2009年02月28日

茨城周辺行脚初日

さにい、あきゅらんの3人で行く、卒業旅行もどきです(何
一日目の今日は、神栖方面に行ってきました。

取り敢えず、4店ともデラだけやってきました。

JAMJAM神栖
3年半ぶりでした。音ゲー配置は昔と同じかな?
デラ鍵盤バネ抜き…?ピンパンのマッスル鍵盤に慣れた身には柔らか過ぎました。


ファンタジーランド
3年半ぶr(ry
デラは鍵盤結構結構柔らかかった気がします。
穴POWER DREAMクリア。


鹿島のどっか(店名失念)
こぢんまりとしたゲーセンです。
煙草の煙がすごいなぁ、というのが最初の感想。
デラはハイスピ速過ぎに感じました。
結構違和感。
でも灰をクリアしてないFEEL ITの穴をクリア(笑


ジョイカム銚子店
石岡ジョイカムの筐体だそうですが、200/400設定で涙目。
鍵盤軽いけど、程よい軽さでした。
因みに、DDRはSN2のままで、無駄にデモ音が大きかった(´Д`;)



それから銚子港や灯台近くを見に行って、海沿いをドライブして、あきゅらんの家でアケコンで家庭用デラ。

明日は日本で二番目にネタが大きい寿司屋に行き、水戸以北を回る予定です。
楽しみo(^-^)o
posted by natsume at 00:47| Comment(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

最近の音ゲー

最近っていうか、夏休み中〜今までというか。


【DDR】
海野くんに「リアル隠居」って言われた!\(^o^)/
取り敢えず最近はEvery Day Every NightとPlutoが踏めればいいや、的な。
目標が無いから好きな曲ばっかり。


【デラ片手】
一応収穫ラッシュ。
新規クリアは覚えている限りで、
・灰プロバロ
・穴Buffalo(HARD)
・穴evergreen
・灰double thrash
・灰ティゾナ(鏡)
・灰the shadow
・灰Rise'n Beauty
・灰ANDROMEDA2
・穴STAR FIELD

新規HARD
・灰誓い
・灰LOVELY STORM
・灰switch
・穴Smell like this

あと、家庭用でランダム当たって灰リーストHARDとか。


余談ですが、ランダムHARDのランセレで引いた穴FIREFIREを、さにいが片手であっさりクリアするとか(´Д`;)
確かに超絶当たり譜面だったけど、それにしてもないわーwww


【ギター】
一応スキルは932までいきました。
流氷とFORCEが2連オルタハマリ待ちゲーでそこそこスキル伸びました。

バトルはVOIDDD赤Gコンボ重視オンリー。
最近自選すら負けてばかり。運指弱ったなあ…






暫くは家庭用デラだけで我慢ですかね。
posted by natsume at 18:17| Comment(2) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

昨日と一昨日の音ゲー

約一ヶ月ぶりの大宮でまったり遊んでました。


【DDR】
足神さまを目指そうということで、激MAX300と激CHAOSを重点的にやってました。
STREAMが148、CHAOSは147に、それぞれ上昇。
もう少しこの2曲をやり込み、踊プリンをそれなりのスコアでクリアできれば。

【デラ】
片手がサファリ難民になりました。
Vで死にかける&コンチェで雀の涙ぐらいしか回復できないので、合格にはまだまだ時間がかかりそうです。

あと、Lv7未クリア数が一桁になった…と思います。
後でクリアしてないもの書き出してみよう。


【ギター】
大宮のキャロムでセッションすることになり、1週間ぶりぐらいにやったんですが…
メンテが悪すぎてかなりボロボロでした(*´・ω・`)
蛹黄B序盤繋がってたから勿体なかった…
これでまた暫くギターはやらないと見た(←





今、帰筑途中なんですが、武蔵野線が遅れていて凄まじい混み様…
一体何時つくばに戻れるのでしょうか(´Д`;)
posted by natsume at 08:40| Comment(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

今日の音ゲー

DDR
取り敢えず、パラだけPFC。
残り二つもスコア更新はしたものの、まだまだ。
ランキング見てかなり絶望しましたが、全部PFC出すまではやりましょうか。

あとは、体力系をちょこちょこと。
この子落ちたorz
300激のスコア更新してVOLTAGEが上がりました。
海野君いわく、A出せば150までは上がるみたいなので頑張ってみようかな?



デラ
片手。
灰Ristaccia、乱かけて無事クリア。
灰In the Skyは無理ゲーでした…

両手SP。
灰STAR FIELDがAA乗った!
灰アニサキスで逆ボーダーだったのでまたやる気減退(笑


ギター
そういや最近やってませんね…(←
posted by natsume at 03:31| Comment(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

風強いですね。

そんなわけでピンパン行ってきました。

DDR。
今作まだやってなかった足9をちょこちょことやってきました。
「継続は力なり」を実感する事しきり。
コンスタントに続ける事の重要性を再認識したのでした。

・・・そして、アンセムトランスリミ激は2箇所ほどびっくり譜面でした(何
ゆとり出せるかなぁ(苦笑


デラは右片手しかやってません。
Lv8以下の未クリアがmadrugadaと高高度のみ。
高高度に至っては、AA出して死ぬとかorz
両手スコアを余裕で越えてます。よって両手はオワタ\(^o^)/
posted by natsume at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

最近の音ゲー事情

DDR
やりたいけどやれてない、そんな状態。
去年・一昨年と2月に外反母趾悪化させて歩けなくなってるので、そうなるのが怖くてorz
一応、PlutoはクリアしましたがまだAAには遠く。
あと、土星が難しくて涙目。


ギター
スキル伸びなくて苛々してしまうので、最近やってません。
放置効果に期待・・・って、そういう姿勢だから上達しないのかorz


デラ
・SP
引退フラグが立ちました(ぇ

・DP
Lv8全曲クリアを目指そうかと画策中。
あと、Lv9とLv10の間にある壁を少しでも無くしたいところ・・・。
8段のためにも、もうちょい頑張りたいです。

そういえば、先日18さんがつくばに来た時Do it! Do it!のDPAを見せて頂きましたが、何あの発狂地帯。

・片手(右手)
今作の5段は一発合格でした。そりゃドンビー消えた&sync引かなかったし(ぁ
今までまともにやっていなかったのに、何故かクリア力だけは上がっているという・・・
SPやる時は片手デフォになりそうです。
差し当たり、6段は1曲目のtracesが壊滅的にできないし、まず回数こなさなきゃという事で、某氏のアドバイス通りLv7を埋めていく事にします。
今作中に両手の段位に追い付けると良いな。

因みに、左手は今回初めて初段取れました。2段はAbyssで撃沈中。



新作効果でデラ頻度が上がってます。
しかしDDRもやらねばなまってしまうぞ・・・orz
posted by natsume at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

夏の大会宣伝用

取り敢えず、先頭にこれ持ってきときます(←
舞闘会シリーズ第3弾(仮)
8/25開催予定でしたが、延期となりました。
現在交渉中ですが、秋以降の開催となります。
開催時期の変更に伴って、大会名称も変更となっています。
(まだ開催時期が確定していないので、サブタイトルを仮称としておきます)




7/15(日) 出でよ!!超新星世代! 終了!

7/21(土) 七月の☆7 終了!

8/ 5(日) 四国格踏 伍

8/12(日) 駿河国やきつべ夏の陣。

8/26(日)Arrow Step Festival 2007〜DDRマッスルミュージアム〜



今年の夏も暑い熱いですね。


私も頑張らないと。
posted by natsume at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

まずいなー

8月になって、DDRをまともにやった記憶がない・・・
目標プレイ回数1000回なのに・・・(苦笑

つか、ゲーセン自体にあんまり行ってないのか・・・
行ったら行ったで、でらでらぎたぎたですし(謎


デラは徐々にHARDクリアとかクリアとか増えてってます。
今日一番の収穫は、ナルシス(H)EASYクリア。


ギターは・・・取り敢えず25曲前後やったっぽ。
スキルはまだ300ちょいです。まだまだこれから。

NEMESISは結局黄Oを対象にしました。
けど、多分新曲全部やってったら対象外になるんだろうな・・・
高速オルタがかなりきっつい。

既に旧曲ばかりやってるのは仕様・・・?(何


そろそろDDRもりはびりしなきゃいけないよなー・・・
posted by natsume at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ここ最近の音ゲ

DDR
ケアンズでEXTちょっとやっただけです。
例によって版権ばかりで。
どうもスパノバで倍速使う事に慣れてしまったらしく、等速ダリランが2桁とかちょっと自重orz
でも等速So DEEPはGr14それ以下6・・・
しかもGood以下出したの最後の9歩orz

SN2までに、1日中踏み倒せるような日を作りたいなぁ・・・


デラ
SPA Get'em up to R.A.V.Eクリア。前作全然歯が立たなかったのに結構あっさり。
SPH 冥もさほど苦労せずASSIST→EASY。変わってないですねすいませんorz
DPH Cyber ForceもEASY使って漸くクリア。

そろそろDPのLv8全制覇を目指そうかな・・・。

あ、DPN KAMAITACHIは一度死ぬとよい^^
あれのどこがLv8なのじゃ(#^ω^)ビキビキ


ギター
マドブラ黄Bやったら乱かけっぱなしで落ちちゃった^−^
もう駄目ですねorz
posted by natsume at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

久々に音ゲー雑記

昨日は、NARI君がつくばに来るとの事でしたので、昼ごろからピンパンに・・・

と言いたい所ですが、だらだらしてて結局着いたのは16時過ぎorz

まだ本人が来てないようだったので、デラを何度か。
そしたら意外に収穫が。
SPだけなんですけど、

・灰GRADIUS-FULL SPEED- HARDクリア
・穴boundary HARDクリア
灰sync HARDクリア

グラディウスは、以前RED時代に当時のLv7クリア埋めをしていた頃えらい苦労を強いられた苦い思い出がありまして、今までずっと手をつけずにいたわけでして。
しかし、Lv8のHYPERでHARD付いてない曲が少なくなったので、おっかなびっくりやってたわけなんですが、意外にあっさりと。
最後早くなる前がちょっと危なかったぐらいですかね。

穴boundaryは、以前灰を難抜けした際に321さんから「灰ができれば穴もいけますよ!」と言われていたのを思い出し、チャレンジ。
これもあっさりでしたね。最初灰と違う部分を把握するまでちょっと怖かったけど。

灰syncは・・・頑張った!私超頑張ったよ!!
前半の発狂抜けた時、ゲージ14%とかだった気がするよ!!!(←
これでクリアできなかったら本当に泣けるので、必死にやってましたw

そろそろLv8のHARDも行き詰ってきたかなー・・・


まだNARI君が見当たらなかったので、軽めに食事をしに行き、戻ってきたらいましたw

また例によってデラを。
特には収穫なかったかなー・・・
強いて言えば、DPH MUSIC TO YOUR HEADがEASYクリアから通常クリアに昇格したぐらい。

あと、気が向いたので左片手始めました(笑
取り敢えず、灰Smile Of Youはクリアできました。
けど、現状の壁である初段1曲目のFoundationは全然駄目。
(一応段位で抜けられるけど、ゲージが残らなさ過ぎて次の.59で死ぬ)
取り敢えずまったりやりますかね。


お腹が落ち着いたところでDDR。
CELEBRATE NITEのFPが久しぶりに変わってました。みんなもっとやろうよ(←
これといった収穫は・・・あ、今作初めて激MAX300クリアしたんだ(←←
Aすら出なくて凹みましたorz

ちょこちょこと踏みたいものを踏んでおしまい。


ギターを久しぶりにやってみました。
Atarante 赤Oがもうちょっとでクリアできそうだったのに・・・しかも途中150コンボぐらい繋がってたのにorz
でも高速オルタできてなかったからまだ時期尚早かなあ・・・
あと、AXIS 赤Oが57→61になりましたが、スキルは伸びませんでした。

いやー、大分なまったorz




久々に音ゲーを堪能した休日でしたとさ。
posted by natsume at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

まだ真相確かめてないけど

カテゴリーをどこにするか迷った挙げ句これにした(謎



ショックな噂を聞きました。
もし本当だったら再び詳しく書くので今は伏せ。




正直いつかはこうなるんじゃないかと思ってはいたけど・・・

いざそうなってみるとショック隠せない・・・





月末の期末試験が滅茶苦茶憎い。憎すぎる。
posted by natsume at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

予定変更

何やらMSTことアリアがつくばに来ているらしかったので、夕方ピンパンに。


収穫あったりなかったり。


デラ
SP8段、ギガデリ到達。侍抜けたのが初めてです。
雪月花終了時22%、侍終了時8%、⇒終了時4%と、正に薄氷を踏むような状態。
こりゃ当分合格は無理ですね。

DPHアイカランバは最後が駄目だなあ…


DDR
MLの練習してたら、激猿が1発減りました。
なーんか要所要所がハマらないんですよね…1桁とか無理ぽ。
やっぱ目押し攻撃だな…判定を意識してたら余計に緑が…orz
あとは少しPA埋め。
posted by natsume at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

久々に堪能

夕方からビッグマーチに行ってDDRメインで。

今後のML関係を一通りさらって来ました。

Monkey Punkが全然安定しない・・・今まで回数やってなかったツケがorz
このままじゃAAAどころか1桁すら出ないまま本番を迎えてしまう・・・(´・ω・`)
murmurが1発だけ減っていましたが、まだまだ練習必要。
ヒマワリもまだよくリズム覚え切ってないから練習しないとな・・・

300リミ楽は自己ベタイが出たものの、まだ詰めないと厳しい。
VANITY踊がやっとAA。どんだけだよこの判定orz
祭踊は相当練習しないと厳しそうな悪寒。

CELEBRATE NITEは前の日記の通り。あっさりいきました。
しかしその後足が震えてLa Bamba踊がまともに踏めなかった(笑

・・・Star Gate踏むの忘れたorz



デラはDP三昧。
収穫はいろいろありました。
・灰19.Nobember:D→A-7
・灰アポカリ:B→A
・灰バッファロー:C→A
・灰First Resolution:A(EASY)→AA(通常)

穴Drop on the dance floorが60%近く残ったので、頑張ればLv10クリア2曲目にできそうです。

あと、SP・DPあわせても初めてだったんですが、Lv10でAAが出ました。
出ると思ってなかったからほんとびっくりしました。
ク リ ア は し て ま せ ん け ど 。

因みに、DPA CROSSROADでした。前やった時かなりスコア低かったのに。
全般的に同時がきつくて、中盤でゲージをある程度維持できればこれもクリアが見えそうなんだけど・・・

しかし、DPのLv10でランクAA閉門をやらかすとは思いませんでした。


今週はできるだけ毎日DDRするようにしたいと思います。
posted by natsume at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

休日の音ゲー

今日は久しぶりに大和ビッグアップルというゲーセンに行ってきました。
高校3年の夏に大宮に来た際立ち寄って以来なのです。
あの頃はDDR無かったよなーとか思いつつ。

で、収穫とかあれこれ。

【DDR】
MLの次節以降の課題の練習を。
取り敢えず、どれもフルコンAAまでは乗せました。
Monkey Punkもヒマワリも、落ち着いて踏めばそんなにGr出ないようで。
murmurに関しては前述の2つよりは練習量が必要そうです。
差し当たって次節課題のMonkey Punkだな・・・潰れる気しないけどorz

あとはKI SE KI激がやっと1桁出たとか。

VANITYの判定がEXT時代より変になっていた気がします。
けけたんいわく、超早いそうで。ぬへー(´Д`;)

それから、SNのP.Aを久々に。
今まで楽は基本AAAのみしか登録してなかったんですが、取り敢えず埋めようと思って。
林檎のパネルが微妙だった所為もあるのか、初見AAAはMARIA楽のみでした。

最後に、体力付けと称してきつめのを。
AA、Drivin'、No.13、300、鬼V、パラ鯖、その他。
300が序盤で落ちてしまった・・・まずいorz
鬼VはAAから遠ざかってました・・・酷いorz
パラ鯖はクリアできたもののスコア低すぎてBだったorz
これはまずい、非常にまずい。
何か日課決めてやった方がよさげです。


【デラ】
昨日と打って変わり、すこぶる調子がいい。
何よりも、DPで指が動く動く。
やった曲は軒並みスコアが上がりました。

新規クリアは、
・DPH トルコ行進曲
・DPH カゴノトリ
・SPH Connection⇒ H mix(EASY)
⇒は半ば強制的にやらされたんですが、最後必死こいて叩いてたらどうにか。

そして今日一番嬉しかったのは・・・
DPH bluemoonクリアヽ(´▽`*)ノ
DPのLv10をクリアしたのは、これが初めてなのです。
しかも結構好きな曲・譜面だっただけに喜びもひとしお。



そして楽しい楽しい時間も終わり、帰宅。
明日は遂にオペレーショントレーニングだよ・・・どうしようどうしよう(オロオロ
posted by natsume at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

デラとDDR

DDRは専らMLばっかり。
そればっかりってのは良くないのは解ってるんだけど・・・
そしてずっと負け続きです。
次節は休みなので、その間に以降の対策練っておかないと・・・

プレイ回数がやっと800回越えました。
GIR終わってから回数伸びなくなってるよなー・・・(苦笑


デラは金欠につきちょっと自粛中。
ジョイントじゃないゲーセンではSPだけと決めました。
最近の収穫はというと・・・灰Parasite WorldのHARD抜けぐらいですかね?
調子に乗ってやった灰Sphereは見事に同時地帯でガッシャンコ。
まあ、それなりにLv9のHARDが増えてきて嬉しいですヽ(´ー`*)ノ
posted by natsume at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

というわけで音ゲ近況

相変わらずデラメイン。
そろそろSN2に向けて体力付け直すかなー…


*DDR
ML連敗中…
第2節に至っては、何一つ(事前にすら)潰れなかったという…
次は上板予選課題だったヘブンと秋の舞踏会課題だったLUV TO disco。
後者は特にへたな結果出せない…
もう少しコンスタントにやるようにしなきゃ…


*ギター
この子赤Oクリアしてスキルちょっとあがったぐらい。
VOIDDD赤Gがのびそうでのびない。
基本的にあんまりやってません。やっても日に2クレ程度。


*デラ
SPはLV8・9のHARD埋め、通称(?)白焼き。
新規HARD抜けは、
・灰Be quiet
・灰太陽
・灰BOOM BOOM DISCO NIGHT

残念賞
・灰むあむあ
・灰Linus
・灰アイカランバ
・灰D.C.Fish

灰traces、間違ってランダムかけた時が一番先まで進んだってどーゆー事だ(笑

DPは引き続きLv8クリア増やし、あとLv6のHARD挑戦とか。
灰.59がPOOR2とか泣けましたorz
一応新規クリアは、
・灰ASTRAL VOYAGE
・穴HORIZON

灰大介、最後だけ左右逆ならできるのになぁ(何




昨日はビッグマーチというゲーセンに初めて行ってました。
遠いかなと思ったけど、西大通りをひたすら進めばいいだけだったし、ガリーズに行くよりは時間かからなかったです。
音ゲーどれも爆音なんだけど、ギターがうるさく感じるのはDDRの真横にあるからなのか(何
それ以外は特に問題ないかな、あとデラの画面が焼けてたけど…
携帯の充電が無料でできるのはかなりよいですね!(*´ω`)
水曜には音ゲー設定1曲追加らしいので、もしかしたら通うかも知れません。
posted by natsume at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ピンパンのデラ大会

3回戦まで黄グレ・GOODアタックだったらしいです。

しかも、片手でプレイすればボーナス150点だったらしいです。

・・・出ればよかったorz
 #夜勤後ピアノ練習しに行って帰って寝て起きたのが15時(大会開始時間)


決勝だけ見たけど、321さんもMA-Cさんも穴Watch Out!を片手でHARD抜けとか(;^ω^)



夕飯は8人で近くのフライングガーデンに行ってきました。
なかなかに会話がすごいことになってました(何
そしてアッキーさんとMA-Cさん以外全員酒飲んでました(爆


戻ってからDDRを1回(←
酔ってるときにやるもんじゃないですねw



そういや、DP7段を久々にやったんですが、2曲目で落ちたorz
Make Me Your Ownで30%とか、赤ぞぬで回復できないとか駄目すぎ・・・
赤ぞぬ単体でクリアできるまで頑張ってみますかねー・・・
てか、7段曲を単体でクリアできないようじゃ8段なんか到底無理なわけでorz
穴クルラブの回復地帯でゲージ減ってるからなぁ・・・
まあ、8段取得は無理としても、次回作までに3曲目到達ぐらいはしたいところです。




明日起きられたらピンパンに開店アタックしてDDR頑張ろうかな。
posted by natsume at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

最近の音ゲー事情

頻度が大分落ちてます。
学校始まったり、毎日のようにピアノの練習したりしてるからなんですけど。
取り敢えず各ゲーム別に。

【DDR】
MLの選曲を決めました。足6と7を3曲ずつ。
なかなか危ない橋を渡ってる気がするので練習しとかなきゃorz

今日CELEBRATE NITE激でまたGr1で凹んだorz
粘着したかったけど後ろにあるイニDがうるさかったので諦めましたorz

【デラ】
絶賛DP強化中。
Lv8のクリアを増やしつつ、Lv9にも手を出してます。
灰AAはまだ早過ぎたようです。

SPもSPでそこそこ成果は出てるようです。
先日灰tracesをASSIST→通常に移行しようとして、
その前にHARD使っていたのでHARD解除していざ挑戦したら・・・

HARD消す代わりにランダムかけてました\(^o^)/
終盤まで生き延びたけどさすがにそりゃ無理です(;^ω^)

【ギター】
放置気味。
最初にTail Spin赤OをS乱でやってその日の調子を見るのが癖になりました。
そして、タイピ赤Bがどうしてもクリアできなくて悶絶してます。




取り敢えず、5/7の新歓コンサートが終わるまでは少々自粛気味で。
(その前日の芸祭出演要請もあるし、練習に手を抜けません(´Д`;))
MLのためにできるだけ頻度は維持したいですけど、大丈夫かなー・・・
posted by natsume at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ねむー

夜勤明けのナツメですおはようございます。

最近の音ゲー事情でもつらつらと。

DDR
MLが終わってからあんまりやってないです。
そろそろいろいろ動き出さなきゃだし、少しずつリハビリしなきゃ。


デラ
・SP
Lv8までならHARDかけてもクリアできるようになってきました。
Lv9は・・・まだ曲によりますね。
個人的に灰ジュデと灰ラブエタのHARD抜けは嬉しかった。
Lv10では、穴EURO-ROMANCEとあと1曲?が通常クリアできた。
今はクリア力上げに重きを置きたいですね、一部スコア狙いもしてますけど。
あと、穴祈りのせいでGP使いすぎ(;^ω^)

・DP
Lv8〜10をちょこちょこと。
暫くは、左右で違うリズムを叩かせる譜面に慣れることにします。
例えば灰NORTHとか、灰Abyssとか、灰foundation of our loveとか。


ギター
昨日、久々にスキル上がりました。
Lv70台後半〜80台がそれなりにクリアでき始めてますか。
取り敢えず、暫定目標だった「タラッタダンス赤Oを対象外に」は達成されました。
それなりにまったりやります(ぇ





・・・やっぱり最近デラ頻度高いなw
DPの方は既に100回越えています( ^ω^)
posted by natsume at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

間が空いた

取り敢えずゲーム日記だけでも書いておきましょうか。

逆ライバルが見られるようになったところで、再度ID晒します。
需要があるのかどうかは謎ですが。

0971-3608です。

現在登録している方々(敬称略)
・GTA
・林檎。
・はむ
・CRS-ZAP
・Raye
・駒
・ALZARD
・G7
・たか

以上9名の方々、よわっちぃですが宜しくお願いします。

あと、今のところSP寄りなので、DPライバルを切に募集中です。
6段前後でLv8でA出せるぐらいの方がいらっしゃったらぜひぜひ。



最近の収穫など。
・SPH bit mania AAA
・SPA HAPPY☆ANGEL EASYクリア
・SPH TRANOID 通常クリア

残念賞
SPA bluemoon EASY付きで76%


おまけ(?)
DDR
Keep On Liftin'激 5→0
SURRENDER踊 2→1 ←ビキビキ(^ω^#)
posted by natsume at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

上達してるのかヘタれてるのか

まったくもって分かりません。

どうもこんばんは。
SP5段やったら不合格だったナツメです。

曲順ラブシャ→STAR FIELD→JIVE→ドンビーだったんですけどね。
JIVEで無駄にゲージ削られた後にドンビーは無理orz
今回、syncよりもドンビーの方が外れだと思って疑いません。

今作はDPの方がガチで段位高いらしいです。
 #DP5段は初見合格でした


・・・の割に収穫があったりなかったり。(全部SP)

・灰smile EASYクリア
・穴ばーにん HARDクリア
・穴X-rated EASYクリア

穴X-ratedはLv10だったんで諦めかけてたんですけどね。
好きな曲なので嬉しいですよヽ(´ー`*)ノ
結構必死だったけどクリア。lV10にしちゃ比較的簡単な方かと。



足も結構よくなってきたのでDDRりはびり。
ML曲は壊滅的。どう見ても自滅しかねません本当にありがとうございました。
漸くFAXX楽が繋がったと思ったら12とかヒドスorz
ま、少しずつリハビリですね。



・・・ギター?
何それ美味しいの?(ぁ
posted by natsume at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

さてと。

咳は幾分マシになってきました。ナツメです。


ギタドキング、予選ボーダーとの差が4点しか無いんですがwww
これはまずい。やっぱ螺子之人緑Bフルコンするしかないや。
あとは赤い鈴か・・・やりたくない(ぁぁぁ
 #現状2点です>赤い鈴


デラも少しはやっておきますかね。
DP7段?何それ美味s(ry
 #今作でのクリアは諦めたようです


そしてDDR、やっぱりDDR。
暫く踏んでないので結構溜まってますよ!(何



ってなわけで今日はちょっとおでかけですヽ(´ー`*)ノ
posted by natsume at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年のプレイ回数

DDR:499回
デラDD:602回(SP237回、DP365回)
ギターV3:207回
ドラムV3:28回


DDR少ないかなぁ(苦笑





目標 暫定版
DDR:足9でAAAを
デラ:DP7段取得
ギター:ノンスト無しでスキル1000
ドラム:ノンスト(できればロングも)無しでスキル800





来年もスパルタ宜しくお願いします>若干2名(ぁ
posted by natsume at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

最近の音ゲー

DDR
第5回GIRが始まりましたね。
今回で最後とかいう噂がまことしやかに流れておりますが真相や如何に。
ノンストがGIR対象じゃなくなってしまったのは残念ですが、鬼の中から決められたコースの中で頑張るというのもいい事だなーとここ2ヶ月で思うようになりました。
それもこれもSOTAとBR3のおかげなわけですが(笑
今回も何か1コース決めてやる予定でおります。
BR4も一応やります、だってあのコースは1曲目のスコアを競うためにあるんでしょ?(ぁ

P.AやS.Aもちまちまやってるとかやってないとか。
BR3対策で練習してたxenonがGr減ったのに切ったとかありました。
AAと赤ぞぬはまだまだやり続けます、目標値に達してないので。


デラ
右手6段は早くも白旗。Colorsどうこう以前にquasarが無理orz
SPはLv7 HYPERの白焼き。残り4曲・・・
因みにmind the gap、spin the disc、The Hope Of Tomorrow、VJ ARMY。
VJ ARMYは最後のほうで死んだので望みはありますが他が無理。
あと、6段の達成率上げをたまにやるんですが、どうしても90%乗ってくれません。
こないだもアポカリ100%抜け+Colors70%以上残ったのにむあむあ60%切るとかで結局89%orz
DPは1曲目に必ずDBRやってるおかげか、Lv7の通常クリアが増えてきました。
今作中にDP7段ほしいなぁ・・・


ギター
Venus赤O、ZENITH赤O、Ring赤Oを対象にして、ちょこちょこ達成率伸ばしてみたり。
昨日、久々にオバゼア赤Bやったら最初〜運指オルタ地帯まで繋がって達成率伸びた!
今はそれが限界だろうから、暫く放置。
あとは鬼姫赤Bやら裁き赤Oやらの達成率を上げようとしたり。
苦手だったWE ARE赤Oようやくスキル対象返り咲き。
スキルは823。ちょこちょこ上達はしてるらしいです。


ドラム
キング予選落ちワショーイ(ぁ
時々思い出したかのように、前作スキル対称だった曲をやってるんですが、蛹黄をあっさりクリアして達成率61%とかマジビビったw
一応600は越えましたが、やっぱギターの方が(同じぐらいのレベルでも)達成率高いよorz
まあまったりとてきとーに(ぇ
posted by natsume at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

つくばピンパンの開店直後は神環境過ぎる(笑




デラは右片手だったりDPだったり。
一応6段もむあむあ抜けは安定っぽいです>右手
今作中に抜けられればしめたもの。
DPは1曲目にDBR(Double Battle Random)やってますがかなりきつい(;´Д`)
でも大分指が動くようになってきて嬉しい限り。

ギターは間違って作っちゃったスパ乱カードを時々。
目標はドラブレ黄Bクリアですかね。あれめっちゃむずいよ(;´Д`)
メインカードの方は対象曲を伸ばしたり何なりでちまちま伸びてます。

・・・まあ、デラもギターも最近は息抜きとなっていますけど(笑



DDR。
BR3もうちょい伸びてくれないものかorz

 #それだけかよ
posted by natsume at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

最近のあれこれ

DDRメインに戻しつつあります。
ギター800いったし、デラは進歩ないし(ぁ


ここ最近でDDRのプレイ回数が結構伸びてます。
頑張ろう(`・ω・´*)




そういや、昨日久々に右片手5段やったら、1曲目sync引いて、序盤の発狂地帯抜けられた!
結局手が疲れて曲終了ちょっと前に落ちたけど、かなりの進歩。
今作中には合格できるんじゃないかな。
posted by natsume at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

あれこれ。

DDR
Drivin'やったら22とかでショック。
やってないとなまりますね。
某コースを久々にやってみたら微更新。
少しずつやっていこうかな。

デラ(DP)
最近やっているのが、Lv6のHARDクリアとLv7通常クリア増やし。
それなりにできるようになってます。
あと、今日初めてQQQ NORMALやったんですが、確かにあれはLv10だ。
というか、あれをNORMALって言っていいの?(汗

ギター
どうやら、私はC2とC3の行き来になりそうですorz
武器曲はC1に上がらないと使えません、乙。
取り敢えず使えそうなのは見つけたけど、何故か変なところで切り安定。
OPEN苦手とかオルタ苦手な人に通用するかしないかだなorz



明日は学祭の発表。
上手く弾けるかなあ。
posted by natsume at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

水戸駅南に行ってきました

正直言って、今月末閉店するとは思えませんでした。
複雑な心境。

主観的なダイジェストで簡潔に。

・NARI君のギタースキルがありえないorz
・大和撫子魂赤Oほぼオルタでパフェ率90%越え&Sランク獲得(達成率失念)
・かなえちゃんのゴスロリ姿に萌え(´▽`*)
・ガストに永竹さんが居た(謎
・はむさん、なるさん、ふじかずさんと共にデラDP祭
・めちゃくちゃ久々にKAZさんと会いました


また機会があれば遊びに行きたいです。今度は買い物込みで(何
・・・が、今度はどこへいけばよいのだろうorz
posted by natsume at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

メモ

DDR
・NAOKI SuperNOVA SELECTION完走
・Boss Rush Episode1パラリス到達
・バックダンサーズ!AA獲得
・課題曲のおさらい

ギター
・ノンストは放置だけどロングは手を付ける
・オルタ練習(当面はカニデイ黄B、時々大和撫子魂赤Oで)
・今作中にover there常駐(当然赤B確定ですが)
・Micro finエクセ
・当面の目標は緑ネームで

デラ
・DP7段取得
・SUD+無しに慣れる
・SPはLv10クリア増やす
・DPはLv9クリア増やしてLv10クリア目指す



頻度はギター>DDR≧デラになりそうですけど。
posted by natsume at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

むぅ

・DDR
with youが中途半端に更新。
目標値が遠い・・・
369さんを抜ければ御の字ですが、大分厳しそうだな・・・

今日から別のコースのIRも始まるんですよね確か。
期間限定曲は一応朝やってきました。
EXPERTはちょっと譜面が単調すぎるかも・・・
曲がそこそこいいだけに残念。
スコア中途半端だからあとでもうちょっとGr削ります。


・デラ
WRがFreezing Atmosphere?
これはやるしかないな・・・
SP・DP全難易度やろうかな。スコア無視で(ぇ

DP7段ができそうでできない日が続く。


・ギタドラ
V3かぁ・・・
どうせ人多そうだし、時間が経ったらやるかも。
posted by natsume at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 音ゲー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。