2011年06月19日

宝の持ち腐れ

になってしまっている、我が家の電子ピアノ。

そろそろ、今まで弾いた事の無い曲を弾けるように練習していこうかな、とかとか。
posted by natsume at 22:55| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

今まで一番欲しかったモノ

081129_160644.jpg

先週末、父上に電子ピアノを買ってもらいましたヽ(*´ー`)ノ
これで大学のキャンパスと逆方向にあるクラブハウスまで練習しに行かなくて済みます。


研究の合間に卒業コンサートの練習しなきゃ(`・ω・´)
posted by natsume at 19:37| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

うわぁ

来週月曜の新歓コンサート、大トリになってしまいました。
練習全然足りてないよう(´Д`;)


今日明日で、出来る限り頑張らないと…
posted by natsume at 17:02| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

久しぶりに。

ピアノの練習をしにクラブハウスに行きました。
練習したのは、月光の1楽章と熱情の3楽章。
相反するような曲調の2曲ですね。
熱情はまだ浚い直しの段階なので、思うように弾けなかったのが歯痒い。
でも、久しぶりに生のピアノの音を聴いて、少しだけ心が穏やかになったような気がしました。



最近、思うんですよね。
私は2ヵ月後、どうしているんだろうって。

先が見えないからこそ、「今」を頑張らなければいけないんですよね。
posted by natsume at 15:10| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

あら

半年前のコンサートに弾いた曲、今日半年ぶりに弾いたんですが、

意外と覚えてました。
流石に半年前と同じというわけにはいきませんでしたが(笑



今は別の曲を練習中です。
昔弾いた曲の掠い直しですけど。

クリスマスコンサートには出られるといいな。
折角学外で弾けるよい機会ですし。
posted by natsume at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

大学際3日目

サークルのコンサートに行ってきました。
バイト後だったのでちょい遅刻・・・orz

暫くの間、バイトの関係でミーティングにすら顔出しできてなかったんですが、
こうして久しぶりにピアノを聴いてみるとまた弾きたくなる、
そしてコンサートに出たくなるものでして。

クリスマスコンサート・・・に間に合うのか分からないけど、
以前やった曲のおさらいでもしておこうかと思います。





・・・いい加減、電子ピアノ買わなきゃorz
posted by natsume at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ピアノ分が足りない

というわけで、つくばに帰還途中にCD買っちゃいました。
クラシックピアノ100選とかいうやつです。

自宅で紅茶でも飲みながらマッタリマッタリ聴く事にします(´∀`*)



さて、明日明後日はピアノの発表。
明日は、つくばのアルスホールにてつくば芸術祭に参加。
明後日は、大学会館にて新歓コンサート。

新歓コンサートは気合入ってますからね、そりゃもう頑張って練習するわけで。
今日も、実家とクラブハウスで1時間ぐらいずつ練習しました。


うん、精一杯頑張りますよヽ(´∀`*)ノ
posted by natsume at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

活動再開

一昨日から、またピアノの練習始めました。
目標は5月頭の新歓コンサートに出ること。


三日坊主にならないことを祈りつつ(ぁ
posted by natsume at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

みくしにも書いたけど

英雄ポロネーズの全音の楽譜についてる(全音が決めてる?)レベルってA〜Fのどれでしたっけ?

英雄ポロネーズと軍隊ポロネーズはどっちが難しいと思いますか?




<メモ>
黒鍵・革命・木枯らし(エチュード):F
月光ソナタ:E?
熱情ソナタ:F
ラ・カンパネラ:E(どう考えても詐欺だと思う)




やっぱピアノの話ができるのは嬉しい(謎
posted by natsume at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

久々の練習

まあ、思ったより弾けたのでホッとしました。
これからは極力毎日練習しに行きます。
posted by natsume at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする