2015年02月12日

久々にダーツ

秋葉原でご飯食べた後、Three Monkey's Cafeでお台場以来のダーツ。

ダーツライブカード作って貰っちゃいました(*´▽`)
DSC_1034.JPG

これからはちょくちょくやる機会を作りたいです。
posted by natsume at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

福袋。

今年は、元旦に初めて宇都宮パルコに並び、スタバの福袋を購入しました。

(先程の日記と矛盾した話ですが、さらりと受け流して下さい…)

5000円でした。
DSC_0919.JPG

カップと水入れ(正式名失念)
DSC_0913.JPGDSC_0912.JPG

コーヒー豆(ハウスブレンドとカフェベロナ)
DSC_0917.JPGDSC_0916.JPG

フタして冷めにくくするやつ
DSC_0914.JPG

ドリッパーとフィルター
DSC_0911.JPGDSC_0915.JPG

ビバレッジカード×4
DSC_0918.JPG


これからの節約生活に使えそうなものばかりで、個人的には当たりでした(*´ー`)ノ
posted by natsume at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014→2015

新年明けましておめでとうございます。

個人的に2014年は停滞の年でした。
オンオフ問わず、物事に対するモチベーションが中々上がらなく…

昨年末に三十路となり、今年から厄年続きとなりますし、変化の年となりそうなので、それに備えて節制した生活を心掛けていこうと思います。

shodo_b4692dfe5ac1db634e111a0b7baa20c2.png

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。
posted by natsume at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

遂に。

30歳となりました。


外見、内面ともに歳に見合う女性となりたいですね。
(あまり若作りする気はないらしい←)

良い一年、そして長い目線で良い30代になるよう、頑張ります!!
posted by natsume at 22:49| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

久々に新宿で焼き肉

4年半ぶりに「ホルモンぶち」へ行ってきました。
広島菜のすごく辛いキムチ
DSC_0871.JPG

牛タン塩
DSC_0872.JPG

ホルモン
DSC_0873.JPG

中落ちカルビ
DSC_0880.JPG

ホルモン九品盛り
DSC_0876.JPG

デザートの最中アイス
DSC_0882.JPG


美味しかったです、御馳走様でした。
posted by natsume at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

DAM DARIRAM

BASIC
DSC_0850.JPG

DIFFICULT
DSC_0851.JPG

EXPERT
B5tOdk5CYAEYvBZ.jpg
DSC_0857.JPG

CHALLENGE
DSC_0852.JPG

この曲に、心からのありがとうを。
posted by natsume at 08:16| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

かき氷 埜庵に行ってきました

昨年11月以来の来店です。
みるく杏仁珈琲。
DSC_0803.JPG

杏仁豆腐の御開帳。
DSC_0804.JPG


ふたつめ、キャラメルみるく。
DSC_0805.JPG
キャラメルめちゃくちゃ苦かったけど、練乳との相性抜群。



御馳走様でした(*´ω`*)
posted by natsume at 08:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

茫然自失

12/26 AM5:00でDAM DARIRAMが削除されるとの事。


いつかはこんな日が来ると思っていたけど、こんなに早いだなんて…。
posted by natsume at 20:05| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

今更パフォフェス25の感想など その2

続きまして、Single Expert。

1 じなそ PUNISHER
カッコいいナルシスト系、という勝手な思い込み←
振りや表情にメリハリ・キレがあり、凄く引き込まれるパフォーマンスです。
でも、倒れた後の背中チラがあざとかった(最低

2 山岡死LAW WOW WOW VENUS
山岡さんのパラパラ!
サビの部分、公式の振付と勘違いするくらい違和感なく作られてて見入ってしまいました。
パラパラ一辺倒ではなく、所々笑いもあり、うまくまとまっていたように感じます。
…やはりDDRでパラパラの再現は難しいですよね(自身もKiss me all night longでやろうとした前科あり)

3 hiro(色)yuki ※火雪 esrev:eR
腹筋崩壊するので閲覧注意(
事前に少しだけ内容聞いていたのですが、ほんとに色さんや…。
後々分かりましたが、これはPSSP2003のラブシャインが主なベース…?!
ってゆーか!シャイニー混ぜるのは反則や!!!(´・ω・`)

4 CYBER BOOM BOOM DALLER
CYBERさんらしい、ストリートダンス風のパフォーマンス。
表情を上手く使えていたらもっと映えたのかな…?!
やや譜面を気にしすぎていたようにも見えました。

5 鬼刃 I/O
いつものアクロバティックなダンス。
筐体全て、更には筐体外まで使ってアクロバティックなダンスが出来るのはほんと凄いと思います。
あと、いつも思うんですが、鬼刃さんは観客を巻き込んで一体化するのが上手いなー。

6 Anvil rain of sorrow
私も以前同じ曲を使ったので、長々とコメントしてしまいそう…と、前置きしておきます。
シングルとダブルで譜面結構違うんだなー…(どうでもいい)
Anvilさんらしい、かつ曲の雰囲気に合った振付が施されており、情感溢れるパフォーマンスになっています。
ただ、色々振りが入りすぎているのと、動きが小さく見えてしまう(身長高いので致し方ないのですが)のとで、見せ場に欠けた印象が…。
自身のなごパフォのものと比較すると、「彼は動きすぎ、私は動けてない」ということになるかと思いました。

…色々書き連ねましたが、私はこのパフォ好きですよ?
そして、此処まで言ったからにはまたこれいつかやり直さなきゃあかんですかね、私(´д`|||)

7 良子 恋はどう?(ry
キャピキャピ系!いちいち表情がずるい!←
何気に振付が歌詞と合ってる?し、観客うまく巻き込んでるし、何故だか見てる方もハッピーな気分になります(笑)
実は曲よく知らないけど、見てて楽しかったです。

8 青山ひろし DIN DON DAN
EXP譜面すげえ(゚д゚)
譜面と体のバランスの兼ね合いもあるから難しいのだろうけど、もっと大きく動けるとかなり見映えよくなると思いました。
元々スコアやっていた身としては、あれだけの譜面を踏みこなしながら振りや表情に気を配れるのはすごいと思えます。

9 penko Resurrection
実は、私がフリスタ4でやったResurrectionはpenkoちゃんのパフォを参考にさせてもらっていたので、今回生で観られて嬉しかった。
バレエやjazz要素が要所要所にあって私好みなのです(*´ω`*)
ほんと笑顔が可愛らしくって…(以下、penkoちゃんラブな言葉しかないので省略)

10 りりぃ Love Again
素晴らしいスロージャズでした。
最後まで失意体前屈で終わったらどうしようかと思った…(笑)
途中で2個ライフ減ったのはそういうことだったのか!

てか、りりぃ君ターン上手やなぁ…。

11 只野梵人 キャンビーリアル
最近の梵人さんはEXP譜面でのパフォが多いですね(PSSPは違ったけど)
譜面のせいかやはり振りがワンパターンになりがちかもしれません。
青山さんへのコメントと被りますがあれだけの譜面を踏みこなしながらあの振りが出来るのはほんとに凄い事ですよ…。

…余談ですが、梵人さん、痩せました?!(PSSPでお会いした時にそんな気がした)



ユニット
嘆きの山田うどん 嘆きの樹
関西バスツアー勢。
りりぃ君が森の中で迷う(?)→りりぃpenkoが樹に水をやり樹(山岡さん)が成長→バスツアー勢が呪術的な土下座しまくり→りりぃpenkoが樹を斬り倒す→倒壊→みんなバタバタ倒れて死屍累々→山岡さんマスク外すと花咥えてる→おしまい

最初だけはりりぃ君とぺんこちゃん結構真面目にやってたと思うのにwww
しかし、こんな多人数パフォ初めて見たわ…。






大分時期外れのパフォフェス感想、以上となります。
今後も機会あれば感想など書いていけたらなーと。
posted by natsume at 13:31| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

今更パフォフェス25の感想など その1

開催から1ヶ月以上経過し、PSSP2014すら終了した今、相当な今更感がありますが…
PSSP前に「今更過ぎて需要無いよね」と呟いたら枝豆さんとWIZさんにリツイートされ、次男さんからふぁぼられ((( ;゚Д゚)))

…そんなわけで、書き溜めておいたものに手を加えてみた次第です。
文才無いので、ここまで引っ張っといて申し訳ありませんが大分あっさりめな感想となりますm(__)m


まずは、Single Beginnerから。



1 こしる HIGHER鬼
not背面でストリートダンス…というかハウス風のパフォーマンス。
あれだけ詰まった譜面にハウスステップを落とし込めるのは流石の一言でした。

2 かず  PUNISHER
ストリートファイト風。
最初のポージング、きまってる!
とても気色迫る迫力に圧倒されそうでした。

3 さぼん 晴天bon boyage
もう初心者じゃないで…(´・ω・`)←
笑顔で出来てるし、振りも大きく出来てるし曲と合ってるし、凄く堂々と演じてるように感じられるし、ほんと素晴らしい。
私も参考にさせて頂きますm(__)m
…宍戸君が「悔しいけどかわいい」って言ってたのが印象的←

4 ペンニー Come back to my heart
だいたいいつも通りのペンニー君でした(端折ってごめん)。ジャンプも健在。
いつも思うんですが、彼は堂々とパフォーマンス出来てて凄いなぁ…。
もう少し「静」の部分を意識できたら一気に化けそうな気がします。

5 しごとむし Everytime me touch
この方もnot背面。アクロバティックなストリートダンス風。
自分には真似できないし、やはり見ている側としても見映えがありますよね。

6 WIZ DROP THE BOMB
落ち着いたアクロバティック風?
要所要所でポーズが決まってましたね。
膝はお大事に…(´・ω・`)

7 みなせ フー・フローツ
実は、今回かなり印象に残っているパフォのひとつ。
バレエとかjazzにハウスが混ざっていたような印象を受けました。
よくあの譜面であの振りが出来たなぁ…。
無理もないとは思いますが、ピョンピョンして見えたのがちょっと気になりました。

8 じょいすてぃっく セツナトリップ
お馴染みのTMP。割と早い段階でFAILEDしてしまったのが残念。
だがしかし、スリットからの生足が気になってプレイ見るどころじゃなかったのは内緒の話…。
(隣のりりぺん夫妻は爆笑してたw)

9 稀雨 セツナトリップ
じょいすてぃっくさんリベンジ(違)
密かに注目していた方でした。
体の芯がぶれずにしっかりしており、キレがあって決まっててよかったと思います。
敢えて言うなら、最後、曲が終わるまでポーズ決めていても良かったんじゃないかな…?!

10 MEGANE HAPPY☆ANGEL
最近、めがね君トリ率高くない?(笑)
キャピキャピした感じで、曲と合った軽快な振付。
最初、PSSP2011のパンダさんチームを彷彿とさせるような部分もありましたね。




すみません、ここでいったん切ります。
posted by natsume at 08:18| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

レッスンについて。

そういえばまだ説明してなかったですね。

年明けから、とあるダンス教室のレッスン通いを始めました。
モチベーション低下やら試験勉強やらでブランクがありますが…。

ジャンルは、「JAZZ」。
体が硬い自分には諸々きついですが、牛歩の如く頑張っております。
今まで週一でしたが、繰越分が凄まじい事になってるので、暫くは色んな先生のレッスンに顔を出してみるつもり。


ゆっくり頑張ろうと思います。
posted by natsume at 19:15| Comment(0) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課題

自身のパフォを見返してみると、振りにターン(回転)が殆どありません。
苦手です、結構。

実を言うと、それを克服したいからレッスン通いを考えた…という部分もそれなりにあります。

だがしかし、レッスンでもターンがど下手くそですorz
今日のレッスンはターン多めの振りでしたが、いやまぁほんと酷かった…
早く人並に踊れる様になりたい。


あと、昨日ハンサム氏(旧:ヨゴレさん)に指摘された「腰から上半身が全く使えてない」という部分も早々に解消したいところです。


結論として、基礎が大事。
焦らず、地道に頑張らなきゃです。
posted by natsume at 19:05| Comment(0) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

PSSP2014お疲れ様でした。

久々のBlog更新!

11/8のPSSP2014に出場された皆様、会場でお会いした方々、そして主催&スタッフ様、お疲れ様でした。
自身は打ち上げのみ参加で大会自体は見学でしたが、素晴らしいものを沢山見せて頂きました。

そして、打ち上げも楽しかった。
PSSPお初だった樹さんを、もうちょっと各テーブルに連れ回せば良かったかなー、等と思ったり。

パフォの感想は此処では語らずにいようかと思います。
ただ1つだけ、次回があるなら次こそ参加できるようにしたい、という書き置き。
posted by natsume at 08:18| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

LCA杯2014

もう1週間経過してますが。。。

10/4はカプセル永山で開催されたDDRロースコア大会に参加してきました。
当初、翌日法事で帰省しなければならなかったためちょっと見学だけの予定でしたが、主催に散々煽られて参加する事に…。
ロースコアなんてやったこと無かったから少しは練習しましたよ。
DSC_0653-8e504.JPG
うん、頑張ったよ←


本番は11叩いてしまったので終わったーとか思ってたら、予選通過しててびっくり。
けど、1回戦のBRILLIANT 2Uはやっぱり難しかった。本番で10万点切れてホッとしたけどここで敗退。

15時に離脱したのでダービーも決勝も見られなかったけど、大分盛り上がったみたいで。
最後まで見たかったなぁ(´・ω・`)



主催、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
posted by natsume at 19:59| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

3ヶ月ぶり。

昨日、Twitterでいうところの「おレッスン」に行ってきました。

身体バッキバキ…orz
休んでいた分を取り戻すべく、これから頑張っていかないと。


おレッスンについては、また機会がある時にでも。
posted by natsume at 21:55| Comment(0) | Lesson | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

遠出。

15日から今日まで、栃木と群馬にお出掛けしてきました。

初日は実家経由で那須。
お菓子の城とオルゴール博物館に。
宿泊先のペンションでは驚きと感動の連続。

2日目はチーズガーデンで甘いものを買い漁った後、群馬へ。
群馬在住の某双子さんに翻弄される事に…(
この日はかねてから行きたかったラーメン店、だるま大使にて夕食。
集まってくれたCOHさん、よし君、さぼんちゃん、ありがとうございました。

最終日は、東京へ帰還。移動のみです。


車でのお出掛けはかなーり久しぶりでしたが、なかなか楽しかったです。
私が運転出来ないので、運転手に負担かけちゃましたが。。。

3日間、運転ありがとう、お疲れ様。
posted by natsume at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

今日から

夏休み第二弾という事で、五連休です。
(最初の休みは、社労士試験前後の金曜〜月曜)

今年は那須に行く予定でして、明後日からちょっと遠出。

八月まで勉強に追われていた分、ゆっくりしたいと思います。
posted by natsume at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

さて、と。

8/24に社労士の試験が終わったので、解放感溢れる生活を満喫しております。
まあそろそろボチボチ来年に向けて動き出さなきゃですが(お察し下さい)


告知スペースを更新しました。LCA大会と、パフォフェス。
そろそろパフォフェスに向けてネタ考えないとなぁ…
posted by natsume at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

あと1週間

焦りやら何やらで苛々することの多い昨今です…。

これまでのことを悔いてももう仕方ないので、後はやれるだけのことをやるしかないです…。
posted by natsume at 19:13| Comment(0) | 資格・社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

徐々に

余裕がなくなっているようです。
息抜きとか言ってる場合ではないし、言うほど勉強してるわけでもないので、きっと周りからしたら我儘言ってんじゃねえって話でしょう。



基本情報の時は、こんな風にはならなかったんだけどな…。
posted by natsume at 08:33| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。