2014年01月15日

おみくじ2014:DDR編

今年の初踏みは1/2、宇都宮ラウンドワンでした。
恒例のランダムおみくじ、結果は以下の通りに。



1月:GOLD RUSH
2月:Flourish
3月:Blue Rain
4月:Every Day, Every Night
5月:TIERRA BUENA
6月:Rhythm Inside
7月:Across the nightmare
8月:Somehow You Found Me
9月:LA BAMBA
10月:HealingーDーVision
11月:BALLAD THE FEATHERS
12月:tokyoEVOLVED(TYPE3)


東京エボは残念ながらラスト落ち。


はてさて、どんな1年になるのやら。
posted by natsume at 08:37| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

2013年まとめ

既に明けていますが。


2013年は、色々な事があり、色々な所へ行き、色々な事を始めた1年…かな?
故に、漢字にすると「始」でしょうか。



行った場所
1月に箱根(恒例のSUPC冬合宿)
3月に神戸、大阪、京都、名古屋(友人の結婚式で神戸へ)
8月に名古屋(なごパフォ4)
11月に鎌倉(かき氷「埜庵」へ行くついでに)
12月に幕張、舞浜(10数年ぶりの東京ディズニーランド)


新しく始めた事
DDRパフォーマンス
資格の勉強
専門学校通い
などなど




充実した1年になったかとおもいます。
posted by natsume at 01:45| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

ファンイベント!

本日、行ってまいりました。

憧れのメンバーと少しとはいえ楽しい時間を共に過ごせた事、一部分だけだけど新作「LAST DANCE」を生で観られた事…

夢のような時間でした。


これからも、機会ある限りイベントやライブ、ツアーに参加したいですね。
posted by natsume at 00:48| Comment(0) | WORLD ORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

資格の近況

週末学生生活も早4ヶ月。
土曜日の2時間半×2コマにも大分慣れてきました。

正直がっつり勉強できているかと言われるとまだまだ足りてないのですが、少しずつ少しずつ。

法律系の資格試験は初めて(に等しい)ので苦労してますが、業務知識の底上げ的な意味合いも含めて頑張らないとね。



巻き込まれてくれた某氏や、自分に触発されて予備校通い始めたらしい関連会社総務担当に負けないよう、ガンガンスパートかけていこう(`・ω・´)
posted by natsume at 22:13| Comment(0) | 資格・社労士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

ちょっと

こっちの使い方考えますかね…



もうちょっと色々書いてもよいかなと。
posted by natsume at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

サボりすぎた…

tricoroトータル100回程度しかやってなかったら、かなりなまってしまいました。
SPADAの八段が一発合格出来ない程度にはorz



ちょっとこれはリハビリしないと駄目ですね…
posted by natsume at 15:44| Comment(0) | デラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

突然ですが

帰省しています。


母方の祖父が亡くなりまして、明日明後日が通夜告別式です。
そのため、休み貰って帰郷しました。




亡くなる前日に連絡があり、急遽今週末帰省する予定でおりましたが…間に合いませんでした。
思うところは色々ありますが、明日明後日両親のサポートを頑張ります。
posted by natsume at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

まさかの労災。

今月18日、地元駅の下り階段で派手に転びまして。
翌日病院行ったら、打撲と捻挫だろうと。


怪我そのものは大したことないのですが、出勤する時の出来事だった為、通勤災害扱いになると上司から言われました。


手続きややこしそうですが、社労士の勉強してる身としては格好の勉強の材料ですので、今後の対応について後日まとめようと思います。


文字通り、「転んでもただでは起きぬ」!!
posted by natsume at 10:29| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

明日はFree Stylers 4です。

上大岡ジアスにて14時から開催されます。

http://www8.plala.or.jp/u-ki_g2_b4u/event/fs4/top.html


是非ともご来場下さいませ。





…こんな廃墟ブログに書いても宣伝効果は無さそうですが(;´д`)
posted by natsume at 19:02| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

あららら

先月一度もこっち更新してないじゃないか!((((゜д゜;))))



取り敢えず元気です。
仕事は今は落ち着いてますがぼちぼち繁忙期に突入します。
DDRは相変わらずパフォーマンス中心にやってます。
デラもちまちまやってますがtricoro未だにプレイ回数二桁だったり…。


今度の日曜は「Free Stylers 4」というパフォーマンスイベントが上大岡ジアスで開催されます。
自分は当日スタッフを勤めさせて頂く他、パフォの方でも出場します。
皆様奮ってご来場下さいませ。




詳細な近況は別日記にて。
posted by natsume at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

苦難の日々。

今月頭くらいから、15年間続けてきた踏み方を変えました。
お陰でスコアは出ないし今まで有り得なかった所に負担がかかるし、まるで良い事無し(笑)

しばらくは悪戦苦闘しそうですが、早く慣れて欲しいなぁ。
今はどちらかというとパフォーマンス寄りとはいえ、根っからのスコアラー気質は変えようがなく、やはりスコアが出せないのはストレスなんですよね…。
posted by natsume at 14:10| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

初めての名古屋遠征

しかもそれがスコアじゃなくてパフォーマンスの大会だなんて、人生何が起こるか分からないものですねぇ(他人事の様に呟く)





と、いうわけで。
8/3(土)は名古屋のパフォーマーりりぃ君主催のパフォ大会「なごパフォ4」に参加してきました。
なんと、参加者総勢68組とか!!
6時間という長丁場でしたが、私自身は早々と出番が終わったので気が楽でした←


なごパフォには今年パフォーマンスを始めた人限定の「初心者部門」があり、私はその枠で出場しました。
二作目となる今回は、rain of sorrow(BASIC SINGLE)で表現力重視の作品を。
それなりに健闘できた気がしますが、実際どうかなー…。



Twitterにもmixiにも書きましたが、大会後に少なくない方々から有り難くも勿体無い御言葉を頂き、大変に恐縮しております。
今後も今回の反省を生かしつつ、次に繋げていきたいと思います。

参加者の皆様、スタッフの方々、そして主催のりりぃ君、お疲れさまでしたヾ(*´∀`*)ノ





こりゃ暫くはパフォ主体になるんかな…(^_^;)
posted by natsume at 08:29| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

勉強法

も、そうですが、
まずは時間の有効活用を考えなきゃいかんのです。
なかなか、だらだらする習性というのは直らないものでしてね…

それなら、無理矢理にでもそうせざるを得ない状況を作ってしまうというのもひとつのテか。



こればっかりはうまいこと考えてやっていかなきゃ。
posted by natsume at 13:01| Comment(0) | お勉強・資格その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

勉強時間

一般的に1000時間と言われているそうですね、社労士。

極力朝に時間を作るのが望ましいです。

ほぼ毎朝行くサンマルクカフェが7時開店なので、それを踏まえると…
地元駅6:12発か6:21発に乗れば、大体7時ちょうどにオフィス最寄に着く計算。

これで一日約1.5時間は確保できる…か。


むむむ…まずは其処からです。
posted by natsume at 16:31| Comment(0) | お勉強・資格その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

初めての

職安。



…求職じゃないです、仕事です(笑

今月から、雇用保険業務を担当する事になりました。
元々健康保険業務の関係で少しだけ絡んでいた部分はあるのですが、本格的に関わる事に。


早く覚えなきゃ(´д`)
posted by natsume at 14:07| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日常習慣再構築

前々から自覚はしていましたが、基本情報合格後から勉強しなくなっちゃってます。
FP受験時に少しはその習慣を思い出したかと思いきやこの有り様…。
とにかく、ここ数年でだらけ癖がついてしまったのは確か。


少なくとも来月までは仕事がばたつきそうなので正直しんどいけれども、そんな事言ってられない。
まずは日々の生活から見直していきます。



雇用保険と社会保険は業務的にも絡みがあるので、尚更早いとこマスターしなきゃ。
posted by natsume at 14:02| Comment(0) | お勉強・資格その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

oh...

FP3級、実技が1点足りなかったばかりに一発合格を逃したのはどこのどいつなんだか…



はい、私ですねorz




9月でカタつけないと(´・ω・`)
posted by natsume at 13:37| Comment(0) | お勉強・資格その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

★★★

渋谷のタワレコであったミニライブからちょうど1年。

初めて生でWORLD ORDERを見て興奮・感動したその日、もうひとつ忘れられない出来事がありました。


色々ありましたが、1年あっという間。

次の1年は、いったいどんな年になるのかな。
posted by natsume at 20:28| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

新作UPでテンションもUP!

私が昨年からハマっている、元格闘家・須藤元気率いるスーツ姿のパフォーマンスチーム、WORLD ORDER。

先日、待望の新作がYoutubeにアップされましたね。
毎日何度も見ています(笑

http://worldorder.jp/imperialism


8月のヒートアイランドのステージが今から楽しみすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by natsume at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

取り敢えずテスト

これで大丈夫だろうか…
posted by natsume at 08:21| Comment(0) | お勉強・資格その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする