2016年06月12日

【観戦記3】4.16@東京ドーム

この日は、初めてプロ野球の試合を東京ドームで観戦しました。
(厳密には、2014年の日米野球、日本がアメリカ相手にノーヒットノーラン達成した試合を東京ドームで観ましたけど、シーズン中の試合観戦は初)
球場によって雰囲気は異なりますが、アウェイ感が凄かったなぁ…
神宮球場(ヤクルト)、ナゴヤドーム(中日)、横浜スタジアム(DeNA)よりもそれを実感しました。
DSC_1834.JPG
外野手たちのキャッチボールの様子。

この日の先発は黒田でしたが、不調気味で初回から3失点。
まさかこの日点の取り合いになるなんて想像もしてませんでしたよね…(巨人先発は田口投手)

でも、お気に入りの鈴木誠也が今シーズン初の猛打賞!
特に3回表のヘッドスライディング内野安打は気迫がありましたよ。

しかし結局試合は6-5で負けてしまいました。
そして、この日ルナが新井さんタイムリーてホームインする直前に右太ももを痛めてしまい、結果離脱することになって踏んだり蹴ったり(´・ω・`)

2016年観戦成績:2勝1敗
この日のユニフォーム:51 鈴木誠也(白)
posted by natsume at 20:32| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

【観戦記2】3.27@マツダスタジアム

開幕3戦目のこの日も、朝からマツダスタジアムに並びました。
内野自由席でしたが、前日とほぼ同じ最上段の席を取れた!
DSC_1806.JPG
写真はラッキーセブンでバルーン飛ばした直後。


先発投手の福井がピリッとせず、DeNAのルーキー捕手戸柱に初ホームラン献上。
さらに4番筒香にも2ランを浴びて3失点という苦しい展開。。
しかし、天谷押し出しから反撃が始まり、女房役會澤の2点タイムリーで同点!
更に次の回、ルナの犠牲フライとエルドレッドのタイムリーで逆転。
そして8回裏、ルーキー西川の初ヒット!しかも快足跳ばして三塁まで到達したのは圧巻だった。
その後の田中のタイムリーでホームに帰ってきました。
(その後満塁からの野間ゲッツーは余計でしたが。。。)

2連勝で気持ち良く帰路に着けたのはいうまでもなく(笑)


2016年観戦成績:2勝0敗
この日のユニフォーム:25 新井貴浩(赤)
posted by natsume at 21:07| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【観戦記1】3.26@マツダスタジアム

では早速、観戦記録を。
実は、開幕の土日に広島まで行ってきちゃいました…!(笑)

前日夜の夜行バスで広島に行き、自由席だったので朝8時半ごろからマツダスタジアム前に並びました。
お昼ご飯は野間峻祥選手プロデュースのカレー牛丼(だっけかな?)。
DSC_1792.JPG
ついでに田中広輔選手プロデュースのヘルメットパフェも(゜▽゜*)
DSC_1796.JPG
どちらも美味しかったです!


この日はとにかく天谷宗一郎選手が印象に残っています。
ライトからのレーザービームで失点を防ぎ、
直後の攻撃では勝ち越しのタイムリーを放ち、
更に次の打席でも塁に出て盗塁からの相手のエラーの隙をついて本塁生還。
まさに天谷劇場。
黒田天谷のヒーローインタビューも盛り上がりました。勝ち試合最高!

2016年観戦成績:1勝0敗
この日のユニフォーム:51 鈴木誠也(赤)
posted by natsume at 20:53| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて。

ご無沙汰しております。

blog更新頻度がかなり落ちて久しく、今ではゲーセンにもあまり行かなくなってしまいましたが、何事もなく平穏無事に生きております。



直近の記事を見れば分かる通り、去年から新しい趣味がひとつ増えました。
3、4年前の自分を知っている方には想像もつかないでしょうが、昨年辺りから広島東洋カープのファンになりました。
始めの頃は野球のルールから何から何まで分からない事だらけでしたが、今では多方面から「ガチな方のカープ女子」と言われるまでになりました(喜ぶべきか否かはさておき)
その流れの中で球場にも試合を観に行くようにもなりまして、これまでにQVCマリンスタジアム・神宮球場・マツダスタジアム・ナゴヤドーム・東京ドーム・横浜スタジアムに行っています。

今年は横浜スタジアムのシーズンシート(外野席)を予約したこともあり、年間を通して多くの試合を観に行く事になりそうです。
折角なので、観戦記という形でこのblogに綴っていく予定です。
誰得だよ、と突っ込まれそうですが、多分今ここ見てる人そんなに居ないと思うので別に良いよね←



このままだと音ゲーより野球(というか広島カープ)の話題ばかりになってしまいそうですが、まぁいいか。
posted by natsume at 20:31| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

呆然…

広島・鈴木、右太もも筋挫傷で離脱 3軍調整へ(Full-Count) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160222-00010012-fullcount-base
誠也さん…(´;ω;`)

右ハムストリング筋挫傷、だそうです…。
これまでにも何度か肉離れやってるみたいなので、癖にならないか心配…。


本人が一番悔しいだろうけど、焦らずきっちり治して1軍に戻ってきて欲しい…。
本当に気持ちの強い選手なので、何があっても実力で右翼レギュラーを奪取してくれると信じています。
posted by natsume at 00:23| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

2016年。

いつの間にか年が明けていました、明けましておめでとうございます。

そして12/29に31歳を迎えた自分は今年も厄年であります(しかも、よりによって本厄)
色々ありそうな年ですが、頑張りたいと思います。




社会人になってから相当放置気味だったこのBlogですが、今年はちょっとした試みをしてみようかと考えています。
実行されると更新は増えるはずですが、興味のない方には退屈しそうな記事ばかりとなるかもしれません。
まぁ、自己満足ということでご了承のほどm(__)m



それでは、今年も宜しくお願い致します。
posted by natsume at 17:10| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

パフォフェス26お疲れ様でした

出場者の皆様、ご来場の皆様、そしてスタッフの皆様、主催のKOBAKOさん、お疲れ様でした(*´ー`)ノ

今回、お誘いを頂きまして、初めてユニットパフォというものに挑戦しました。
自分だけ距離が離れており、当日まで合わせが出来なかったのですが、何だかんだで楽しめたし上手くいったと思います。

パフォフェス26 / PefoFes26 [Unit 8] ぺこり♡めんつゆLady
https://youtu.be/JbrfeoRaTdU

誘ってくれたpenkoちゃん、ご一緒した李王さん、ゆんさん、ありがとうございました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


ソロも出る予定だったのですが、1週間前から謎の右足の痛みにより泣く泣く見合わせ。
ここ暫く新しいものを作れてなかったので、今回は出たかったのですが…仕方ないね(´・ω・`)

どうもここ数ヵ月はゲーセンにすらなかなか行かなくなってしまったので、足が治ったらまたDDRやりたいです。
寺も新作出たばかりだし。
posted by natsume at 22:42| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

mの忘年会

昨日は、ここ3年ほどの恒例行事であるmistちゃん主催の「mの忘年会」に行ってきました。
普段なかなか会わない面々と顔を合わせる機会なので、楽しい時間を過ごせました。


改めて、来週に向けて頑張らないとな。
posted by natsume at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

最近の私を簡単に

広島東洋カープの鈴木誠也に対する入れ込みっぷりがヤバいことになってます。
隙あらばTwitterで誠也誠也呟くbotと化しております。。。




キャーキャー言ってないで、再来週のパフォフェスの準備します。。。orz
posted by natsume at 21:05| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

9/9*広島中日戦 2日目

広島はマツダスタジアムでの観戦2日目。

この日は、野球観戦5回目にして初めての外野席に連れていかれました。
(外野席:応援団がいるガチ応援席…という認識です)
そして初めての雨天観戦であり、初めての延長戦であり、結果から言うと初めての引き分け試合を観たことになります。

初回から菊池、新井、エルドレッドの連続ヒットで先制するも、先発福井が4回に崩れて四球押し出しで同点。
続く5回では相手の一番打者大島に2ランホームランを打たれ、逆転。
もうだめかと思ったけど、9回裏2アウトから菊池が出塁して足で魅せ、代打シアーホルツ、小窪が相次ぐタイムリーで同点!
試合は延長戦にもつれ込み、10回裏に満塁のチャンスを作るも、エルドレッドと赤松が相次いで空振り三振(´・ω・`)
結局双方点をとれず、引き分けに。


この日の後ろ姿。
pic_1444050854096.png
背番号51・鈴木誠也でした。
スタメンじゃなくてがっくりしてたら9回裏に小窪の後に代打で出てきて、外野席最後列でおおはしゃぎしてしまったのは内緒。

posted by natsume at 22:18| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

9/8*広島中日戦

この日は何と、広島のMAZDA zoom-zoomスタジアム(広島東洋カープ本拠地)に野球観戦しに行ってきました。

中日の先発投手は「広島だけに勝ち続けている」広島キラー・八木。
対する広島は、エース前田健太。
初回から新井が四球で出塁、からのエルドレッド2ランホームランで先制。
5回裏も相手のミスを見逃さずに田中が足で1点をもぎ取る。
6回裏も代走野間が盗塁して逃げ回る間に菊池が本塁生還。
8回から大瀬良が登板しましたが、彼はオーラが違った…ストレートの勢いが凄かったですね。
8回裏、菊池の3ベースヒット、新井の四球、からのエルドレッドタイムリー。
9回は抑えの中崎が三者凡退で締め。


火雪さんいわく「こんな良い試合は滅多に無い」とのこと。
そして恐らく今年最後であろうマエケンを生で観られて良かった。
※マエケン、来期はメジャーリーグ移籍という噂が



因みに、この日着たユニフォームは、これ。
DSC_1436.JPG
噂の守備もたくさん観られたし、ヒット2回に俊足の走塁も観られて、ラッキーでした(゜▽゜*)
posted by natsume at 01:12| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

深夜の戯言

これまでスポーツ観戦に全く興味のなかった自分が、贔屓チームが出来る、そしてその本拠地で観戦する、外野席での観戦をすることになるなんて思いもしなかった事ですよね。


9/8、9の広島:MAZDA zoomーzoomスタジアムでの広島中日戦については、後日詳しく書きたいと思います。

あの2日間、大切な人と同じ思いや感動を共有出来た事はきっと一生忘れられない思い出となりそうです。
posted by natsume at 03:25| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

#33

転んだって擦りむいたって
誰にも負けない強さを
この胸に強く刻んで
僕は走り続けるのさ
後悔よりも不安よりも
信じる力が示す道へ
勝ち取ってみせるよ
赤い太陽 この手で

小さな手でギュッと握りしめた夢
今も色褪せず此処にある
憎まれなくてもうダメだって
誰かのせいにして投げ出しても

裏切れない
行かなきゃいけない
あの日の僕が待っているステージへ

今日にだって明日にだって
誰にも見えない答えを
この胸に強く刻んで
僕は守り続けるのさ
果てしなく続くStory
描けた歴史があるから
他の何にも譲れない
この夢を現実に

やり直せないゲームの中
涙で前が見えなくなる時もある
それでも

踏み込んで伸ばした腕の中
奇跡は確かに動きはじめるよ

転んだって擦りむいたって
誰にも負けない強さを
この胸に強く刻んで
僕は走り続けるのさ
後悔よりも不安よりも
信じる力が示す道へ
勝ち取ってみせるよ
赤い太陽 この手に

消えない傷が教えてくれた
”ただまっすぐに突き進め”と

どこまでも高く高く
光に溶けだした星は
風を切って手を突き抜け
今 勝利の扉を開く
沸き上がる歓喜の声を
体いっぱいに浴びて
辿り着く場所は一つ
赤いエールを この背に

#33 / Mebius

***********************

私が広島カープで一番好きな選手、セカンド菊池良介の登場曲です。
なんか、凄く勇気付けられる曲。
posted by natsume at 02:32| Comment(0) | 歌詞・poem | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

そうそう

DSC_1121.JPG

結局都営地下鉄全線定期券買いました。
主に勉強の(水道橋通う)ため。


頑張らなきゃ、ほんとに。
posted by natsume at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/1*神宮球場

計画年休により連休初日だったこの日、神宮球場にて広島ヤクルト戦を(ビールついでに)観戦してきました。

黒田投手の投球撮れた!

梵さんのスリーラン観れた!!

でも、まけほー…(´;ω;`)


DSC_1189.JPG
リストバンドと黒田投手のユニフォームとキャップ買ってしまった…確実に嵌められてる感:;(∩´皿`∩);:←


今年は何回観に行けるかな?
posted by natsume at 21:08| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

たわごと

専門学校で習った知識が身近で展開されていると、複雑な思いがするものですね。

これも勉強だと思いましょう。
posted by natsume at 21:55| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

久しぶりに仕事のお話

長いこと書いていなかったような気がする。

今週は、新年度対応と決算対応と給与処理と…色々重なってしまい、一時的にばたついておりました。
やはり数字を負うのは苦手だ…(´・ω・`)


自分の業務の1つが扶養手続き関係なのですが、この時期は就職やら退職やらで扶養の出入りが多いです。
特に、子どもが就職して扶養から外れるケース。
就職したばかりの頃、父から「保険証返して」と言われたことを思い出し、あれはこういうことだったんだなー等と考えてみたり。



社労士の勉強やら何やらで色々知識もついてきたので、今年度は社員に役立ちそうな情報のアウトプットについて本腰を入れて検討したいですね。
posted by natsume at 22:31| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

2014〜2015 印象に残っているパフォーマンス

Twitterで似たようなタグが流行っていたので便乗してみます。
基本的には一人一作品になるようにしています。



PefoFes24 [Strongest performer 6] 悪い子ちゃんチーム / : 
http://youtu.be/iUwptLWCK-M
ストーリー性があって好きです。
主に帯クルクルで脱がされるシーンがですね…(最低

[なごパフォ5 3] 長男 / Chounan: 
http://youtu.be/0OqLxIBNoI8
やっぱり「ちゃんとしろ!」の衝撃が…ゴメンナサイ

[なごパフォ6 Regular 6] 宍戸 / Shishido: 
https://youtu.be/7St2d-R3jjE
あざとい宍戸くん←

PefoFes25 [beginner 3] さぼん / Sabon: 
http://youtu.be/SvtmDksofx4
デビュー当時から初心者離れしたパフォーマンスを疲労していた彼女の、個人的イチオシ。
(なごパフォ6のは直接見ていないので、こちらで。)

PefoFes25 [beginner 4] ペンニー / pengi: 
https://youtu.be/ovFrLdsh5Gk
改めて動画を見たのだけど、ペンニー君はあざとさを身に付けた…?←

PefoFes25 [beginner 7] MINASE: 
http://youtu.be/kf_M3SMVxIM
曲に合った、ふわふわしたイメージのパフォーマンス。

PefoFes25 [beginner 9] 稀雨 / KIU: 
http://youtu.be/9Yq7f1AKoxU
初めて彼女のパフォーマンス生で拝見しましたが、期待以上でした…キレッキレな動きは見習いたい。

PefoFes25 [Expert 1] じなそ / Jinan: 
http://youtu.be/Q4jjSMu3gI0
次男さんのパフォの中ではこれが一番のお気に入りですw
曲に合ったナルシスト風のカッコいい振付と、最後の背中チラが(また言うか

PefoFes25 [Expert 2]  山岡死LAW / YamaokaShiLAW: 
http://youtu.be/PS_IQy2JiuY
これが公式振付かと思うくらいのパラパラでした。

PefoFes25 [Expert 3] hIRO(色)yuki: 
http://youtu.be/uYdqCGc08HY
今期一番の問題作┐(´д`)┌
パフォフェス24のIsland Songも印象深かったけど、敢えてこちらを推す←

PefoFes25 [Expert 6] Anvil: 
http://youtu.be/ifWRVpFpxw4
Anvilさんらしい悲しみの表現とアウトローさがたまりませんね。

PefoFes25 [Team] 嘆きの山田うどん / NagekiNoYamadaUdon: 
http://youtu.be/kleqEUIGbYg
色々とズルい(´д`|||)

PSSP2014 ネギマ / negima: 
http://youtu.be/94flawS6-ts
過去作品の詰め合わせ、現代版を添えて。

PSSP2014 樹 / Itsuki: 
http://youtu.be/to4alVo_3VE
JOMANDAとYOSHITAKAの世界観にピッタリなパフォーマンス。

PSSP2014 ハンサム / handsome / Yogore: 
http://youtu.be/WSsX4lMs_Bs
ストーリー性のある、酔っ払い風パフォーマンス。
矢印を踏んでいる事を感じさせない彼の動きは必見です。

PSSP2014 りりぃ / rily: 
http://youtu.be/b4D1w_DElhA
PSSP2014優勝作品。
SN2当時スコアラーとしてはこの曲かなり苦労したんで、それをあの振付入れながらフルコンは流石の一言に尽きます。

PSSP2014 色 / Siki: 
http://youtu.be/uD_FRkh_grg
色さんかわいい!(゜▽゜*)

PSSP2014 penko: 
http://youtu.be/9Zt7bOmbFwg
今期最も印象に残っている作品です。
これは私の理想形であり、本当はこういう事をやりたいんだというのを完璧に体現してくれた彼女に、心からの賛辞を。

PSSP2014[team] パンダさんチーム / Panda San Team: 
http://youtu.be/viq7Rg31a28
なんか、とても斬新なパフォーマンスでした。
ショックアローをそう使うとは…。






今年度は、パフォーマンス方面でも成長出来るよう、日々精進します。
posted by natsume at 21:09| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

都営地下鉄全線定期

買おうかどうか、悩んでおります。

今の通勤定期と比べて半年で2万円くらいの差額なので、諸々の外出予定を鑑みると買う価値はありそうなんですよねー…。


買っちゃおうかなー、どうしようかなー?!
posted by natsume at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

DDR PARTY Vお疲れ様でした

3/22(日)、高崎に行ってきました。
タイトルのパフォーマンスイベントが目的。


1年ぶりのパフォイベント出場でして、今回は1年半前のなごパフォ4初心者部門にて披露したrain of sorrowを再度。
以前より振りを色々入れたつもりでしたが、果たしてどうだったか。


…くじ運とはいえ、こんなトップバッターはあかんと思うよ…orz
posted by natsume at 17:48| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする