2013年06月11日

取り敢えずテスト

これで大丈夫だろうか…
posted by natsume at 08:21| Comment(0) | お勉強・資格その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

始動しました。

昨日携帯から更新した日記が反映されてない…

本日から社会保険労務士の勉強を始めました。
当初今年受験を考えていましたが、流石にFP終わってから3ヶ月は無理があるだろと。
そんなわけで、来年に向けて動き始めた次第です。


さて、頑張らないとね。
posted by natsume at 07:49| Comment(0) | お勉強・資格その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

どんな時でも

勇気、って必要ですよね。
posted by natsume at 01:13| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

NEWDDR。

仕事の影響もあり、中々プレイできていません…。
まもなくConfessionが解禁するところです。
さっさとTHE REASONを解禁させてしまいたい…。


稼働当初は判定にげんなりして、スコアモチベが下がってしまってましたね。
(お陰でとある準備が多少捗ったというのはありますが←)



とにかく判定を掴めるよう、頑張ります。
posted by natsume at 14:04| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事近況

気が向いた時に更新しておく←




5月から本稼働する案件の影響でまた残業が増えてます。
1年前よりは全然マシですが、やはり週末ぐったりしてしまいます…。

あと、初めて直属の後輩ができました…新人が一人配属になりまして。
その事もあってか、今期は課内でジョブローテーションチェンジが多発。
自分も例外ではなく、新人や先輩に業務を引き継ぎ、また別の業務を引き継がなければなりません。

暫くはばたばたしそうだなぁ、というところです。



最近上司とちょこちょこ話す機会があり、見てる人はちゃんとみてるんだなぁと思うこともありました。
自分は自分が出来る事を頑張るのみ、です。
posted by natsume at 13:55| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

WORLD ORDER武道館ライブ

4/20はかねてから楽しみにしていたWORLD ORDERの武道館ライブに行ってきました!


言葉に出来ないくらい圧巻でした。やっぱり彼らは凄い。
また、生演奏だったのでピアノや弦楽器の音がとっても綺麗で(*´∀`*)


当日にライブ音源CDもゲットしたので、通勤中に聴きながらニヤニヤしてます←
DVDも予約しなくちゃなー。


あぁ、また近いうちにライブやってくれないかなー(´ー`*)
posted by natsume at 10:17| Comment(0) | WORLD ORDER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

どうやら

今は「何をどう足掻いても上手く行かない時期」らしいです。


低速発進でも低空飛行でも兎に角がむしゃらに動き続けるべきなのか、思い切って全てを投げ出してしまった方が良いのか…



時間は止まってはくれないし、戻ってもくれない。
今この瞬間も過ぎて行く時間を無駄にしない為に、私は何をすべきなのでしょうか。
posted by natsume at 22:24| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

少し

危機感を抱きつつ、牛歩の如く勉強を進めています。


来月、ファイナンシャルプランニング技能士の3級を受けます。
まだまだ勉強足りてなくて焦りもありますが…何とか時間を見つけて効率よくやるしかないね。


頑張りますよ。
posted by natsume at 23:42| Comment(0) | お勉強・資格その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ココロの跡

記憶の空に響いてく言葉
時間の中さ迷いながらそっとそっと唱う

誰を護るの?何を求めるの?
見えないもの?大切なもの?
「かけがえのない人」

舞い散る花びらのように
めぐりめぐりめぐり逢う明日も
私が託した長い長い夢の旅…

今宵も願うの
強くなれココロ
いつかはふたりで歩けますように…
寄せては返した気まぐれな未来…
この路この場所
そして私はここにいるよ
足跡残して…
「また逢いにくるよ、その時まで」

いつかの星と季節は流れて
いつの間にか色褪せて
また違う風が吹く

振り返りながら歩いた
たどりたどりたどり着くあの日に
あなたと私と長い長い夢の旅

今宵も願うの
離れてく鼓動
迷いも痛みも涙も癒して
寄せては返した気まぐれな未来
この声この手が届かなくてもここにいるよ
思い出残して
また逢える日まで
その時まで…

昨日だって今日だってキヲクを辿って輝きを探す旅に出たんだ
ひとつ‥ふたつ‥拾い集めた
大事に大事に抱きしめてたから

夜空を照らして
ずっと笑ってて
「あなたがひとりで歩けますように」

今宵も願うの
強くなれココロ
「いつかはふたりで歩けますように」
寄せては返した気まぐれな未来
この路この場所そしてわたしはここにいるよ
足跡残して
「また逢いにくるよ、その時まで…」
またここにくるよ
思い出つないで
また逢える日まで
忘れないで…

記憶の空に
響いてく言葉
「ありがとう」そして「さよなら」
かけがえのない人…


ココロの跡

歌:小坂りゆ 作詞:小坂りゆ 作曲:酒井陽一



*********

最近、今更なんですが小坂りゆとかBeForUの歌を聴いてます。
posted by natsume at 13:57| Comment(0) | 歌詞・poem | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

んー…

食欲が戻ってくるまでには、まだまだ時間がかかりそうですね。



まぁ、痩せなきゃまずいので、それはそれで好都合だったりして?
posted by natsume at 17:52| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

あれ、そういやこっちに書いてなかった

2/17(日)に「Performance Festival 22」というパフォーマンスイベントが西浦和チッタにて行われましたが。
実は、私もbeginner部門に出場しております。

15年目にして初めて、パフォーマンスというものに取り組んでみました。
初めてな事ばかりで色々大変でしたが、それ以上に得るものは大きかったですね。


今後も、機会があればやってみたい…かな??
posted by natsume at 08:25| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後にして最大の成果

130320_181304.jpg
UNBELIEVABLE EXPERT、AA。

最終日に推定30回粘着した結果、密かに目標としていた「Lv15でAA取得」を達成する事が出来ました。

お陰で、2日経った今も全身筋肉痛で酷い酷い(笑)




まだまだ、まだまだ、頑張れる。
posted by natsume at 08:17| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DDR X3 まとめ

mixiに書いたものの改変になりますが。


【X3最終ステータス】
ダンサーネーム:NATSUME
DDRコード:1107-0783
所属都道府県:栃木

エンジョイレベル:166
総プレイ回数:338回

グルーヴレーダー
VOLTAGE:106
STREAM:114
AIR:111
CHAOS:123
FREEZE:117
称号「混沌の足龍」


ワークアウト
トータル消費カロリー:34119.8kcal


<選曲Top20>
1.Take A Step Forward 165回
X3新曲で一番好きな曲。
パフォフェスに出場するにあたり、暗記も含め150回練習しました。

2.UNBELIEVABLE 102回
これも好きな曲のひとつ。
最終日にLv15初のAAも達成。

3.Programmed Universe 65回
言わずもがな、KAC予選課題。

4.Shiny World 47回
Difficultを準備運動にやる事が多かった故、この回数に。

5.Amalgamation 28回
KACの名残。

6.DAM DARIRAM 25回
言わずもがな、嫁曲ですが、こんなもんしかやってなかったのか…

7.REVOLUTIONARY ADDICT 23回
KAC粘着の名残。

8.POSSESSION 22回
Lv15踏む前の足慣らしとしてDifficultを踏みました。

9.Go For The Top
A Geisha's Dream
Beautiful Inside 各21回
合法はKACの名残。
芸者は足慣らしに重宝。
Beautiful Insideはバー無しで踏むのが好きで。

12.PARANOiA MAX 20回
13.Haunted Rhapsody 19回
14.Wicked Plastic 18回
15.天上の星〜黎明記〜 17回
16.Diamond Dust
Love Is The Power 各16回
18.不沈艦CANDY
Every Day, Every Night 各13回
20.Get Back Up! 12回



【簡単に総括】
稼働半年後くらいからリハビリと称してメインゲームに復活。
多少は高難易度もやるようになり、Lv15が以前より踏めるように。
でも、一番大きかったのはパフォーマンスに初めて取り組んだ事かな。
そして、誰かと一緒に踏む楽しさを実感する事の多かった作品。


【新作について】
まだ踏んでませんが、引き続きスコアメインで頑張ります。
そして、たまにはパフォも楽しもうかな、なんてね。

まだまだ頑張れるから、楽しめるから、また今日から遊びます。
posted by natsume at 08:13| Comment(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

朝。

思い返せば、昔から朝早くに動く事が多かったなと。


中3の頃は、駅前のゲーセンで「DDRは朝7〜8時なら女性無料」という事をやっていたのでその時間ゲーセンで踏んでました。
ちょうど、2nd〜3rdが稼働していた時期。
当時はそんなにスコアを意識してはいなかったけど、スコアラーとしての下地はこうして作られていたのですよ(笑)


大学時代は、朝5時からバイトというのが日常。
授業が終わったら遊びたいと考えていたので、その時間に働くようになってました。
冬場、一番冷え込む時間に出勤するのはきつかったけど、今はそれすら懐かしく感じます。


社会人になって大久保で研修を受けていた頃は、京王線の通勤ラッシュに耐えられず、早い時間の府中始発の各停に乗ってました。
喫茶店で小一時間居座ってたっけ。
鴨居に通い始めた当初もそんな感じ。
8時位から駅前の喫茶店で基本情報の参考書広げてたなー。
まぁ、徐々にギリギリ出社になっていっちゃいましたが…(;´д`)



そして今、徐々に朝型にシフトしつつあります。
7〜8時には会社近くの喫茶店に居るような生活になってきました。
これから仕事忙しくなりそうなので、勉強時間がそこじゃないと取れないという事情もありますが。


何が言いたいかというと…規則正しい生活リズムは良いよね、という事かな?←

オチは無いです。何とな〜くこんな事も書いてみたかっただけです。
posted by natsume at 07:49| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

FIND THE LIGHT

変わりゆく今 思いをよせて
音の変化を 作り出す
言葉を超え 描きだす世界
闇の欠片が 光担うもの

Find the light 始まりと 終わりとが
今 ここで すべて 繋がった
Let there be light. Let there be light.
必ず 夜明けが 待っている
暗闇で 見つけ出した光 辿り 歩く

知識の道を 歩み進む
フナブ・クの鼓動 感じながら
心を超え 動きだす未来
闇の欠片が 光担うもの

Find the light 始まりと 終わりとが
今 ここで すべて 繋がった
Let there be light. Let there be light.
必ず 夜明けが 待っている
暗闇で 見つけ出した光 辿り 歩く

言葉を 超え 今 秘密に 触れ さあ
指輪を 見つけ 今 呼び覚ます Light barer


FIND THE LIGHT / WORLD ORDER
作詞:須藤元気
作曲:須藤元気 / 今井悠

**********
洋服の青山とのタイアップ曲ですね。
歌詞が、何だか良いな、これ。
早くフルバージョンの動画ようつべに上がらないかなー?
posted by natsume at 15:47| Comment(0) | 歌詞・poem | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

2月。

インフルエンザから幕を開けました。。。

そんなわけで、先週木曜までお休みする羽目に。
どうやら3、4年に一度、しかも何かしらが切羽詰っている時に限ってインフルにかかるというジンクスは健在のようです。


でも、3連休初日にとってもとっても嬉しい事があったからどーでもよくなった!(笑
その話はいずれまた。



さて、帰宅したらお菓子作らなきゃ〜(*^^*)
posted by natsume at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

予定メモ。

1/26・27:SUPC箱根合宿
2/17:パフォフェス
2/24:パフォーマンスイベントあり?
3/2:友人の結婚式で神戸へ
3/10:ダンスの発表会見に行く
3月後半:名古屋?


予定盛り沢山で楽しみです(*・ω・)ノ
posted by natsume at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

そろそろ始動。

次の目標に向け、少しずつ動き始めました。

去年はビジネスキャリア検定の3級を2分野合格出来たので、今年はまた別の資格を。
2つありますが、正直片方は無謀かもしれない。もう片方も基本情報ばりに頑張らないと難しい。
頑張って勉強して、ついでに業務絡みの知識をたくさんつけていきましょう。


先ずは5月末、次いで8月末。
焦らず気負わず、でも全力で。
posted by natsume at 19:30| Comment(0) | お勉強・資格その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

今更ながら

明けましておめでとうございます。
誰が見てるか分からないのですが、今年も宜しくお願いします。

(見てる方はコメント頂けると嬉しいかな)

今年もおみくじ大吉だったので、昨年に引き続き良い年に出来るよう頑張ります。
posted by natsume at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年

あと6時間程で終わります。

2012年は、人間関係に非常に恵まれた良い年でした。
感謝、感謝です。

漢字に例えるなら、「動」でしょうか。
様々な事が動き、また自分でも動かしました。
物事が、着実に良い方向に回り始めていると思えます。

今年得られたものを大切にしつつ、更に飛躍していけたらな。そう思います。


それでは、良いお年を。
posted by natsume at 17:48| Comment(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする