
総プレイ回数:338回

グルーヴレーダー
VOLTAGE:106
STREAM:114
AIR:111
CHAOS:123
FREEZE:117
称号「混沌の足龍」


ワークアウト
トータル消費カロリー:34119.8kcal


<選曲Top20>
1.Take A Step Forward 165回
X3新曲で一番好きな曲。
パフォフェスに出場するにあたり、暗記も含め150回練習しました。

2.UNBELIEVABLE 102回
これも好きな曲のひとつ。
最終日にLv15初のAAも達成。

3.Programmed Universe 65回
言わずもがな、KAC予選課題。

4.Shiny World 47回
Difficultを準備運動にやる事が多かった故、この回数に。

5.Amalgamation 28回
KACの名残。

6.DAM DARIRAM 25回
言わずもがな、嫁曲ですが、こんなもんしかやってなかったのか…

7.REVOLUTIONARY ADDICT 23回
KAC粘着の名残。

8.POSSESSION 22回
Lv15踏む前の足慣らしとしてDifficultを踏みました。

9.Go For The Top
A Geisha's Dream
Beautiful Inside 各21回
合法はKACの名残。
芸者は足慣らしに重宝。
Beautiful Insideはバー無しで踏むのが好きで。

12.PARANOiA MAX 20回
13.Haunted Rhapsody 19回
14.Wicked Plastic 18回
15.天上の星〜黎明記〜 17回
16.Diamond Dust
Love Is The Power 各16回
18.不沈艦CANDY
Every Day, Every Night 各13回
20.Get Back Up! 12回



【簡単に総括】
稼働半年後くらいからリハビリと称してメインゲームに復活。
多少は高難易度もやるようになり、Lv15が以前より踏めるように。
でも、一番大きかったのはパフォーマンスに初めて取り組んだ事かな。
そして、誰かと一緒に踏む楽しさを実感する事の多かった作品。


【新作について】
まだ踏んでませんが、引き続きスコアメインで頑張ります。
そして、たまにはパフォも楽しもうかな、なんてね。

まだまだ頑張れるから、楽しめるから、また今日から遊びます。
posted by natsume at 08:13| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

KAC最終記録

121104_165555.jpg121104_152108.jpg・Programmed Universe(EXPERT):992,620(57-5)

・PARANOiA MAX(EXPERT):994,870(68-3)

・REVOLUTIONARY ADDICT(EXPERT):986,420(80-12)

・Amalgamation(CHALLENGE):932,130

・Go For The Top(EXPERT):923,500


合計:4829540
エリア順位:192位
何と、奇跡的に関東エリア200位以内に残る事ができました。



今回のKACのお陰で、体力系譜面に対するモチベーションが上がりましたね。
やればまだまだ踏めるようになると解ったから。


写真は、最終日にスコアが伸ばせた2曲。
Go For8連チャンは我ながら頑張ったかなと思います、うん。
posted by natsume at 22:54| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FreeStylers3

11/3は、タイトルのイベントが上大岡ジアスで開催されまして、私はスタッフとして当日運営に携わらせて頂きました。

初めて見る屋外に設置されたDDR筐体にえらくテンションが上がったとか何とか。

スコア大会を3回主催した身としては、また違った形のイベントに携われて色々と勉強になりました。
司会を公募してしまうとか、思い付かないわな。。。



ご来場下さいました皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして主催のU-kiさんと火雪、貴重な経験をさせて頂き有り難うございました。
posted by natsume at 22:43| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロケテさん。

10/27は秋葉原のレジャラン2で行われていたDDR次回作のロケテストを見てきました。

実際にプレイしてないので感想言えるわけないのですが、やっぱりGOODでコンボが繋がるのは違和感がありますね。

果たして、どんな作品に仕上がるのやら。



その後6人で飲みに行ったりして中々楽しい1日でした。
posted by natsume at 22:34| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

最後の悪足掻き

KAC予選終了まであと1時間ほど。

あともう少し、もう少し頑張ってみます。



昨日のフリスタの話はまた後日。
posted by natsume at 15:41| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

数年ぶりのDDRイベント告知。

FreeStylers 3

11/3(土)に上大岡ジアスにて開催される、U-ki氏・火雪氏主催のDDRパフォーマンスイベント。
正確には、店前の広場でやるとの事。屋外でDDRが出来るよ!!!

通常のパフォーマンス部門に加え、どれだけコンボを繋げるかを競う「コンボコンテスト部門」、そして当日の司会が出来る「司会部門」、計3部門の開催となります。

興味のある方は是非足を運んでみてください。
自分も当日は様子を見に行きます。
posted by natsume at 23:45| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

KAC始まりました

まだスタートラインにすら立てないのが私です。

パラMAXは何とかAAA見えたからどうにか。
プロユニは中々安定しないので要練習。
革命中毒は途中のギミックを覚えるところから。


制約はあれど、できる限りの事は、最後まで…と。
posted by natsume at 08:42| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

高崎線なう

SHOさん主催のぐんたまオフに参加するため、群馬に向かってます。

ゲーム関連で群馬に行くのは初めてだし、社会人になってからは大会やオフ会の遠征をしてなかったので、ちょっぴりわくわくしていたり。
posted by natsume at 08:58| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

最近のDDR

仕事帰りに3クレ程度踏む位にはモチベがあがっております。
余り成果は無いけど、10〜14辺りをメインにやってますね。

最近嬉しかったのは、UNBELIEVABLE DIFが初フルコンと同時にPFC出せたのと、un deux trois EXPがPFC&P24出せたのかな。
諸々改善の余地はありますので、ただ頑張るのみ、です。

今のロケ地は、基本的に新宿のパセオ。
時折、池袋スポルト。
最寄駅のホームは隣でデラをやられると音が聞こえなくなるため、若干敬遠していたり…。
これから公私ともに環境が変わる筈なので、ロケ地は開拓していかないと。


以上、久々のだだれ日記でした。
posted by natsume at 19:51| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

おみくじ2012(DDR)

続いて、DDRのおみくじ結果。
RANDOM選曲、難易度はEXPERT固定、EXTRAが出たらそれも含める。

AAランクは省略、◎はフルコン。

1月:ballad for you Aランク
2月:CELEBRATE NITE◎
3月:Feelings Won't Fade
4月:Scorching Moon◎(EXTRA)
5月:この子の七つのお祝いに Cランク
6月:Ubertreffen Aランク
7月:Chance and Dice◎
8月:Flow◎
9月:CG Project Aランク
10月:The Legend of MAX 停止前に死亡
11月:Every Day, Every Night◎
12月:LOGICAL DASH Bランク

残りで引いたやつ
AFTER THE GAME OF LOVE◎
Across the nightmare(EXTRA)



(;^ω^)…。


今年は良い1年になってほしいところです。
posted by natsume at 08:08| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

WARS.X2、PSSP2011

11/19はWARS.X2、11/20はPSSP2011だったので、両日ともに川崎へ行ってきました。
まぁ19日は寝坊した挙げ句ウェアの場所解らなくて着いたの大会後だったし、20日もパフォの開始に間に合わなかったんですけどね!orz


牙鳳君両部門自作自演おめでとう、つーか大会本番で鬼アンチなんか繋ぐなwwwwwww
あと、たかちゃんかじさんの夫婦喧嘩見てて鳥肌立ったなぁ…やっぱりたかちゃん凄いや(;´д`)


お会いした皆様、19日に夕飯ご一緒した方々、主催・スタッフの皆様、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございましたヽ(´ー`*)ノ


X3稼働を目前に控え、モチベーションをかなり頂きました。
やっぱり何だかんだ言って、私はこのゲームが好きだし、上手くなりたいと思う気持ちもまた強くなりました。



片手もDDRもモチベ上がってるのに、反比例して時間がないとはこれ如何に…(´・ω・`)
posted by natsume at 22:17| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。